8/18(木)
8も中盤切って後半戦!最近蒸し暑さや、突然の雨にと
てんやわんやですが、強く生きてます。
本日は仕事休みなのでパネルシアター上演!

新しいとこでも頑張りますよ~!わくわく。

DSCN1813_20160818192857b32.jpg
午前は新規の上演場所、埼玉県の武蔵藤沢です。

☆むさしっこ保育園上演
演目「えがおがいっぱい」「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間30分 観客数50人くらい
DSCN1832.jpg
子どもたち、お行儀よく待ってくれてあいさつも元気!
最初はみんなにこにこになっちゃうお話から始まり、
やりとりもいっぱい♪会場温まってきたら、
盛り上がるもの取り入れ、わいわい声溢れます!
みんなじっくり観てくれまして、その中で
やりとりもたくさんできましたよ。

DSCN1862.jpg
ああ、楽しかった!やり取りもいっぱいできました。
これで終わりと思ったのですが、
先生から、子どもたちがとても楽しんで観てたので、
幼児クラスでもう一回やってほしいとアンコール!
それはもちろんOKだし、子どもたちも大喜びでした。

☆むさしっこ保育園上演(幼児)
演目「だれのおとしもの?」「みんなの夢はどんな夢?」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN1877.jpg
アンコール公演!
子どもたちも先程と変わらずじっくり観て楽しんでます。
観劇疲れもあるかなと思ってたけどその考えは杞憂で、
盛り上がって、みんなニコニコ♪
ジャムもみんなからたっぷり元気もらい、
上演楽しくできましたよ~!

駅に向かうと先程上演観てくれた乳児さんたちも
お散歩中で、手を振ってくれました♪

DSCN1884.jpg
途中雨も降りだしたので雨宿り。
ゆったりまったり休憩です。

DSCN1909.jpg
さあ、次は中野区で上演します。自転車走らせますよ。

DSCN1885_2016081819391491c.jpg
お昼は久々に食べるラーメン!
意外に食べるのが一ヶ月ぶりだったり。
とんこつと魚介スープの組み合わせはこれまた美味しい!

お腹満たされたら午後上演!

☆にじいろ保育園中野上演
演目「えがおがいっぱい」「おばけちゃん」
「ぞうのはなはなぜながい?」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN1900.jpg
えがおがいっぱいもここ最近よくやる作品で、
箱の中を登場人物がのぞくときの
「じ~っ」ってやりとり
みんなよく笑ってます。
おばけちゃん、大胆な変化に
「わあ!」「どうなってんのー?」ってみんな大はしゃぎ!
パネル上で動くキャラクターにみんな興味津々でした。

☆にじいろ保育園中野野方上演
演目「だれのおとしもの?」「えがおがいっぱい」
「みんなの夢はどんな夢?」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN1923.jpg
本日ラスト!まずはやっぱりやりとりいっぱい♪
そこからだんだん温まりたしたね。
わいわい声出てみんなにこにこ♪
お話もみんなよく観て呪文も元気に唱えています。
お話終わるとみんな自分が
大きくなったら何になりたいかを一所懸命教えてくれました♪

こうして今日の上演も全部終わりました。

まず嬉しかったことは、
どの上演でもみんな笑顔が溢れたこと!
笑顔は連鎖していきますからね!
2つめにやりとりいっぱいできたこと。
たくさん関わってパネルシアターの楽しさ伝わったかな(^_^)
そして「おもしろかった!」って言ってもらえたこと!
これからも全力だ!!

DSCN1835_20160818193918000.jpg
パネルシアター最高に楽しいね!

DSCN1856.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN1812_2016081819285511b.jpg
DSCN1811_20160818192855512.jpg
DSCN1928_20160818193357aaa.jpg
今日は上演DAYですが、新作も作成!
今回のテーマは地震や火事のときの対策です。
頑張って進めていきますよ!

そして8月はまだまだイベントありますよ!!
◎上演のお知らせ
♪熊本地震支援
 「子どもに笑顔を」人形劇公演

8/21(日)
場所:嘉島町 嘉島幼稚園
開場:午後1時30分
開演:午後2時   終演:午後3時30分  
人形劇やコンサートなど、楽しいイベント盛りだくさんです!
 
♪それゆけ!ドリーム人形劇
facd8c58a8ed8572d4760a51ee7156b42ece4c36.jpg
8/28(日)
☆午後の部   
・人形劇   13:30~15:00(開場13:10)
パネルジャムは14:00頃出演です!
・ワークショップ 15:00~16:00
料金 無料 

いろんな場所でたくさん上演頑張ります!
たくさんの笑顔を、楽しい雰囲気を。
ジャムファイト♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1627-30323b90