8/25(木)
8月後半!
今日は新規の上演先へ!神奈川県横浜市方面へ行きます。

さあ今日も楽しく頑張りましょう。
楽しい雰囲気作るなら、まず自分からですよね!

DSCN2109.jpg
電車乗り継ぎ、まずは東戸塚で降りて上演だ!

☆にじいろ保育園品濃町上演(乳児)
演目「みんなの楽しいなあ」「おばけちゃん」
「おおきなかぶ」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN2052.jpg
みんな最初から笑顔と笑い声溢れます!
一人が笑うとどんどん笑います!
そして繰り返しや擬音にもたくさん楽しんでくれましたね。
みんながよく知ってるお話「おおきなかぶ」も、
みんな一緒になっての「うんとこしょ、どこいしょ!」は
迫力満点でしたね!

本当は一回公演でしたが、幼児クラスも
プールの後時間あるとのことで、上演できます!やったね!

☆にじいろ保育園品濃町上演(3、4歳)
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN2060.jpg
幼児さんクラスになると反応も一段と早くなり
やりとりもいっぱいです。
てるてるちゃんの仕掛けにも、目を見開いて
「えーっ!!」っておどろくところとか、ほほえましい!
みんなで元気に声も出したので
いい笑顔、スカッとした表情が見られましたよ。

☆にじいろ保育園品濃町上演(5歳)
演目「みんなの森」
時間15分 観客数15人くらい
DSCN2097.jpg
給食前でお腹すいてても元気に観てくれましたよ。
一番大きいクラスということもあり、動きやテンポも
早めるところは設定しましたが、
みんな置いてかれることなく観てましたね♪
元気な掛け声も、いっぱい聞けましたよ。
やっぱりみんな、お話大好きですね。よく観てくれました♪

いやあ、午前中から3公演できるのも嬉しいものです。
たくさんやりとりできましたからね!

DSCN2110.jpg
DSCN2113.jpg
さあ、東戸塚駅を出ましたら、次の上演の前に横浜へ。
せっかくこの辺りまで来ましたし、
DSCN2111.jpg
崎陽軒に行ってランチです!
シュウマイ美味しかったあ!
他にも一つひとつの料理が美味しさ溢れてましたよ。
DSCN2112.jpg
特製シュウマイもボリュームあり大満足でした。

DSCN2114_2016082609303071c.jpg
次は上星川に行きます。こちらも初めて!
横浜から相鉄線で10分くらい。

まだ上演まで時間あるので喫茶ってんでまったりします。
そしたら次の上演先へGO!!

☆にじいろ保育園上星川上演
演目「みんなの楽しいなあ」「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN2141.jpg
子どもたちいっぱい笑って最初から盛り上がりいっぱいです!
楽しい雰囲気が一気に広がった感じしますね。
お兄さんお姉さんが笑ってるのも観て、小さい乳児さんも
にっこにこ!気持ちほぐれて、絵人形近づいて
笑顔満開にもなりました。
みんなの森も、みんなの勇気ある掛け声響き渡りました!

こうして上演おしまいです!
どちらの園でも「面白かった!」「またきてね!」
と嬉しい感想いただい、
先生方からも、子どもがとっても良く観ていたと
お褒めの言葉いただきましたね。
「また遊ぼうね!」という子もいて、
この言葉から、やりとりがたくさんできたんだなあと
やっていてよかったと思えましたね♪
パネルシアターは何と言っても
やりとりコミュニケーションですからね!

DSCN2077.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さて、上演して汗ダラダラなジャムです。
DSCN2146.jpg
DSCN2144.jpg
上星川近辺に天然温泉あるので、早速行きました!
雰囲気もいいところです。

ぐわあああ!染み渡りましたね!
薬湯に炭酸風呂、シルク等々
バリエーションもいっぱいです。水風呂もミントな感じで
さわやか~!熱くなったらウールダウンし、それでまた
温めてを繰り返し極楽でしたよ。

心地よく家路に向かいました。
さあ、次の上演は日曜日だ!!

♪それゆけ!ドリーム人形劇
facd8c58a8ed8572d4760a51ee7156b42ece4c36.jpg
8/28(日)
☆午後の部  
・人形劇   13:30~15:00(開場13:10)
パネルジャムは14:00頃出演です!
・ワークショップ 15:00~16:00
料金 無料 


たくさんの笑顔を、楽しい雰囲気を。
ジャムファイト♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1629-bda2fdc5