10/7(金)
だんだん秋めいてきましたね。
よくヒートアップするジャムには過ごしやすい季節!
さあ、そんな日はパネルシアターやりますよ。

今日は早起き6時半です。
朝ご飯食べたら新作作りもコツコツ進めます。
20161007_082733.jpg
色塗り終えたところから縁取り、
DSCN3439.jpg
切り取りも行っていきますよ。
だいだい1時間半くらい頑張って進めました。

さあ、今日も秋らしいお話盛りだくさんだ!

☆にじいろ保育園大泉学園上演
演目「みんなの秋」「ももたろう」
「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間35分 観客数70人くらい
DSCN3373.jpg
今回で3回目となり子どもたちも「ジャムさんだ!」と
名前も呼んでくれますよ。
最初のお話で子どもたち大好きなおならネタで大爆笑!
すごい笑い溢れましたね(笑)
みんな次は何来るかってわくわくで観てくれました!
DSCN3378.jpg
「トリックオアトリート!」って元気な声も響いたよ!

☆石神井児童館上演
演目「おまつりわっしょい♪」
「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN3387_20161007214109a8b.jpg
次は児童館!親子そろっての観劇でわいわい楽しく進みます!
参加型の作品は積極的な子がやり始めると、
他の子もやり始めてくれますね!
DSCN3400.jpg
ブラックパネルで部屋が暗くなっても、
やりとりいっぱい楽しんだ後はよく注目して観てくれますね。
みんなもハロウィン楽しんでね~!

さあ次の上演先へは電車で移動です。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「おまつりわっしょい♪」「みんなの秋」
時間15分 観客数10人くらい
DSCN3426_20161007214320e9f.jpg
ちっちゃい子達、顔近づけると
満面の笑み見せてくれましたあ♪かわいい!
絵人形近くに来たり、一緒に手遊びしたりと
みんな楽しんでくれましたね。
慣れてくると、紅葉や銀杏をペタペタ貼って遊んだり、
参加型いっぱいできましたね。

DSCN3428.jpg
お昼はうどん!
お肉とかき揚げがうどんとよく合いますね。
幸せな美味しさでしたよ。

次の上演先は再び電車で移動。
お腹も満たされ少し寝てました。

DSCN3429.jpg
そして到着!のはずが最寄り駅を一駅越えてしまいました。

まあ、歩いていける距離ですけどね。

次の上演先も「ジャムさんだー!」って
みんな声だしてくれましたよ。
「ジャムサンダー」って聞こえもして、何か必殺技みたい(笑)

☆ココファン・ナーサリー等々力上演
演目「みんなの秋」「ももたろう」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間40分 観客数60人くらい
DSCN3432_20161007215003af8.jpg
絵人形の動き一つ一つにみんな大盛り上がりでしたよ。
ちょっとしたズレとか、ツッコミにみんな大笑い!
ももたろうのお話では船で鬼が島に向かう場面で
客席行くとみんな手を揚げフリフリ、波を演出でした♪
ハロウィンのお話も、みんな呪文唱えたりわいわい声だして
最後まで楽しく観てくれました♪

今日もたくさんの笑顔を見て笑い声聞けて
大満足!パネルシアターやってて
良かったと思える瞬間ですよ!
やりがいいっぱい!
「またきてね!」って言ってくれることもうれしいです(^_^)
これからもたくさん頑張っちゃおう!

DSCN3433_201610072143237e1.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN3438_2016100721431870a.jpg
暗くなるのも早い!電車乗って帰ろう!

上演後は地元の天然温泉行ってきましたあ。
いやあ、極楽でした!
熱くなったら水風呂入って、また熱い風呂へと
繰り返し、大満足でしたね。

早起きすると一日多くいろんなこと出来て
得しますね!これからも心がけていこう!!

さあ新作作りも進めるぞ!

そして、イベントも続きます♪

◎上演のお知らせ
10/9(日)光が丘地区祭
なかよしシアターにあつまれ!
(東京都練馬区) 
DSCN3358_20161004203230fe8.jpg
場所:光が丘区民センター4階
13:30~



10/10(月)
ひまわりホール
子どもアートフェスティバル2016
pfes2016_mini-313x450.jpg
場所:損保ジャパン日本興亜名古屋ビル 
(愛知県名古屋市)


10/16(日)箱根町森林セラピー
®基地認定記念フェスティバル
Cs9ENQKUkAA4Ndv.jpg

場所:箱根町立 森のふれあい館 
(神奈川県足柄下郡箱根町)

何事も挑戦!これからもチャレンジ精神大事に
刺激いっぱいがんばります。
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1646-25a7271e