11/26(土)
DSCN4564_20161126222744c40.jpg
さあさあ!本日は11月最後のパネルシアターですよお。
気合い入れていきましょう!
今回は新作「わらってないておこったり」の初披露も
ありますよ~。
あとはクリスマスも一ヶ月後なので、
クリスマス作品もやりますよ。
楽しくわいわい盛り上がりますよ~。

☆東大泉第二保育園上演
演目「わらってないておこったり」「つくってたべよう☆ハンバーガー」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間40分 観客数35人くらい
DSCN4569.jpg
初めてやる作品ですけどね、みんなよく観てくれました。
笑ったり泣いたり怒ったりしてるところ、
みんなも同じ表情になって、ジャムも楽しかったあ。
DSCN4588_20161126222747be8.jpg
クリスマス作品もやりましたよ。
キラキラ輝き、みんなもよく注目。
クリスマスな雰囲気にみんな盛り上がってくれましたよ。

☆にじいろ保育園大泉学園南上演
演目「わらってないておこったり」
   「すてきな?クリスマスツリー」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN4619_20161126223110a6e.jpg
次の上演では人数少ないと言われたのですが、
そんなこと関係なくパネルシアターは楽しくやりますよ~!
最初はうさぎくんの表情変化にいっぱい笑ったり、
そのあとはクリスマス作品で、
みんなでいっしょにツリー飾り付けしましたよ~!
パネル観てると実際にさわりたくなりますからね!

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「わらってないておこったり」「すてきな?クリスマスツリー」
時間20分 観客数35人くらい
DSCN4632_20161126223111c64.jpg
次は乳児親子さん。「わらって~」では
「手を叩きましょう~」の曲も入れて、
みんなで手を叩いたり足踏みしたり楽しみました。
それからクリスマス作品!
一人飾りつけるとみんなだんだんやりたくなって
頑張ってつけてくれますね!

DSCN4641_20161126223112ac0.jpg
お昼は海鮮丼!
この海鮮丼、いくらだと思います?
これで税込399円です!
そんなに安いのにめっちゃ美味しい!ネタも新鮮!

午後の上演の前に、高校の文化祭にいきました。
ジャムの職場に通ってる利用者さんががんばってる姿
観ることできてよかったあ!!
良い姿観てるとこっちも頑張ろうって気持ちになります!

さあ、その気持ちで午後いきますよ~!

☆土支田保育園上演
演目「わらってないておこったり」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN4645.jpg
さあ、やりますよ!子どもたち、目をキラキラにして
観てくれましたね!
「わらって~」も今回で四回目となり一つ一つの公演での
発見活かして頑張りました!みんな笑ってくれるね!
DSCN4658_201611262231147ab.jpg
そしてクリスマス作品!お話だけど、
みんなでやり取りもいっぱいできて楽しかったよ~!

☆三原台児童館上演
演目「わらってないておこったり」
「つくってたべよう☆ハンバーガー」
「すてきな?クリスマスツリー」
時間25分 観客数10人くらい
DSCN4704_20161126223109a87.jpg
次は小学生対象!みんなやっていくうちにどんどん注目!
「つくって~」のお話はいろんなハンバーガー出てきて
子どもたちとってもいいリアクションしてくれましたね!
驚きの声も「えー!?」って響き渡り盛り上がりました!
もちろんそのあとのクリスマス作品でも
みんなで答えたり絵人形貼ったり、ワイワイ楽しみました。

はい!もちろん今回も楽しい上演でしたね!
新作での発見もいっぱい!
ああしようこうしようと次に活かしていきますよ。
近々「オオカミと7ひきの子ヤギ」もやりたいね。
クリスマス作品の季節にもなり、やりとりや
ブラックパネルシアターで、またまた楽しくなれますね。
DSCN4589.jpg
どの上演でもたくさん笑い声響いて、
笑顔いっぱいだったので良かったあ(^_^)
楽しい雰囲気が広がりましたよ~!!

DSCN4583.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、これから温泉でゆっくり体を癒しましょう!
一日頑張った後は最高でしょうね。

♪石神井図書館冬のお楽しみ会
DSCN4561.jpg
12/4(日)10:30~
場所:練馬区立石神井図書館

毎年楽しいですよ~。今年も頑張ろう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1665-8a9eb44f