9/1(木)
9月になり、気分的には秋に突入。
まだまだ暑い日続きそうですが頑張ります!

本日は仕事休みなのでパネルシアター上演。

新規も二ヶ所あるので楽しみ♪
DSCN2295.jpg
午前中は入間市に行きます。
3月のドラマフェスタin入間で
お馴染みの入間市。久々に着ましたね!
さあ、上頑張ろう!

☆木の実保育園上演
演目「みんなの楽しいなあ」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN2339.jpg
乳児さんたちは最初こそ緊張も見られましたが、
楽しい雰囲気感じ取ってか、笑顔も広がっていきましたよ。
先生たちもいっぱい声だし盛り上げていただき、
大いに感謝!いっぱい笑いましたね。
おおきなかぶも、みんな声に力が入り、元気元気!
そんな姿見ることでき、嬉しい限りでした!

☆おおぎ第二保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「みんなの森」
時間25分 観客数35人くらい
DSCN2345.jpg
「だれのおとしもの?」はすぐに笑いがあふれて
導入にはもってこいですね!
DSCN2374.jpg
そして「みんなの森」!モクモク大王の登場にものすごく
驚き悲鳴が上がり、みんな客席から遠ざかってしまった!
でも動物たちが勇気取り戻すと、
みんなも一緒に応援してくれました!やっぱり勇気あるね!

ああ、楽しかったあ!上演後にも子どもたちから
「また来てねえ!」とみんなにこにこで手を振ってくれたり
ハイタッチ!また行きますよー!

先生方からも勉強になったといっていただきうれしい限り!
でもまだまだ、ジャムは日々精進!
学ぶことにおしまいはないです!

DSCN2392.jpg
さあて、午前の上演終えて、少し歩きます。
今日はちょっと寄りたいお昼ご飯処もありますのでね。

DSCN2393_20160901222614112.jpg
到着しました!お昼ご飯のお店「古都」。
このお店は入間で有名なデカ盛りなお店とのこと。
入間のお昼ご飯を探してたら見つけました。
普通盛りでもとんでもない量が来るという事前情報は
チェック済みなので、ジャムはもちろん普通盛りで。
DSCN2394.jpg
前菜もあります。
もやしのナムルとみそおでんおいしかったね。

DSCN2395.jpg
そしてきました!親子丼!でかい!!
DSCN2396.jpg
吉野家の特盛の2倍以上はあると思います。もっとかな…。

でも味は最高においしかったです。甘さとしょっぱさが合い、
お肉もやわらか、ご飯ほかほか!
うどんもお代わりもらっちゃいました!

ちなみに近くのお客さんは
ミニサイズのカツカレーたのんだようですが、
それでもジャムのたのんだ親子丼レベルの大きさ来て
ビックリしてました(笑)

ああ、お腹いっぱい!
パワーチャージでこれで午後の上演も頑張れますね。
しっかり食べることも大事ですね。

☆上石神井第二保育園上演
演目「おばけちゃん」「円形戦隊マルレンジャー」
   「しっかり避難訓練」
時間25分 観客数80人くらい
DSCN2432.jpg
乳幼児みんな注目して観てくれました!
おばけちゃんがふわふわみんなのところにやってくると
それだけで、ぱあっとみんなの笑顔が広がります。
そして新作の避難訓練のお話もついに披露!
みんなお約束ごともきちんとわかって、よく答えてくれて
楽しみながら、真剣な様子でも観てくれました!

こうして本日の上演もおしまい!どの場所でも
たくさん笑って盛り上がり、注目するところはしっかり観て
メリハリも抜群ですね。
DSCN2426_201609012244033c5.jpg
みんなが笑ってくれてジャムもたいへんうれしく、
やっていく中で、「こうしたらどうなるか」「これもやってみよう」
と、いろいろ思いついたりで楽しかったです。
先生たちもみんなたくさん笑って笑顔もあふれてます。
「楽しかった!」「○○(作品)よかった!」「またきて!」
って、一所懸命感想いう子どもたちの姿も微笑ましかったなあ(^_^)
笑顔は本当に明るく、楽しい雰囲気作ります。前向きになる!
パネルシアターで笑顔の連鎖が広がるなら
ジャムはどんどんパネルシアターやっちゃいますよ♪

DSCN2388.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


9月に入り、今年も残り4か月!
最後まで悔いなく進みます!
新規都道府県10カ所は制覇しましたが、
まだまだ行けるところまで行きますよ。

9月の上演も遠征色々ありです!

◎上演のお知らせ
♪第57回
 北海道人形劇フェスティバル

北海道フェス
とき:平成28年9月10日(土)13:00~16:00 11日(日)10:00~15:00
パネルジャムは11日(日)出演します!
ところ:砂川市地域交流センターゆう

♪第53回
 九州人形劇フェスティバル
 (佐賀県)

9/25(日)伊万里図書館にて
 14時~パネルジャム出演予定。

他にも詳細や追加公演等わかり次第お伝えします!
9月も頑張っていこう!ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1632-fcc56135