7/6(水)
DSCN0570_20160707232008a6e.jpg
仕事の後は毎年5月4日に開催される
池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会!
来年でいけいけも30回目です。
おめでたいですねえ(^_^)
毎年豊島区民センターで開催なのですが、
来年度改修工事がある関係で場所が
大塚にある南大塚地域文化創造館という場所に
変わります。

いけいけに来られる方はお間違えのないように!
またいけいけのことは色々発信していきます。

DSCN0571_20160707232010c4a.jpg
さて、そんなわけで今回の実行委員会は
その新しい会場である南大塚地域文化創造館の
一部屋を借りて行います。

主に、来年ここで上演するに辺っての部屋割りや
各プロデューサーなどの役割決めです。
今回は新しく使う部屋の特徴なども確認しながら
進めていきます。
新しい試みですからね、しっかり話していかないとです。

DSCN0574.jpg
DSCN0575_20160707232013ac9.jpg
それから各部屋も実際に見ていきました。
もちろん当日は、机を片づけたりして
上演観劇できる環境にしていきますよ!
装飾もお楽しみに♪

DSCN0578_2016070723200729b.jpg
そして会議の後はみんなで乾杯!
DSCN0579_20160707232430a0a.jpg
DSCN0580_20160707232431eb6.jpg
美味しいものもいっぱいでした。
いけいけ来年度は新しい場所になりますが
これからもたくさんの人に観ていただきたいと思ってます!
楽しさは変わらず送っていきます!

DSCN0581_201607072324293cb.jpg
みんなでわいわい語って楽しんだ後は
ちょっと小腹も空いたのでラーメン!
いやあ、大満足ですね!

7/7(木)
実行委員会の次の日は、パネルジャムの上演です!
今日は子育て広場に上演に行きましたよ。

七夕当日なので、七夕のパネルシアターやりますよ!

☆すまいる高野台上演
演目「だれのおとしもの?」「七夕の願い事」
時間10分 観客数25人くらい
IMG_4982-300x225.jpg
まずは動物の足りない部分を
くっつけたりと、楽しいやりとりからスタート!
会場の雰囲気もあたたかくなってきたら次は七夕。
暗い中映る絵人形に「わあ!」と声あふれます。
色んな仕掛けに驚きや笑い声もいっぱい。
最後に七夕の歌もうたい、ほんわかあたたかくおしまい!

今年の七夕もみなさんいろんなお願い事を書いたり
わくわくがいっぱいでしょうね。
こういう伝統行事はこれからも盛り上がっていくでしょうね。
ジャムもそういうことに少しでも貢献できたらなあと思い
活動続けますよ!

IMG_4992-300x225.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあて、これからしばらく上演続くぞ!
体調崩さず全力で行きましょう!!

♪人形劇フェスタin西東京市
2016huxesu.jpg
日時:7/10(日)10:00~12:35
会場:田無公民館(西東京市)
入場無料


♪人形劇まつりin川崎市民プラザ
c01347f90a3c9f8b3bfac0dadf120ceb-560x792.jpg
日時: 7/17(日)  
時間:10:00〜16:00
会場:川崎市民プラザ 
最寄駅:東急田園都市線「梶が谷駅」から
 徒歩15分
 市バス4番のりば(溝23系統)
 溝口南口行き乗車(約5分) → 市民プラザ下車
料金:入場バッジ 300円(3歳以上のお子さま均一料金)
 パネルジャムの出演は10:50 ~11:15
 会場セミナールーム(市民プラザ2階)にて

上演作みんなの森」

どうぞお楽しみに!!

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1607-e0b0717b