2016.10.15 川越まつり2016
10/15(土)
本日仕事の後は、川越まつりに行きました!
毎年この時期10月半ばにやっていて、
大きな山車が川越の町を進みます。
これがまた迫力満点!夜は提灯も光り、
最高にきれいなんですよね。

DSCN3570.jpg
19:00本川越着!
さあ、祭りだ!
日中は仕事で山登りのため、全力使って
疲れ果てましたが、電車内で座れたので体力回復!
DSCN3622_20161015231522470.jpg
DSCN3578_20161015231517d4a.jpg
DSCN3580_20161015231519bfe.jpg
楽しく祭りに参加です。
屋台もいっぱいで、駅出てすぐ混んでいます。
前に進むのもやっと!
ぎゅうぎゅうの人混みの奥は
立派な山車が建ち素敵な祭り囃子を奏でていました!

DSCN3572.jpg
DSCN3575.jpg
DSCN3610.jpg
各町内の山車が個性を出してますね。どこももちろん最高!

DSCN3623_2016101523122066b.jpg
山車と山車がぶつかり合うときは二重にお囃子が聴けて
お得感満載!

DSCN3604_20161015231519384.jpg
さらに3台合わさったときの三重の素晴らしさ!
なかなか見られないので、この瞬間心踊りまくりです!
山車動かすときの「そーれ!そーれ!」って掛け声も
たくましいものありまして、
ジャムも一緒に叫びます!

結構混みまくりでしたが、パンクロックで鍛えたジャムには
まだ余裕でしたね(笑)

DSCN3574.jpg
さあ、わいわい声出したらお腹もすいたので夜ご飯!

DSCN3612.jpg
ラーメン!
がっつり系でおいしい~!

DSCN3614_20161015231224824.jpg
DSCN3615_20161015230628769.jpg
たこ焼き!
やっぱり屋台と言ったらこれ!ウズラも入ってます。

DSCN3616.jpg
焼きそば!
屋台これその2!マヨネーズかけ放題!

DSCN3626_2016101523093923a.jpg
さつまいもソフト!
お芋がしっかり入っていて濃厚な甘さ!

DSCN3634.jpg
いも恋!
ほかほかサツマイモとあんこの組み合わせ美味しい!

いやあ、たらふく食べて大満足ですね!
DSCN3632.jpg
DSCN3629.jpg
DSCN3636.jpg
まだまだお祭りもにぎわっています。
どんどん盛り上がっていこう♪

DSCN3619_20161015231521008.jpg
さあ、楽しい思い出がまた一つできたジャムですが、
明日も楽しくいきましょう!

◎上演のお知らせ
10/16(日)箱根町森林セラピー
®基地認定記念フェスティバル
Cs9ENQKUkAA4Ndv.jpg
場所:箱根町立 森のふれあい館 
(神奈川県足柄下郡箱根町)

パネルジャムの出演は
会場:⑤集合広場
13:00~
会場:④かえでの広場
10:30~、14:00~

よろしくお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1649-94a850ab