7/11(月)
DSCN0726_20160713001850e0b.jpg
人形劇フェスタin西東京市を終えた次の日は、
パネルジャム全国制覇に向けての遠征上演。

本日は和歌山県に行ってきます。
和歌山自体に行くのが人生初めて!
こうやってパネルシアター通して色々旅出来るのはいいね!

朝は始発で行きます。

6:00
DSCN0766.jpg
無事に新幹線乗れました。GOGO!
DSCN0767.jpg
朝は幕の内弁当♪
おかずたっぷりで、空腹には最高な刺激。
食べると元気が出てきます。

そして食べたら急激な眠気もやってきます。
実は毎度のことで、なかなか寝付けなかったんですよ。
最近は眠くなけりゃ、無理に寝ないで体だけ横にして
ぼけ~っとしてます。
あんまり寝た時間は気にしません。
まあそんなわけで自然と眠気もきたのでゆっくりします。
途中で起きたら昨日のフェスの記録も記入!

DSCN0836_20160713001849e72.jpg
品川から2時間15分くらいで新大阪駅着!
DSCN0768.jpg
ここから地下鉄でなんば駅行って、そこから乗り換え、
DSCN0769.jpg
南海なんば駅から林間田園都市駅に向かいます!

9:40
DSCN0770.jpg
DSCN0772.jpg
林間田園都市着!和歌山県上陸!
DSCN0771.jpg
景色良いですねえ(^_^)
DSCN0773.jpg
バスに乗って園まで行きます。
降りるところもちゃんと確認したのでひと安心♪
園に着いたら早速準備!子どもたちも興味津々!

☆あやの台保育園上演(乳児)
演目「てるてるちゃん」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数35人くらい
DSCN0782_20160713003942346.jpg
さあ、和歌山初上演。小さい子達も注目してます。
てるてるちゃんでは「ズボッッ!」とか「デンデデーン」
って擬音が繰り返されるとみんな大笑い!
いわゆる天丼ネタ。たくさん笑って次のお話にもつなげるよ!
3びきのこぶたもみんな、狼にこぶたの家教えちゃったりと
笑いが溢れましたね。

☆あやの台保育園上演(3歳)
演目「だれのおとしもの?」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数50人くらい
DSCN0790.jpg
続いては3歳!だれおとでは、
動物たちのやりとりのおもしろおかしいところに
みんな大笑いして盛り上がります!
ただ盛り上がるだけでなく、聴くときも集中してて、
メリハリありますね!
マルレンジャーも大活躍して、たくさん笑いが出てきました!

本当は2公演予定でしたか、好評を得たようで、
4、5歳でも上演やることになりました。
時間は短いですが、いっぱい笑い声溢れるようにしよう!

☆あやの台保育園上演(5歳)
演目「円形戦隊マルレンジャー」
時間5分 観客数40人くらい
DSCN0799_2016071300394421c.jpg
元気な最上級生のみなさん!どんどんやりとりいっぱい!
あと、大きい子達なので、多少アップテンポでいきましたが
みんなしっかり付いてきて大盛り上がりです!
特に最後のマルレンジャーとサンカークのバトルは
白熱するものあったようで、盛り上がりにも拍車がかかる!
たくさん声出て元気あふれました。

☆あやの台保育園上演(4歳)
演目「円形戦隊マルレンジャー」
時間5分 観客数35人くらい
DSCN0801_20160713003946ed8.jpg
最後は4歳児!こちらでもみんなしっかりやりとり♪
いろんな場面で注目&大笑い!
たくさん元気な声が聴こえます(^-^)
もちろん最後のバトルシーンは大いに盛り上がりました!
どんどんみんながジャムワールドに引き込まれて
楽しんでいただき嬉しいね!

マルレンジャーやったクラスは最後にみんなで
マルレンジャーの登場の効果音『チャーチャーチャーン』
やり、これまたどのクラスもハマってくれました♪
終わった後も「マルレンジャー面白かった」
「チャーチャーチャーン!」
ってたくさん声聞こえました。
いやあ、本当に嬉しいですね!

DSCN0802_201607130039475f4.jpg
お昼にはなんと給食もいただきました!
最高に美味しかったあ(^-^)
4連続公演の後だったので、体が栄養欲していましたね。
さらに帰りは車で林間田園都市まで送っていただきました!
ありがとうございます。
さあ、午後の上演も頑張ります。

林間田園都市から御幸辻へ。

DSCN0803_201607130043316be.jpg
御幸辻到着。
DSCN0805.jpg
景色もいいですね。
DSCN0804_2016071300433118a.jpg
DSCN0806_20160713004334e5d.jpg
景色いいですが、なかなかに暑いのと坂道あり、
体力削られます!水分補給は欠かせないですね。

さあ、やっとこさ到着。
和歌山最後の上演も全力で行きましょう。

☆さつき台保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」
    「みんなの森」
時間35分 観客数60人くらい
DSCN0815_20160713004954581.jpg
最初はたくさんやりとりして会場あたためまーす!
笑ったりコミュニケーションとる中ですぐあたたかくなった!
小さい子たちもみんなよく観て笑って、
大きい子たちは問いかけによく答えてくれました!
会場も広いのでジャムもそれはもうたくさん動く!
元気いっぱい、楽しい時間になりましたよ!

DSCN0821_20160713004952c70.jpg
上演後も「また遊ぼうね」「楽しかった!」と
たくさん感想もいただきまして
笑顔いっぱい!
最初緊張してた子もにこにこですよ。
パネルシアターの魅力ですね。

こうして無事に上演すべて終わりました。どちらの園も
子どもたちはもちろん先生たちもニコニコで
楽しくあたたかい雰囲気いっぱいになりました。
みんなパネルシアター大好きですね!
最高に楽しかったよ!!

DSCN0817.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、上演も無事終わり、ちょっとばかり観光もね。
DSCN0823_2016071300432978e.jpg
DSCN0822.jpg
橋本駅へ行きました。
DSCN0824.jpg
近くにお寺もあり参拝。
なんだか落ち着く雰囲気です。
DSCN0825.jpg
飾りが駅前においてあります。今年の大河ドラマ!

DSCN0826.jpg
柿の葉寿司も食べました。
DSCN0828.jpg
味がしっかりしてて美味しい!

さあ、和歌山を後にして大阪へ戻ります。
せっかく大阪にも来たので夕飯にしよう。
さっきの柿の葉寿司はおやつタイムさ!

DSCN0830_201607130053266a5.jpg
串カツのお店。
4月に、なにわフェス行ったとき寄れなかったので
今回行きましたよ。
DSCN0831.jpg
いやあ、頑張った後は美味しい!
DSCN0832_20160713005611c1c.jpg
海老や餅、つくねもあったりバラエティ豊富。
DSCN0833.jpg
追加もしちゃいました。豚トロ、豚カツ、ささみガーリック♪
どれもおいしい!

DSCN0834_2016071300561332e.jpg
あとやっぱりたこ焼きは欠かせないね。
ふわっトロっと最高に美味しい!

DSCN0835_20160713005615384.jpg
〆はラーメン。醤油味であっさりしながらも深い味わいあり
美味しかったあ。もうお腹パンパン!

DSCN0837_201607130056108fe.jpg
新幹線にも無事乗れて帰ります。
ゆったり揺られて、今日の記録書いたり
のんびりしてました(^_^)

DSCN0838.jpg
和歌山も制覇!
また行きたいですね!

さあ、次の日曜日も全力パネルシアターだ!!
♪人形劇まつりin川崎市民プラザ
c01347f90a3c9f8b3bfac0dadf120ceb-560x792.jpg
日時: 7/17(日)  
時間:10:00〜16:00
会場:川崎市民プラザ 
最寄駅:東急田園都市線「梶が谷駅」から
 徒歩15分
 市バス4番のりば(溝23系統)
 溝口南口行き乗車(約5分) → 市民プラザ下車
料金:入場バッジ 300円(3歳以上のお子さま均一料金)
 パネルジャムの出演は10:50 ~11:15
 会場セミナールーム(市民プラザ2階)にて

上演作品「みんなの森」

♪バースデーフェスタ
01koroponiyoukoso.jpg
日時:7/23(土)
パネルジャム上演は15:00~
場所:清瀬市児童センター

どうぞお楽しみに!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1610-50fff5e4