10/2(日)
DSCN3246.jpg
パネルシアター上演頑張った次の日は、
アクティブに体動かしたいので登山行きました。
10月半ばに職場のイベントで山登るので
それに向けて体力作りに登山慣れもしとかないとですからね。

今回行くのは山梨県猿橋にそびえ立つ百蔵山(ももくらさん)。
標高1003メートル!頑張りますよ。

DSCN3305.jpg
DSCN3306.jpg
朝は少しまったりしてから出掛けたので、
最寄りの猿橋駅に着いたのは12時。

DSCN3311.jpg
DSCN3312.jpg
景色もいいですねえ!

お昼食べるところなかったのですが、途中コンビニにより
サンドイッチとチキン購入。
たまにはこういうのもいいね。
DSCN3313.jpg
多分この先食べるところないだろうと思ってましたが
本当にありませんでしたね。

高めの山は3年くらい前に
大菩薩嶺(2100メートルくらいかな?)に登って以来。

それなら余裕♪と思ってましたが、
山なめてましたね。

DSCN3314.jpg
登山口までいくのにも結構坂が急!
おまけに日差しも強く体力削がれます。
こういうときは楽しいこと考えるのが一番なので、
新作考えてたり、
上演振り返ったり、前向きに行きましたよ。

DSCN3318.jpg
さあ、やっとこさ山道入りました。駅からここまで30分くらいかな。
しかし!ここからがまた一段と大変!

DSCN3320.jpg
DSCN3322_20161004200430db6.jpg
急な坂道は変わらずさらに足場も、石が突き出てたり
どこからともなく水がチョロチョロ流れてたりと、
きつかったです。
ジャムの私見としては今まで登った山でも群を抜いて厳しい!

途中休憩もしながら進みます。
水分補給はかかせないね。
2リットルくらいもってくればよかった。
登り坂に安定しない足場はかなり疲れます。

それでも諦めない心もって行きますよ!

DSCN3324_20161004203444d6e.jpg
DSCN3325_20161004200425da5.jpg
そして少し明るいところに出てきました。
DSCN3326 - コピー
山頂までの看板も発見!よし、あと少し。

DSCN3327 - コピー
さあ、どんどん歩いていくよ!
ゴールが明確になるとやる気も増しますね。

DSCN3337_201610042007391b6.jpg
そして駅から歩いておよそ2時間!山頂着!!

DSCN3339_2016100420073665a.jpg
1003メートルの高さ!!
それはもう迫力もあるし、達成感も大きい!
しばらく、満たされていましたね。

momokura.jpg
※上の写真は、もしきれいに富士山が観れた時の景色ですよ♪

さあ、満たされたら下山!
今度は来た道とは違うルートでいきます。
ルート違うと行きより早いみたい!

DSCN3341_20161004202957f04.jpg
それもそのはず、坂道がより急です!!
急すぎてロープもついちゃってます。
行きがこっちじゃなくてよかったよ。

とにかくいつ滑って転ぶかわからない道のりなので、
安全に進みますよ。
DSCN3342_201610042029584ae.jpg
道も細いね。

DSCN3343.jpg
そして一時間ちょっとで下山!

今回登った百蔵山ですがね、
ジャムが登ってる間にすれ違った人は
15人に満たなかったんですよね。
下山中は人っこ一人会わずでしたよ。

たまたまそういう日だったのかな?
険しいからかな?
まあ、とにかく無事に下りられたのでよかった!

DSCN3346_2016100420300106f.jpg
そして日本三大奇橋のひとつ、猿橋に行きました。
DSCN3348_20161004203229170.jpg
良い感じの趣!
ちなみに橋の先にはお店もありました。
今度山登るときはお昼に寄りたいね。

DSCN3352.jpg
冷たいもの食べたいのでかき氷!ひんやりクールダウン!

DSCN3353_20161004203228c4f.jpg
冷たいもの食べてるとお腹も自然と空いてきたので
馬肉の竜田揚げいただきました。
いやあ、美味しかったね。肉の旨味たっぷり!

DSCN3355_201610042034430f6.jpg
電車にも無事乗り帰れましたよ。

いやあ、山登りはいいねえ。
疲れるし途中で諦めたい気持ちも出ますけれど、
それでも、進めば進んだ分だけ結果は出るので
頑張れます。
登りきったときの達成感も大きいですからね。

DSCN3334_201610042007386a7.jpg
こうやって頑張る気持ちが出るので、
体力と共にメンタルも強くなれるから、山登りは楽しい!

ちなみに次の日はバッチリ筋肉痛でしたよ。
(それでも仕事頑張った!)

◎上演のお知らせ
10/9(日)光が丘地区祭
なかよしシアターにあつまれ!
(東京都練馬区) 
DSCN3358_20161004203230fe8.jpg
場所:光が丘区民センター4階
13:30~



10/10(月)
ひまわりホール
子どもアートフェスティバル2016
pfes2016_mini-313x450.jpg
場所:損保ジャパン日本興亜名古屋ビル 
(愛知県名古屋市)


10/16(日)箱根町森林セラピー
®基地認定記念フェスティバル
Cs9ENQKUkAA4Ndv.jpg

場所:箱根町立 森のふれあい館 
(神奈川県足柄下郡箱根町)

何事も挑戦!これからもチャレンジ精神大事に
刺激いっぱいがんばります。
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1645-7b096f74