8/9(火)
今日は仕事休み!いいだフェス以来2日たっての
パネルシアター上演です。
飯田での経験を上演に活かせたらと思います。

それにしても暑い!
途中倒れることないよう、体調管理しっかりしよう。

☆にじいろ保育園上石神井上演(乳児)
演目「えがおがいっぱい」「ぞうのはなはなぜながい?」
時間20分くらい 観客数50人くらい
DSCN1619.jpg
まずは乳児さん向けです。箱から出てくるものが
なんなのか、じ~っと注目したり、驚いたり、
やりとりもたくさんできました。
なにより笑顔もみんな素敵!
絵人形持ったジャムが近づくなのも
みんなの注目のきっかけですね。

☆にじいろ保育園上石神井上演(幼児)
演目「おばけちゃん」「ぐるぐるポン!」
「みんなの夢はどんな夢?」
時間30分 観客数65人くらい
DSCN1669.jpg
続いての幼児さん、みんなお待ちかねのようで、嬉しい!
お話が進む中で、いろんな仕掛けあり、
その変化に笑い声もいっぱいでした!
やりとりいっぱいで進んでいきました(^-^)
掛け声も、みんなそれはもう元気あふれて、
子どもたちのパワーを大いに感じましたね♪

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「えがおがいっぱい」「おばけちゃん」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN1732_201608112213267bf.jpg
次は乳児親子さん♪
まずはみんな笑顔見せてもらうところから始めて
会場みんなにこにこ♪
そうするとお話進んでいくとますます笑顔広がります(^-^)
おばけちゃんも仕掛けにみんな「わあっ」って声出ます。
みんな笑ってると良い雰囲気いっぱいです♪

次の上演先に行くのにまだ時間あるので、
ちょっとプールで泳いできましょう。
外暑かったので超気持ちいいです。

さあ、午後の上演先へ。
DSCN1748.jpg
DSCN1749.jpg
行くところは千代田区。最寄り駅は秋葉原。
にぎわってますねえ。

まずは美味しいもの食べましょう。
DSCN1743.jpg
デラ肉めし!
じっくり煮込んだ大根や玉子、トロ肉等がのっていて、
最高においしい!
大満足だあ!!

DSCN1747.jpg
暑いので喫茶店でも休憩とりましょう!
しっかり休息とって次の上演も頑張ります。

☆ココファン・ナーサリー神田万世橋上演
演目「えがおがいっぱい」「おばけちゃん」
「ぞうのはなはなぜながい?」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN1761.jpg
箱の中には何があるのかなあとみんな興味津々!
自信もって答えたり、大笑いしたり、
みんな楽しんでいましたよ。
パネルシアターの仕掛け、よく注目して、
「わあっ!」って声も高らか♪
かわいいおばけちゃんにもみんなにこにこでしたよ。

☆神田保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」 「みんなの森」
時間35分 観客数70人くらい
DSCN1770a.jpg
初めて上演するところ!
みんな何が始まるかなと気になってましたが、
始まると笑顔もやりとりもいっぱいでした!
よく声も出て盛り上がり、小さい乳児さんも注目♪
最後まで元気いっぱいで
楽しくみていただき、ジャムのテンションもMAXだ!!

こうして本日の上演も全部終えました!
暑い中ですが、熱く全力!
いいだでの経験を活かし、やりとりもたくさん。
楽しい雰囲気もいっぱい作ること出来たかなと思います。
たくさん笑うとスカッとします。
ジャムも晴れ晴れ気分ですね!

DSCN1718.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、8月のイベント、飯田の後もまだまだありますよ~!

◎上演のお知らせ
♪熊本地震支援
 「子どもに笑顔を」人形劇公演

8/21(日)
場所:嘉島町 嘉島幼稚園
開場:午後1時30分
開演:午後2時   終演:午後3時30分  
人形劇やコンサートなど、楽しいイベント盛りだくさんです!
 

♪それゆけ!ドリーム人形劇
facd8c58a8ed8572d4760a51ee7156b42ece4c36.jpg
8/28(日)
☆午後の部   
・人形劇   13:30~15:00(開場13:10)
パネルジャムは14:00頃出演です!
・ワークショップ 15:00~16:00
料金 無料 

いろんな場所でたくさん上演頑張ります!
たくさんの笑顔を、楽しい雰囲気を。
ジャムファイト♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1624-ee7cc813