11/6(日)
さあ、今日は休みだあ!
ゆっくり色々できるときも大事にしないとね!
来週は横浜は青葉区のフェスもあるし、
その次の週もイベントありで、忙しくなります。
その忙しさも、やりがいあっていいのですけどね。

さて、今日ですが、毎年恒例の
東京ラーメンショーに行ってきます。
全国の色んなラーメンが食べられる!
楽しみですねえ。

DSCN4208_20161106235317110.jpg
そうそう昨日の夜は、すき焼きでした♪
冬の定番。美味しいですよね。

で、そのすき焼きの残りで、今朝の朝食は…
DSCN4209_201611062353190ca.jpg
すき焼き丼!一日たっても十分美味しいです。

ボリュームある朝食なので、ちょいと朝の散歩♪
20161106_091412.jpg
散歩をする中で、いろいろひらめけて良かったです(^_^)
20161106_091537.jpg
自然も豊富ですよ。
20161106_091635.jpg
とんぼ発見!間近で見れましたよ♪

そしてえ!そのひらめきをしっかり製作に活かしていこう!
ラーメンショー行く前に、しっかり頭制作モードにして頑張る!
DSCN4228_20161106235317196.jpg
下絵も順調にできてます。
DSCN4210_201611062353207fc.jpg
おばあちゃん家でもらった柿も食べてリラックス♪

さあ、一通り終えたら目的の東京ラーメンショーへ!

駒澤大学駅から歩いてしばらく行った駒沢公園に
会場はあります。
DSCN4214.jpg
今年もにぎわってますねえ。
DSCN4212_20161106235651326.jpg
ライブ会場もありますよ。
ちらっと見てたらライブ行きたくなってきたなあ。

DSCN4213_20161106235652ae9.jpg
さあ、今年も3枚チケットゲット!チケット1枚で
ラーメン一杯食べられます(1枚850円)。
どこもおいしそうだなあ(^_^)

それでは早速食べていこう!

◎富山ブラック/牛×豚W肉盛り味玉ラーメン
DSCN4215.jpg
DSCN4216_20161106235937e95.jpg
最初は富山ブラックと言われる、黒い汁のラーメン!
味が濃い目ですが、それでいてあっさりしてます。
肉も盛りだくさんでボリューム満点でした。得した気分♪

◎札幌炙りあら味噌ラーメン
DSCN4217_2016110623593981f.jpg
DSCN4218_20161106235940bd7.jpg
おお!みそを炙ったとのことで、
とっても味わい深いスープですねえ。
そして、そんな味噌に負けないくらいの麺の存在感もある!

◎限定肉もり牛醤ラーメン
DSCN4219.jpg
DSCN4220.jpg
豚骨でなく牛骨!
濃厚な味わいが、口の中いっぱいに広がりましたね!
濃いけれど、後味は優しく、幸せな気持ちになれました。

いやあ、お腹いっぱい!
さすがに3杯が限度ですね。
普段味わえない全国のラーメンも楽しめたし、
お腹も満たされ、味わえた喜びも感じて大満足でした♪
また来年も行きたいですね。

さて、今日の予定もここで終わりかなと思いましたが、
時間あったし、先ほど、ラーメンショーでちらっと見た
ライブの刺激あって、ライブ行きたくなりました。

何かないかなあと検索したら、渋谷で、
THE CHERRY COKE$が出るではないですか♪
ジャムお勧めのロックバンドで、いろんな民族楽器を使って
ワールドワイドな感じです。

DSCN4226_20161107000133b82.jpg
当日券もあったので、無事に入れました。
今回はTHE CHERRY COKE$略してチェリコのほかにも
いろんなバンドが出てきます。

☆ALLOFF
最初はALLOFFという5人組のバンド!
一発目から、過激で、ファンの人たちすごい勢いで
ヘッドバンキングしてました。もちろんジャムもやりました(笑)

☆THE CHERRY COKE$
待ってましたのチェリコ!!まるで船の上での
陽気なパーティーのようにノリノリで、ジャムも前方で踊って
ノリノリになってたら、ヴォーカルのKATSUOさんが
握手してくれましたね!ライブ中のパフォーマンス、うれしいね!

DSCN4224_20161107000440c85.jpg
さあ、チェリコでジャムもテンションマックス!
せっかくなので、他のバンドも観よう!というわけで、
いろいろ観ました!

☆SKALL HEADZ
スカなサウンドが相まって、ノリノリになれる楽曲いっぱい!
テンションあがってたので、
会場中心でファンの人たちが走り回る時はジャムも混ざりました(笑)

☆FEELFLIP
これまた会場を一瞬でパーティーな感じにさせちゃうバンドでした。
スカダンという、体いっぱい動かす動きもいっぱいやって
かなりいい運動にもなりましたね(笑)

たくさん食べた分、少しはカロリー消費も出来たかなあ(^_^)
楽しいライブありがとうございました!!

ラーメンショーで食を楽しみ、ライブで刺激味わい、
良い一日でしたね!
DSCN4227.jpg
そのおかげで、新作作りも進みます!!
順調に進んでいい感じですよ。

◎上演のお知らせ
♪青葉おはなしフェスティバル2016
DSCN4060.jpg
・日時:11月13日(日)10:30~15:30
・場所:山内地区センター3階


さあ、全力で頑張りますよ~。
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1659-01c672f3