7/3(日)
DSCN0524.jpg
今日はとんでもなく暑い!
だけどこのとんでもなく暑いのはこれからも続くだろうし、
体慣らさないとね!
もちろん水分補給もしっかりして頑張っていきましょう!

本日は図書館のお楽しみ会が開催されます。
昨年11月に初めて行きました、
杉並区の宮前図書館です。
午前中は時間もあるので、プールで泳ぎます!
体動かして刺激いっぱいだ!

泳いだ後は自転車乗って杉並区まで移動。
時間的には30分くらいこぎます。
あちー!

途中でお昼ご飯。今日は沖縄料理。
DSCN0525.jpg
ラフテー丼と、沖縄そば!
気分は南国で美味しくいただきました!
さて、宮前図書館到着。
DSCN0527_20160704090959cee.jpg
装飾、今回もうれしかったです、ありがとうございます!
本番に向け準備!いよいよ頑張っちゃうよ。

♪宮前図書館お楽しみ会
 パネルジャムのパネルシアター

DSCN0384.jpg
☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「サマーソングスペシャル」
「みんなの夢はどんな夢?」「七夕の願い事」
「花火がバーン!」
時間45分 観客数30人くらい
DSCN0553.jpg
最初はやり取り遊びからはじめます。
動物たちの変化にみんなのツッコミも冴え渡る!
続いて新作の夏歌!みんなのよく知ってる曲で
「知ってる!」と言ってみんな良い声でうたってくれる♪
お話も掛け声いっぱいでここでもやりとりが増し増し!
DSCN0562.jpg
最後のブラックパネルも注目して観てもらえましたよ。

写真はありませんが、ふれあいコーナーも
上演後にセッティング!
色々貼ってみたり動かしてみたり、
楽しく操作していましたね。

こうして本日の上演も無事終了です。
部屋は冷房も効いていましたが良い感じでヒートアップ!
あたたかい雰囲気もいっぱいでした。
そうやって盛り上げてくれる方々に
感謝いっぱいです。

DSCN0554_20160704091000320.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


片づけも終わった後は、
図書館職員の方とも今日のことや今後のことの
お話もして来て、たいへん有意義な時間でしたね。
あとやっぱり上演後に飲む飲み物は最高!

さあ、今日はまだまだ今日はやれることある!
というわけでライブ行ってきました。
今日は平成琴姫を観てきました。
平成琴姫は、大正琴を改良した平成琴を使って
演奏したり歌ったりします。
パフォーマンスする前と終わった後にも
しっかりおじぎをする方たちです。
歌はポップなものから聴かせるバラード、
ノリノリな曲など、バラエティにもあふれてます。

今月でメンバーの一人が卒業するということで
これは応援行くっきゃないという勢いで
行ってきました。

他にもライブではいろんな方々がパフォーマンスされてます。
2週間前に行った「THE CHERRY COKE$」のような
パンクロック的なライブではありませんが、
それでも応援するって気持ちは変わらず大きいものですね。
あと、人同士がそんなにぶつかり合わないので
肉体面的にも平和です(笑)

さあ、いよいよ平成琴姫!

☆平成琴姫
キレッキレのパフォーマンスは観ていて
盛り上がるし、一生懸命やっている姿が
胸に来るもの有りましたね!

卒業するメンバーのかとう唯さんとも
最後にお話しできましたし、彼女は
これからミュージカルをがんばるとのこと!
お互い頑張っていきましょう(^_^)

DSCN0568.jpg
しっかり食べてパワーチャージ!
夕食に食べた油そば、めっちゃおいしかったです!

さあ、パネルジャムも畑違いではありますが、
パネルシアターこれからも全力で頑張っていきますよ!!

♪人形劇フェスタin西東京市
2016huxesu.jpg
日時:7/10(日)10:00~12:35
会場:田無公民館(西東京市)
入場無料


♪人形劇まつりin川崎市民プラザ
c01347f90a3c9f8b3bfac0dadf120ceb-560x792.jpg
日時: 7/17(日)  
時間:10:00〜16:00
会場:川崎市民プラザ 
最寄駅:東急田園都市線「梶が谷駅」から
 徒歩15分
 市バス4番のりば(溝23系統)
 溝口南口行き乗車(約5分) → 市民プラザ下車
料金:入場バッジ 300円(3歳以上のお子さま均一料金)
 パネルジャムの出演は10:50 ~11:15
 会場セミナールーム(市民プラザ2階)にて

上演作みんなの森」

今月も全力で突き進みます!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1605-a840dbd2