12/3(土)
今日もパネルシアターやりますよ!!
楽しみですねえ。
職場ではやったりもしますが、
パネルジャムとしては1週間ぶりの上演です。
刺激求めて頑張ります。

パネルシアターやりますが、午前中は別件です。
ジャムの職場に通ってる利用者さんの学校の
学習発表会があります!!

学習発表会、学芸会、お遊戯会、
色々呼び名はありますが、
ジャムも初めて経験したのは
小学校2年生のころ。
沢山の人の前で劇の役になりセリフを言ったとき、
そのときに、披露する楽しさ知ったんですよね。
今も覚えてます。熊の役でしたね。

さて、そんな発表会に行きまして、
子どもたちの雄姿、しっかり目に焼き付けました。
すっごい頑張ってました!!
一生懸命全力で頑張る姿に、
ジャムもかなりやる気をもらいましたよ。
みんなありがとう!!
先生たちもお疲れ様でした。

午前午後と楽しく観ましたよ。

DSCN4761.jpg
途中休憩は近くでオムライス!!
ふんわりとろりで、最高においしかったね(^_^)

DSCN4762_20161203234302978.jpg
追加のサイドメニュー!!

DSCN4763.jpg
さらにデザートもね!!
大満足でした。

DSCN4764.jpg
発表会の次はジャムが頑張る番だね!!

☆上石神井第二保育園上演
演目「オオカミと7ひきの子ヤギ」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間25分 観客数10人くらい
DSCN4773_201612032342593b5.jpg
みんな楽しみに目を輝かせていましたね。
子ヤギたちのかくれんぼも楽しそうに見たり、
オオカミの失敗を笑ってましたが、
オオカミが家に入り込んでからはみんなかなり真剣でした。
でも無事にみんな助かりほっとした様子でしたね。
DSCN4782_20161203234658c9f.jpg
クリスマス作品もサンタさん出るとテンションマックスでしたね。

☆にじいろ保育園上石神井上演
演目「オオカミと7ひきの子ヤギ」
   「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間25分 観客数10人くらい
DSCN4789.jpg
こちらもオオカミが大暴れすると、みんなドキドキ
大慌て!!みんなそれでも強い気持ちで観てくれました!!
DSCN4820.jpg
そのあとのクリスマス作品も、キャラクターのやり取りに
いっぱい笑ったり、キラキラ輝くところによく注目!!
クリスマスツリーに飾りつけもしてくれました。
最後は「」メリークリスマス♪」と素敵な声が響きました。

今日は2回公演で子どもたちも土曜保育で少人数。
それでも、みんな楽しく観てくれたし、
やりとりもいっぱいで来てよかった。
「オオカミと7ひきの子ヤギ」ではどきどきしたり、
「みんなのキラキラ☆クリスマス」ではキラキラの輝きに
注目したり、いろいろ感じて楽しんでいただけたかな。

DSCN4793.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN4823_20161203234628535.jpg
夜は鍋食べましたよ~!!美味しかったあ。
これで明日も頑張れるってもんですよ。

さあ、いよいよお楽しみ会!!

♪石神井図書館冬のお楽しみ会
DSCN4561.jpg
12/4(日)10:30~
場所:練馬区立石神井図書館


楽しい時間になるよう全力パネルシアターです!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1668-8d5381c2