2016.09.20 休みが!!
ジャムにとっての6日間の連休も終わりました。
今回北海道や福島にいってパネルシアターできて
それはもう充実でした。

ここ最近のジャムの活動も記載したいと思います。

9/13(火)温泉リフレッシュ!
この日は北海道から帰り、福島行く前の日。
この日は一日パワーチャージしてました。
旅支度終えたら近くの天然温泉へ!
昼間から入る温泉は最高でしたね。
一時間近くじっくり浸かりまして、
最高の時間でしたよ。
DSCN2675_201609200841069a5.jpg
そして風呂上がりの一杯!こりゃもうたまらないね!

DSCN2677.jpg
リブロース牛丼!これも食べごたえありましたよ。
肉をガッツリ!

DSCN2678_2016092008410413d.jpg
デザートはデニッシュにソフトクリームのったやつ。
ひんやりと熱々がいい組み合わせ!

この日は久々にまったりと一日していました。
おかげで次の日からの福島上演も全力で頑張れました!

9/18(日)町田旅行2016
DSCN2953.jpg
毎年恒例町田へサイクリング!
この旅をすると作品ひらめきます!ジンクスですね。
毎年3月開催のねりま人形劇フェスティバルの作品!
今回も大まかなこと考えてましたが、
サイクリング中に、もっとこうしたら、とか
こうやったらどうだろうと閃き!メモしてきました。
やっぱいいね!
今回雨も降りだしたのでレインコート着て安全運転。
DSCN2954.jpg
DSCN2955.jpg
旅の途中の見どころも色々ですよ~。
DSCN2963.jpg
3時間くらいで到着!

DSCN2958.jpg

着いたら沖縄民謡のコンサートもやってましたよ。

☆いーどぅし
DSCN2960.jpg
すてきな音色に「ハ~イ~ヤ~、イ~サ~サ~」
って揺れる声、気持ちわくわく!
目をつぶると青い海が広がってるイメージが!
今度沖縄でパネルシアターやりたいね。

DSCN2957.jpg
お昼もいただきますよ。
ガッツリ、ラーメン食べましょう!
たくさん動いた後は特に美味しいね!

町田見所いろいろですね。
DSCN2961.jpg
商店街!
いつの時代も活気あふれている感じですね。

DSCN2962.jpg
ヴィレッジヴァンガード!
本屋なのに、なんだかパーティーグッズや雑貨がいっぱいです。
面白グッズの宝庫です。

DSCN2964.jpg
いろいろ観て回った後はおやつ食べて、
新作の構想を練ります。

サイクリング中、ひらめいたら信号待ちのときとかに
メモはしていたので、
今度はそのメモを使って作品全体のイメージを作ります。

DSCN2965.jpg
やっていくうちにどんどん楽しくなってきますね。
とりあえず土台は出来た感じですね。

気が付くと外もだんだん暗くなってきたので帰りましょう。

DSCN2966.jpg
毎度おなじみの神社にも行きます。
良い雰囲気のところです。
DSCN2967.jpg
見晴らしも最高!!

DSCN2970.jpg
夜サイクリングは特に安全運転ですね!

DSCN2969.jpg
そして夕食!ステーキも肉汁たっぷりで
口の中にあふれます。大満足でした!

帰りも大体3時間くらいで到着!

9/19(月)敬老の日
DSCN2971.jpg
毎年恒例のおばあちゃんの家行ってきましたあ!
今日は車で行きますよ。
北海道で買った夕張メロンゼリーも渡して
ゆっくりと近況話したり、ちょっとした雑談で大笑いしたり
楽しい時間でしたね。

元気に過ごしているようでなにより!
心身ともに健康が一番ですよね。
また次に行くのも楽しみにしていますよ。

DSCN2974.jpg
さて、家帰ったら新作。昨日作り始めた
ねりまフェスの新作ではなく、別のやつ。
かなりやる気スイッチ入って進めていきます。

毎日コツコツやって、継続させていこう!
一日最低一時間でも制作に手をかければ、
なんとか出来上がるでしょう!
さあ、頑張るよ!

ちなみに夜は平成琴姫のライブに行きました。

☆平成琴姫
いよいよ現在のメンバーでのライブもあとちょっと!
なんだか解散が決まって吹っ切れた感じでしたね。
いい意味で!でも一所懸命やってる姿はほんとすばらしい。
行けるときに行きたいですね。

休みがある時は本当にありがたいので、
有効活用していかなとですね!

DSCN2973.jpg
夜もしっかり食べれば明日も頑張れる!
ジャムファイト!

◎上演のお知らせ
♪第53回
 九州人形劇フェスティバル
 (佐賀県)

9/25(日)伊万里図書館にて
 14時~パネルジャム出演予定。

こちらももちろん楽しく全力!
どうぞよろしくお願いします(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1639-ad67a295