10/1(土)
今日から10月というわけで、今年もあと3ヶ月!
早いですね。本当にあっという間なので一日一日を大切に
全力で頑張りたいですね。

久々の土曜日の上演。地元練馬区で
思いきりパネルシアターやりますよ。
秋らしいお話いろいろやりましょうかね。

☆東大泉第二保育園上演
演目「みんなの秋」「ももたろう」「キラメク☆オツキミ」
時間30分 観客数20人くらい
DSCN3237.jpg
およそ一年ぶりの演目「みんなの秋」!
秋の味覚も、みんないろいろ答えてくれましたよ。
「ももたろう」では、みんなたくさん応援してくれました。
それは元気な掛け声でね。
DSCN3239.jpg
ブラックパネルも久々なお月見のお話。
いろんな模様をみんなイメージして答えてましたね。

☆にじいろ保育園大泉学園南上演
演目「おまつりわっしょい♪」「みんなの秋」
   「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間25分 観客数10人くらい
DSCN3254.jpg
これまた久々なお祭りな作品♪
わっしょいわっしょい神輿が出ると、
みんな「わ~!」と声だしにっこにこ!
それからいろんなお店もパネルを通して体験しましたよ~!
DSCN3264.jpg
ブラックパネルはハロウィンだ!
「トリックオアトリート!」ってみんな一所懸命言えたね!

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「おまつりわっしょい♪」「みんなの秋」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN3281.jpg
次は乳児親子さん♪
お父さんお母さんがたくさん盛り上げてくれて、
本当のお祭りのような賑やかさもありましたね。
秋のお話もみんなよく観てくれましたし、
みんなが参加できる場面も今日から作っちゃいました!
いろいろ試してみるのが一番だ!

DSCN3282.jpg
次の上演まで時間あるので、お寿司食べよう!
DSCN3283.jpg
DSCN3284.jpg
いろいろ創作系もあり美味しかったよ~!

☆土支田保育園上演
演目「みんなの秋」「ももたろう」
「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間30分 観客数20人くらい
DSCN3294.jpg
こちらの園でもみんなのたくさんの笑い声が聞こえ
わいわいにぎやかでしたね。
場面によって子ども達のところにいくと
それはもう笑顔満開でしたよ。
DSCN3297.jpg
ブラックパネルでは最初暗いの怖がってた子も
お話進む内に楽しく参加出来ましたよ。

無事に上演も終わりましたあ!
楽しくわいわいやりとり出来ましたね。
やっぱりパネルシアターはやりとりコミュニケーション♪
笑顔が溢れてみんなハッピーになれますね。
秋らしいお話に、ブラックパネルも出来たし、
内容も盛りだくさんでお送りできたかな!
また次も楽しく行きますよ~!

DSCN3238.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


上演終わって少し休息とったら、再び動く!
プールで泳いだら制作も。
DSCN3304.jpg
今日は下絵写し!
丁寧に進め、一時間半ほどで出来ましたよ!
いやあ、がっつり進められたね!
DSCN3303.jpg
ひんやりおいしいデザートもね!大事ですよ♪
たくさん頑張った達成感も大きいね。

来週からまたイベント続き、わくわくですね!

◎上演のお知らせ
10/9(日)光が丘地区祭
なかよしシアターにあつまれ!
(東京都練馬区) 
場所:光が丘区民センター4階
13:30~


10/10(月)ひまわりホール
子どもアートフェスティバル
場所:損保ジャパン日本興亜名古屋ビル 
(愛知県名古屋市)


10/16(日)箱根町森林セラピー
®基地認定記念フェスティバル
場所:箱根町立 森のふれあい館 
(神奈川県足柄下郡箱根町)

何事も挑戦!これからもチャレンジ精神大事に
刺激いっぱいがんばります。
ジャムファイト!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1644-e45e4bee