11/3(木)
今日は祝日♪お休みです。
パネルシアターやった次の日というのは、
これまたワクワクな余韻あるものです。

今年の文化の日は、祖父母宅に家族で行ってきました。
おじいちゃんおばあちゃんともに元気にしていて
なによりでしたよ(^_^)

DSCN4205_20161104235052162.jpg
美味しいお食事もいただき、ゆったりお話したりと
過ごしていました♪

祖父母宅には畑があって、今ではほとんど耕していませんが
過去にはキャベツや大根、ナスにトマト等々、
いろいろ育ててましたね。畑で採れたの美味しかったなあ(^_^)

20161103_145606.jpg
でも、みかんや柿の木はしっかり残ってます!
そんなわけで、せっかくたくさん生っているので
採ってもいいとのこと!やったね。

20161103_150259.jpg
さっそく、裁ちばさみ的なもので採りましたよ~!
なかなかこれ夢中になれますね。

20161103_150836.jpg
程よく採った後は、おばあちゃんからみかんも
もらいました。もうちょいもってていいとのことで
みかんも採っていきました♪

DSCN4207_20161104235052a9f.jpg
秋の収穫いっぱい!しばらく柿には困らないですね(笑)

なかなかにいい経験できましたね。
楽しく語って、普段できないこともできて楽しかった!
おじいちゃん、おばあちゃん、お元気で、またね~!

いい経験すると、
生きる上でのモチベーションが上がりますね!
これからもジャム全力だ!!

◎上演のお知らせ
♪青葉おはなしフェスティバル2016
DSCN4060.jpg
・日時:11月13日(日)10:30~15:30
・場所:山内地区センター3階


さあ、全力で頑張りますよ~。
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1658-6680b444