7/25(月)
川越旅行の次の日は、パネルシアター上演やりますよ!
今日は練馬区の北町や氷川台方面を
自転車で移動しながら上演頑張ります!

サイクリングが二日続く感じですが、
昨日はしっかり美味しいもの食べ、パワーチャージしたしで
元気いっぱいですよ!

それと今日はパネルシアター上演の後、
毎年恒例のピアノのコンサートもあります!
こちらも頑張っていきますよ。

☆平和台保育園上演(1歳児)
演目「えがおがいっぱい」「ぞうのはなはなぜながい?」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN1271.jpg
まずは1歳の子達。ちょっと雰囲気和ませようと思い
「へへへっ!」って面白い顔して笑うと、一人が笑い
そのままみんな笑いだし、いい雰囲気!
笑顔がいっぱい出るパネルシアターは、みんな注目です。
先生たちも「わあっ」て声出してくれて
楽しさ溢れましたね。

☆平和台保育園上演(2歳児)
演目「えがおがいっぱい」「ぞうのはなはなぜながい?」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN1297_20160727233422e79.jpg
続いては2歳児!
お話するのも上手になってる年齢で、
みんな声出してたくさん答えてくれましたね。
像の鼻のお話も、みんないっぱい笑ったり、
はっと驚いたりと、その場面場面で
いろんな感情があふれていましたよ。

みんな楽しく観てくれてよかったです。
お話大好きですね♪

さあ、上演後はお昼ご飯♪
DSCN1300_20160727233421a1c.jpg
今日はローストビーフ丼!
最近よく見かけて興味あったので、
食べてみました!
おお!こりゃ美味しい!
さっぱりしてる中にしっかり肉の味も詰まっていて
タレも絡まり美味しさいっぱいです。
かっこむ勢いでガッツリ食べられました!

次の上演まで少し時間あるので、休憩。
DSCN1301_201607272334248ba.jpg
暑いからかき氷が美味しいね。
ひんやり体もクールダウン!

午後は学童での上演続きます。頑張りましょう!

☆北町小学校学童クラブ上演
演目「ぐるぐるポン!」「円形戦隊マルレンジャー」
「鉄頭~てつあたま~」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN1319_201607272340108a2.jpg
ぐるぐるポン!は、乳児さんから楽しめる作品ですが、
小学生だって笑って楽しく観てくれます!
振り付けもみんな一緒にやってくれましたね!
その後も楽しいお話にみんな注目&声もいっぱい。
最初泣いて部屋に入ってきた子も、
自然と落ち着いて、パネルシアター観てくれましたよ。


☆開進第四小学校第2学童クラブ上演
演目「ぐるぐるポン!」「ムシバイバイ」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN1327.jpg
お昼寝の寝起き後でしたが、
みんなしっかりあいさつし、楽しく始まりました。
ここでは、虫歯のお話をやりまして、
虫歯にやりやすい・なりにくい食べ物の
当てっこも、盛り上がりましたね。
みんなよく考え自信持って貼り付けてくれました。

☆開進第四小学校第1学童クラブ上演
演目「改造探偵ミッケ」
時間25分 観客数35人くらい
DSCN1346_2016072723385912d.jpg
さあ、ここではお話やります。
ミッケが活躍するところ、みんなよく注目してますね。
話が進むうちに、どんどんみんな
お話に入り込んでいきましたよ。
所々で声も溢れて、みんなの盛り上がりは
本当に嬉しいものありましたね。

☆練馬東小学校学童クラブ上演
演目「ぐるぐるポン!」「円形戦隊マルレンジャー」
「鉄頭~てつあたま~」
時間25分 観客数25人くらい
DSCN1386.jpg
本日ラスト!一緒に声出したり、笑ったりで
笑顔がいっぱいです。
以前観たことあった作品もあり、
呪文知ってたりもしましたが、
初めて観る子達に配慮してネタバレはしなくてえらかった!
やりとり、お話、みんなの楽しんでいる様子伝わります。

こうしてパネルシアター上演すべて終了!
一日6回上演するとやりごたえと達成感大きいですね。
いっぱい声出て笑顔もあふれていい雰囲気いっぱい。
もちろん、盛り上がる中で注目するところはしっかり観て
メリハリもありましたね。
「おもしろかった!」って感想もありうれしさも増し増しです!
パネルシアターはみんな大好きですね!

DSCN1289.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、今日は上演終えたらピアノのコンサート本番!
ピアノも就職するにあたり始めて、
今も趣味で続いています。
うまく弾けるようになると楽しいですよね。
パネルジャムからピアノジャムに変身して頑張ります!

DSCN1391.jpg
場所は大泉学園駅最寄りの「ゆめりあフェンテ」。
DSCN1392.jpg
ホールでのピアノ演奏です。
やれることはやったので後は頑張るだけだ!
♪2016ピアノコース発表会
DSCN1396_20160727234416961.jpg
☆ピアノジャム
演奏「主よ、人の望みの喜びよ」
時間4分 観客数50人くらい
緊張もほどよくありましたが、パネルシアターでの慣れもあり
その辺り、やっててよかったって思えますね!
忘れちゃいけないのは笑顔!
弾いてる時も楽しい気持ちで頑張りましたよ。
失敗おそれず突き進みました。

他の方の演奏、たいへんすばらしく、
ジャムも次回に向けてレベルアップしていきたいですね。
DSCN1397.jpg
参加した方には素敵なプレゼントもありました♪

これからも仕事もパネルも色んなことで
自分磨いていこう!

さあ、夏はまだまだ続くよ。パネルシアター頑張ります。
♪いいだ人形劇フェスタ
maintitle2016.jpg
パネルジャムの出演は!
☆8/7(日)アーリーモーニング公演
      ~おはよういいだフェスタ~  
 ○開演時間6:30~
 ○会場:フェスタセントラルパーク

☆8/7(日)通常公演
 ○開演時間10:00~
 ○会場:新井コミュニティ消防センター

毎年8月初旬に飯田市で開催される
人形劇の祭典です。
国内外で活躍するプロの劇団から、
アマチュア・学生劇団まで、そして
現代人形劇から伝統的な「人形芝居」まで。
幅広いジャンルの人形劇が一堂に会し、
市内が人形劇一色になる6日間です。
国内はもとより、海外からもプロの劇団が参加。
上演会場は約120箇所、
公演は約400ステージにも及びます。

お時間ある方はぜひぜひお越しください。
パネルジャム、今回は1日だけの上演参加ですが、
その分ぎっしりパワー詰めて頑張っていきたいですね!!
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1618-f5b5fcb7