10/23(日)
今日から二連休!
初日は元気いっぱいパネルシアターしてきますよ。
楽しみですねえ。
今日やるところは幼稚園の作品展内での上演です。
過去にも4回くらいやりましたね。

さあ、今日もがんばっちゃいましょう、

DSCN3923_20161024083010620.jpg
朝は、劇団えりりんさん、パネルシアターぴっぴさん、
パネルシアターらぴか☆さんたちと合流し、
早速頑張りますよ。
DSCN3924.jpg
幼稚園の講堂地下で行われます。
早速準備!広いところですね~。

♪松蔭幼稚園
 お楽しみパネルシアター!


☆パネルシアターらぴか☆
演目「シャカシャカシェイク」「ハッピース」他
DSCN3925.jpg
最初はらぴかさんの明るいパネルシアターから始まります。
あっという間に会場あたたまり
みんなよく注目して観てくれますね。
仕掛けや絵人形も大がかりで見ごたえあります。

☆パネルシアターぴっぴ
演目「マジックショー」「どこどこお鼻」他
DSCN3929.jpg
演者がとってもお淑やかなんなすが、
おどろき仕掛けもいっぱい!
たくさん笑いが溢れていましたね。

休憩挟んで、ジャムは上演、コラボ含めて三連発!

☆デイサーホイック(劇団えりりん&パネルジャム)
演目「3びきのこぶた」
時間10分 観客数50人くらい
DSCN3937_201610240830158bc.jpg
えりりんさんはこぶた。ジャムはオオカミになって
お話展開しました。
お互いの温度差がこれまた笑いを誘っていきました。
アドリブもいっぱい入り、
演者お互い頭働かせるのに必死です!
おいかけっこシーンはみんな、勢いに大笑い!

さあ、次もジャム全力!

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「みんなの森」
時間20分 観客数50人くらい
DSCN3960.jpg
先程オオカミで怖がられたりもありましたが、
すぐにみんな切り替えて、楽しくやりとりできました。
より一段とあたたまったあとは、みんなの森!
動物たちのやりとり、モクモク大王の登場など、
笑ったり驚いたり、強い気持ち持ったりで、
たくさんの感情が溢れて大盛り上がりでしたね!

☆エンディング
演目「パンダがいっぱい」
時間5分 観客数50人くらい
DSCN3972.jpg
最後はみんなで踊って笑って大にぎわいでしたよ。
みんなパンダ大好きだし、
パネルシアターに貼られていくパンダたちにも
しっかり注目でしたよ!
みんなにも舞台にたってもらったりと
最後まで盛り上がりはすごかったね!

こうして上演終えました!終わった後もみんなにこにこで
帰っていき、モクモク大王でお送りしたり、
わいわいにぎやかです!
DSCN3967.jpg
たくさん笑って盛り上がり、良い上演!
パネルシアターはやっぱりやりとりコミュニケーション!
これからも頑張っていこう!

DSCN3970.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員、劇団の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN3977.jpg
記念写真もぱしゃり!パンダがいっぱい!

作品展も観させていただきました。
子どもたちの想像力すごいですね!
童心も忘れずに残しておきたいものですよ。

さて皆さんとお別れして、ジャムは夜
ライブに行ってきます。

hqdefault.jpg
今日のジャムのお目当ては
パンクロック系バンドの
dustbox!

昨年初めてdustboxの曲を聴いたときの衝撃が大きく、
4月にもライブに行きまして、今回もまた行きました!
ちなみに今回はDizzy Sunfistのライブのゲストに出ます。
楽しみだね!

ライブの前に上演での達成感もちながらステーキ食べます!
DSCN3982.jpg
厚めのサーロインステーキ!
お肉が柔らかくて最高においしい!
肉のうまみがこれでもかってくらい詰まっていました。

DSCN3983.jpg
食後は今日の上演記録もとります。
美味しいスイーツに風味香ばしく、口の中爽やかになる
コーヒーでした。

DSCN3980.jpg
DSCN3985.jpg
さあ、休憩終わったら
いよいよ渋谷クアトロというライブハウスにて
ライブだあ!!

♪Dizzy Sunfist “Dizzy Beats”
  TOUR FINAL SERIES TOKYO

20161023_182452.jpg
☆HOTSQUALL
最初のバンドは、初めて聴きましたが、しょっぱなから激しく
会場をノリノリにしてくれましたね!
かっこいい演奏に体中痺れまくり!

☆dustbox
お目当てバンド来ました!前回聞きそびれた「Try My Luck」
生で聴くことできました!!すごい衝撃!みんな合奏してました。
そして最高にもみくちゃになり、それでも一体感大きい!!
どれも自然に体が動かす曲ばかり、かかってこいよ!

dustboxまでは最前列で観てましたが、モッシュダイブが激しく、
結構体に衝撃来るのと、明日もパネルの上演あるので
ここでジャムは後ろに逃げ込みました。

☆Dizzy Sunfist
このライブのメインの方々。女性ボーカルで、
激しさ全開!一気にハマりましたね!
会場中、声出し手を揚げ、大盛り上がりでした!

ライブ最高でしたね。どのバンドも心に響いて体に衝撃
走るものばかり!会場が一体感になる感じも素晴らしく
ジャムも畑違いですが、勉強になりましたよ!

DSCN3986.jpg
上演後のラーメンも最高ですね!!

いやあ、最高の一日!
上演したりライブも観て美味しいもの食べて、
一日、体全部使った感じです!
さあ、明日も上演あるし、今日の思い出胸に頑張ろう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1653-ab0917fd