10/16(日)
さあ、パネルジャムの記念すべき一日です!
DSCN3604_201610162214110d6.jpg
昨日は山登り&川越まつりで疲れはてましたが、
しっかり休んだら今日はまた活動全力です。

今日行くのは箱根。箱根やすらぎの森というところで、
たくさんの出し物が行われます。
DSCN3645.jpg
自然の中、楽しいパネルシアターの他にもライブや
ホットヨガなど!楽しみですね~!
野外フェスですね。
箱根は今まで旅行で行ったりしましたが、
パネルシアター上演で行くのは初めてですね。
今回はぱねるんるんさんとジョイント公演もしますよ。

8:45
熱海駅にてぱねるんるんさんたちと待ち合わせ。
DSCN3643.jpg
ここから車で山越え箱根へGO!
DSCN3641.jpg
富士山も見れます。立派だなあ。
DSCN3644.jpg
さあ、箱根やすらぎの森に着いた!
DSCN3648.jpg
DSCN3730_201610162217297d1.jpg
DSCN3732_2016101622173132f.jpg
自然いっぱいで、滞在してるだけでリラックスできる!
DSCN3646.jpg
DSCN3647.jpg
さあ、会場設定して、早速がんばろう!

♪箱根町森林セラピー®
 基地認定記念フェスティバル

DSCN3727.jpg
☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」
時間5分 観客数6人
DSCN3654.jpg
最初はてるてるちゃんのお話♪
てるてるちゃん近づいたときの子ども達の微笑みが
これまたかわいかったですね。
仕掛けには、お母さん達も「おお!」って
ナイスリアクション!
屋外心地良いね!

☆ぱねるんるん
演目「カレーライスのうた」
DSCN3661.jpg
次はぱねるんるんさん!
美味しいカレーライスの手遊びに
子ども達も興味津々でした!

さて、本当は広場上演は午前一回だけでしたが、
看板見て興味持ったお客様いたので急遽追加公演!

☆パネルジャム
演目「つくってたべよう☆ハンバーガー」
時間10分 観客数15人くらい
DSCN3665.jpg
ここで、新作ハンバーガー!初めてやりましたが、
美味しそうなハンバーガーに興味持ってもらったり、
とんでもないもの出来上がったりで
大人も子どももにっこにこで笑ってくれましたね。
やりながら発見もいっぱいあり、
これからの上演も楽しみ!

☆ぱねるんるん
演目「神経衰弱」
DSCN3670_20161016222104f8c.jpg
次は参加型のゲームです。
みなさん記憶をたよりに当てていき、
うまくできたときは大喜びでしたね。

ここでまた新たなお客様もいたので、追加公演です!

☆パネルジャム
演目「円形戦隊マルレンジャー」
時間5分 観客数15人くらい
DSCN3681_20161016222059fc3.jpg
ノリノリなマルレンジャー!
みんなどんなものになるかの当てっこはもちろん
バッチリ大正解!
そしてレンジャーというだけあって
繰り広げる激しい戦いにも
手に汗握って応援していただきましたね。

さあ、広場から次はメインステージにいきます。
☆Silly Monkey
DSCN3684_20161016222518504.jpg
ステージでは素敵なライブがやっていました。
心に響く歌声と音楽。
心地よく森の中響き渡ります。

ジャムも心地よく上演準備!
そしていよいよ今年の大台上演開始!

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「みんなの森」
時間25分 観客数50人くらい
DSCN3710_20161016222520cc8.jpg
最初は当てっこでやりとりいっぱい!
風で舞台が倒れたときは
みんなささっと人形拾ってくれて嬉しかった!ありがとう!
そしてみんなの森のお話ではそれはもうみんな
たくさん声出して笑って、応援もあり大盛り上がり!
森の中いっぱいに「エイエイオー!」って響いたよ!

この公演でパネルジャム2016年内の上演回数が
200回になりました!
やったね!すごい達成感!
ここまで出来たこと、たいへん嬉しく思います。

DSCN3715.jpg
上演後もふれあいコーナーして、
みんなでわいわい盛り上がり♪
モクモク大王怖がっていた子たちも、上演後は
モクモク大王を手にもって「ウアッハッハッハ!」って
真似してましたよ。
「面白かった!」「映画以上の迫力!」とたくさん
好評いただきありがたいです!

さあ遅くなりましたがお昼ご飯も。
出来上がるの待ってたら
先程ライブしていたSilly Monkeyさんたちに声かけられお話も。
お互い感想を伝えあい、またお会いできたらいいなあと
思います。
こうやって色んな方の上演やライブ観るのは
楽しいし勉強にもなりますよ。
DSCN3721_20161016222521e49.jpg
お昼はキーマカレー!
ピリ辛ですがめっちゃ美味しくどんどん進みます!
肉の旨味もしっかりつまってます!
あと差し入れのおにぎりも!
DSCN3723_20161016222517dfc.jpg
ご米がとにかくおいしかったね。

食べたら、午前中上演した広場で本日ラスト公演!

☆パネルジャム
演目「円形戦隊マルレンジャー」
時間5分 観客数8人
DSCN3738_201610162229398cb.jpg
マルレンジャーの登場の変身にも
みなさんたくさん楽しんで観ていただきましたね♪
最後の戦いのシーンも
いっぱい笑っていただき、最高に盛り上がりましたね。
チャーチャーチャーン!って掛け声が
これまた箱根の森に響きましたよ♪

☆ぱねるんるん
演目「神経衰弱」
DSCN3743.jpg
今回も当たったり外れたりの繰り返しで、
みなさん一喜一憂していましたよ。
記憶力の勝負、ジャムも目が離せませんでしたね!

こうして本日の上演もすべて終えました!
広々とした屋外での上演はとっても気持ちがいいですね!
パネルシアターはパネル板に絵人形貼り付けて
お話展開しますので、
強い風は天敵なんですよね。それでも天候にも恵まれ、
無事に上演できました!
それに森の中という自然いっぱいな中で出来たのも
ありがたいことですね。
森の中でもパネルシアターを通して
たくさんやりとりできましたね!最高に楽しかった!

DSCN3709.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフ・劇団の皆さま、
ありがとうございました!!


DSCN3745_20161016222941cba.jpg
上演後は片付けして帰ります!
車で小田原まで送っていただいた後は
ぱねるんるんさんともお別れ。

DSCN3748.jpg
ジャムはせっかく小田原にも寄ったので、ちょっと旅します。
DSCN3750.jpg
DSCN3751.jpg
まずは温泉!
上演後は本当に心地いいですね!
熱くて心地良いお湯に癒されました。
一時間近く極楽してましたね。

DSCN3752.jpg
夜ご飯!
DSCN3753.jpg
地魚の海鮮丼!
新鮮なお刺身に舌鼓うっていただきました。
旨味溢れて美味しい♪
DSCN3754.jpg
地魚の竜田揚げも味がぎゅっと濃縮されて、
噛んだときの味わいの広がりがたまりませんでした!

ああ、大満足!
ジャムはこの後は電車に揺られ、ゆっくり帰りましたよ。
今年も200回上演できてよかったあ。
達成感も大きいし、より頑張っていこうって
モチベーションも上がりましたよ。

これからの上演ももろもろあります。

◎上演のお知らせ
♪青葉おはなしフェスティバル2016
・日時:11月13日(日)10:30~15:30
・場所:山内地区センター3階

10月の上演も幼稚園のお楽しみ会や、
子育て広場のイベント等もろもろありますよ!
全力で頑張ります。ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1650-3655abf4