11/23(水)
勤労感謝の日!
普段仕事頑張ってるご褒美休みと思って
有意義に毎年過ごしています。

そして芸術の秋真っ盛りということで今回、
新作一つを
一日で作ろうと思います!

パネルジャムの挑戦!
一日かけて頑張ろう!!
そして、今回作るに当たっては
絵人形の材料となるPペーパー(27cm×39.5cm)を
3枚分で作ります。
毎年やっている講習会での作品も3枚分で作ってますので、
サクッと作ってすぐ上演でいるものを目指したいと思います。
それだったら1日でできますからね。

DSCN4563_201611240104417ff.jpg
昨日寝る前に計画表も作ったぜ!

7時起床!
DSCN4542.jpg
まずは近くの喫茶店で朝食!
そのままストーリーをまとめていきます。
一応、大まかなものは先月からあったので、
書いていてどんどん手が進むのが楽しい!

DSCN4543.jpg
ストーリーが決まると、登場する絵人形も決まりますので
下絵を作ります!
1日で完成!とはいっても、丁寧に作っていきます。
何度も描いたり消したり、この基盤づくり大事!
下絵をPペーパーに写すため、しっかり縁取りもね。

DSCN4544.jpg
さあ、写しますよ!ここももちろん丁寧に!!
頑張っていきましょー!

さて、ここから先の作業は絵具塗りなので、家でやります。
DSCN4545.jpg
DSCN4546.jpg
ポスターカラーで描いていきますよ。
遠くから観ても見栄えよくなるんです。

近接してるところの色を塗る時は
しっかり乾いてからでないと滲んじゃいます!
なので、その間はちょっと休憩!糖分補給もね。

DSCN4547_201611240056488ca.jpg
色塗り終わったら縁取りも!!
これでより一段と目立ちます!できた!!
時計見たら12時半!お、予定より早いね。

DSCN4548_2016112400564853d.jpg
さあ、lここから切り取りとか糸止めの仕掛けづくりへ!
あともうちょっとだね。

DSCN4550.jpg
DSCN4551_20161124005651793.jpg
ボンドでの貼り付けも~。

DSCN4553.jpg
そしてついにできましたあ!!
休憩時間や乾くまで待ったり等を差し引いて
4時間くらいかな。
やったね。Pペーパーの量も少ないのもあるけれど、
それでもしっかりできて良かったあ。この達成感は大きい。
サクッと作ってすぐ上演!早速次の上演でやってみよう!!

さあ、ここまで頑張れたので今日はご褒美にライブ!
THE CHERRY COKE$が出演するライブへ!!
yjimage.jpg
チェリコはすぐにノリノリにさせてくれる、陽気で楽しい
そして激しい演奏が素晴らしい!!

その前に少し遅いお昼ご飯も!
DSCN4554.jpg
焼肉丼!!
肉も厚めで量も多い!美味しかったあ(^_^)
ニンニクも丸々入ってました。

DSCN4556.jpg
ライブまで時間あるので、少し休憩して
ここ最近の記録を書いたりゆっくりしてました。
ライブではきっと激しく動くからね。

DSCN4558.jpg
さあ、それでは新宿のclub SCIENCEという
ライブハウスへ!!
club SCIENCE設立1周年の企画なんですって!

DSCN4559_2016112400593572a.jpg
今回出てきたバンドはラップとかヒップホップがメイン!!
こういうライブは初めてでしたが、これまたノリノリになれる
楽しさありますね。
みなさんよく口動いて韻を踏んでましたね。
特にJ-REXXXというバンドがすさまじかった!!

☆J-REXXX
こんなによく口動かししゃべる人がいるとはね。
会場もあっという間にノリノリです!!超高速早口でした!!
こういう場の盛り上げ勉強になるし「みんなで遊ぼうぜ」って
言葉が、とっても印象的だったなあ!!

J-REXXXの次はいよいよTHE CHERRY COKE$!!

☆THE CHERRY COKE$
海賊っぽい曲が流れだし、やってきましたチェリコ!!
会場が一気に湧き上がりましたね。
それに演奏してる人たちみんな楽しそうに、笑顔いっぱい
みせてくれます。全力で会場がわきあがりました!!

いやあ、良い一日だったなあ。
作品も完成したしライブも楽しめたし、
様々な経験して刺激を得るのはいいことだ!
日々勉強!今後もたくさんの経験して
自分磨きしていきたいね。

DSCN4560.jpg
つけ麺もおいしかったね。

♪石神井図書館冬のお楽しみ会
DSCN4561.jpg
12/4(日)10:30~
場所:練馬区立石神井図書館

毎年楽しいですよ~。今年も頑張ろう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1664-88b04cd4