8/11(木)
山の日!!祝日ですよ~!
今日は高校時代からの友人とお好み焼き食べに行きます。
学生時代からの恒例イベントで、年に2回くらいやってます。
長いもんです。

DSCN1772.jpg
ちなみにお好み焼き食べる場所は南浦和方面。
電車で行くのは楽なので、毎回お腹すかせるために
自転車で練馬から行きます。
大体2時間以内で着きます。

DSCN1773_20160813230927958.jpg
苦労したあとのお好み焼きは最高です。
いやあ、道のりもなかなか。
坂道あり、橋もあり、景色見ながらわくわく進みます。
創作意欲も湧いてきます!

DSCN1780_2016081323092423a.jpg
無事にお昼くらいに到着。
DSCN1779_20160813230930f2b.jpg
友人とも合流し早速お店行きますよ。ポンポコポーン!

DSCN1775.jpg
最初はもんじゃ焼き!
まずは具材を先に炒めてドーナツ状にして
その中に汁をじゅわあ!っと入れます。
あつあつじゅわあっと美味しいものですね!

DSCN1776_201608132312510a7.jpg
続いてお好み焼き!
今回は、野菜たっぷりベジタブルなお好み焼きと
カレーライスお好み焼きなるものを注文。
カレーライスはご飯もしっかり入ってる!
なかなかの変わり種でおいしかったですねえ!

食べて語って笑ってで、楽しい時間ですね。
仕事の話や趣味の話。
この友人、前にも紹介しましたが、
学生時代から、小説書いたりしてるすごいやつなんです。
ジャムも学生時代に小説書きましたね。
そういうところで創作意欲もあふれてきましたよ。
パネルジャム作品の案もいただいたり、うれしい限り!
そんでもっていろんなことに興味津々で、
高校時代にママチャリで群馬にも行ってしまい、
その影響を受けてジャムも群馬の旅するようになりました。
いろんな面で影響受けましたね。
この友人のバイタリティたるものが、
ジャムのやる気に火をつけてくれてます。

DSCN1778_20160813231250433.jpg
さあさあ、お腹も膨れてきましたが、
デザートにパンケーキも追加!
これまたおいしいですね。別腹!!

休日の日中をこうやって食べて語って盛り上がるのは
楽しいものでしたね。
DSCN1774_20160813230928621.jpg
また次回も楽しみにしましょう!またね!

そしてジャムはひたすら自転車乗って家に戻ります!
いい運動になってるかな♪
暑い夏、まだまだ続きますし、
日々一瞬一瞬を大事に過ごします!!

◎上演のお知らせ
♪熊本地震支援
 「子どもに笑顔を」人形劇公演

8/21(日)
場所:嘉島町 嘉島幼稚園
開場:午後1時30分
開演:午後2時   終演:午後3時30分  
人形劇やコンサートなど、楽しいイベント盛りだくさんです!
 
♪それゆけ!ドリーム人形劇
facd8c58a8ed8572d4760a51ee7156b42ece4c36.jpg
8/28(日)
☆午後の部   
・人形劇   13:30~15:00(開場13:10)
パネルジャムは14:00頃出演です!
・ワークショップ 15:00~16:00
料金 無料 

いろんな場所でたくさん上演頑張ります!
たくさんの笑顔を、楽しい雰囲気を。
ジャムファイト♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1625-fc4f95f3