7/23(土)
今日から3連休だあ、やったね!
連休はこれまたやれることを全力で頑張りたいものです。
まず初日はやっぱりパネルシアター!
清瀬市で開催されるバースデーフェスタというイベントに
出演しますよ。
池袋いけいけ人形劇まつりで
観ていただいた方からの依頼で、
今回実現しました。
頑張っていきましょう。

朝は練馬方面へ。楽しくやっていこう。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「えがおがいっぱい」「ぞうのはなはなぜながい?」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN1104.jpg
今日はまずはお客様みなさんに「にっこり~」
してもらってから上演。笑顔は連鎖しますからね。
様々なキャラクター出てきてみんなまたにっこりでした。
この前講習会で作った作品も早速上演。
やってくうちにいろんな発見ありまして
楽しく刺激的ですね。

続いて練馬から清瀬に向かいます。
清瀬はジャムのおばあちゃん宅の近くでもあり
なんだか懐かしさもありますね。

DSCN1150.jpg
そんな清瀬で開催されるのはバースデーフェスタという
イベント。
会場である清瀬市児童センターの設立お祝いに
毎年開催とのことです。お誕生日です。
出し物色々ありますよ♪
DSCN1126.jpg
会場に着いたらすぐ準備!頑張っていきましょう。

♪第11回ころぽっくる
  バースデーフェスタ

☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間25分 観客数80人くらい
DSCN1128.jpg
さあ、どんどん集まっていきますよ。
やりとりコミュニケーションしながら
お客様も盛り上がります。どんどん声も出てきます。
みんなの森では最高潮になったのではないかな。
みんな強い気持ちで悪者キャラにも立ち向かう!
勇気あるみんなの声が響いたね。

上演無事終わり、美味しいお食事も!
DSCN1135.jpg
うなぎ!
夏を乗り切るにはもってこいですね。
おいしくいただきました。
DSCN1136.jpg
デザートもひんやり甘くクールダウン♪

さあ、他の出し物も見ていきましょう。
DSCN1140.jpg
縁日。お祭りといったらやっぱこれだね~。

DSCN1137.jpg
和太鼓。体の奥まで響き渡る音の力にテンション高まる!

DSCN1143.jpg
カラオケ大会!みなさん熱唱です。

さあ、次はまたジャムの上演だあ!!
今日は2回公演なんです。

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「改造探偵ミッケ」
時間35分 観客数30人くらい
DSCN1148.jpg
まずは、だれおとでやりとりいっぱい!
みんなにこにこになっちゃいましたね。
続いて久々にやります改造探偵ミッケ!
最初は掛け声呪文の「ダイカイゾウ」も、小さい声だったのが
気づけばどんどん大きくなってきましたよ!
ノリノリで最後まで観ていただけました。

こうして本日の上演も全部終わりました。
みなさん大きく口開けたくさん笑ってくれて
いっぱい賑やかな雰囲気作れました!!
初めてやるところもこうやって笑顔の連鎖が広がることは
うれしいです。
そしてバースデーフェスタ、
とってもすてきなイベントでしたね。
たくさん盛り上がり笑い声も飛び交い、
明るい気持ちになりますね。

DSCN1131.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


上演の後はジャムの職場に通ってる子の学校で開催される
夏祭りに行きました。
ヨーヨー釣りや盆踊り♪
楽しく賑わって、活気溢れてました。

活気、ジャムもパネルシアターでますます
高めていきたいですね!!

さてさて今年ももう間もなく開催しますよ、
人形劇のビッグイベント、
いいだ人形劇フェスタ!!
今年ももちろん出演します。

♪いいだ人形劇フェスタ
maintitle2016.jpg
パネルジャムの出演は!
☆8/7(日)アーリーモーニング公演
      ~おはよういいだフェスタ~  
 ○開演時間6:30~
 ○会場:フェスタセントラルパーク

☆8/7(日)通常公演
 ○開演時間10:00~
 ○会場:新井コミュニティ消防センター

いいだ人形劇フェスタとは!
毎年8月初旬に飯田市で開催される
人形劇の祭典です。
国内外で活躍するプロの劇団から、
アマチュア・学生劇団まで、そして
現代人形劇から伝統的な「人形芝居」まで。
幅広いジャンルの人形劇が一堂に会し、
市内が人形劇一色になる6日間です。
国内はもとより、海外からもプロの劇団が参加。
上演会場は約120箇所、
公演は約400ステージにも及びます。

また、大人の時間を演出する
「ミッドナイトシアター」、
人形と劇人が飯田市街を練り歩く
「わいわいパレード」、
人形劇の基礎を学ぶワークショップなど、
楽しい企画盛りだくさんのお祭りです。
※いいだ人形劇フェスタHPより抜粋

人形劇をご覧になるには参加証ワッペン
(1枚700円)が必要となります。
(3歳未満のお子様は必要ありません)
ワッペンは飯田文化会館、
飯田市各公民館等で売ってますので
もし飯田に足を運んだ方はぜひ!
楽しんでいってください!!

全力で頑張っていきましょう♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1616-8c7b5853