6/17(金)
DSCN0128.jpg
今日は仕事休みなのでパネルシアター上演!
メルフェスも終わり来月の川崎市民プラザのフェスや
わくわくいっぱいパネルシアター講習会まで時間あるので、
久々に遠征行きます。
今回は新潟県!越後湯沢方面に行きます。
新しいところに行くときって刺激的だよね~。
この刺激をこれからも大切にしたいですよ。

上演も楽しみですが、お米も美味しくいただけるだろうし
温泉にも入りたいね!

楽しいことは少しでも多く発見、実践したいです。

DSCN0129_20160617220005fe3.jpg
さあ、朝は新幹線乗ってGOGOです。
大宮から50分くらいして、到着!
DSCN0133_20160617220006540.jpg
DSCN0134.jpg
越後湯沢!
DSCN0135_20160617220003661.jpg
温泉街な雰囲気ですね。
DSCN0184.jpg
冬はスキーシーズンで、これまた盛り上がるのでしょうねえ。

DSCN0137.jpg
さあ、朝御飯も美味しく食べよう。
DSCN0138.jpg
せっかく新潟来たならお米食べないとね。
南魚沼産コシヒカリ!

お店は事前予約しとくと朝食いただけるんです。

DSCN0140.jpg
いやあ、ご飯輝いてますね。めっちゃおいしく、
噛めば噛むほど味が溢れる!
DSCN0139_20160617220333b48.jpg
おかずもご飯に合うものいっぱい!
ご飯のおかわりも、自然にやってしまいますね(笑)

さあ、しっかり食べたら午前の上演先へ出発だあ!!

DSCN0144.jpg
越後湯沢→石打へ!
DSCN0147.jpg
景色もいいですね。
駅について歩いていくと保育園に到着。

DSCN0155_20160617220653983.jpg
準備してると子どもたちも興味津々。
期待に応えたいです。

☆上関保育園上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」「七夕の願い事」
時間35分 観客数50人くらい
DSCN0161.jpg
なに始まるかな~?って興味津々な子どもたち!
挨拶元気にてるてるちゃんも登場し、みんなの顔も
すぐににこにこ!大きな口開け笑顔いっぱい(^-^)
新潟でも「エイエイオー!」の掛け声響き渡ります♪
DSCN0166a.jpg
七夕、笹飾りを「クリスマスツリー!」と自信持って
言う子(笑)いましたが、歌はみんな素敵にうたいます。

DSCN0167.jpg
さらに上演後にはサプライズのプレゼントもあり
嬉しかったね!
てるてるぼうずの首飾り。かなりの量をいただきました。
DSCN0245.jpg
お手紙も書いてくれた!ありがとう!!

DSCN0171_20160617221314281.jpg
さて次の上演まで時間あるので一度越後湯沢に戻ります。

DSCN0172.jpg
DSCN0173_201606172213108d2.jpg
DSCN0188_20160617222117976.jpg
越後湯沢の駅内はお店いっぱい。お昼食べられるとこも!

DSCN0179_201606172216313b9.jpg
DSCN0174.jpg
爆弾おにぎりという、ご飯一合を握ったおにぎりを
二つ注文しました!
DSCN0176_2016061722163578f.jpg
でかいね。
DSCN0178_20160617221636abc.jpg
DSCN0177_201606172218530ee.jpg
ジャムが食べたのは鮭と豚の角煮。
どちらも十分満足できるくらい入ってます。
しかも注文と同時に握ってくれて、
出来たてを美味しく食べられます!大満足の美味しさ!

DSCN0181.jpg
DSCN0186_20160617221856f77.jpg
DSCN0180_20160617221853479.jpg
お腹も満たされたら、次は温泉入ろう。
あったまる~。
上演後に入るのはこれまた癒されますね~♪
DSCN0189_20160617221851078.jpg
入浴後はちょっとのんびりして休息もバッチリです。
DSCN0191.jpg
DSCN0192.jpg
DSCN0190_201606172221185c6.jpg
さあ、次は越後湯沢→塩沢へ。
午後も頑張るよ!

☆金城保育園上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間25分 観客数60人くらい
DSCN0202.jpg
てるてるちゃんのいろんなオシャレに
みんな注目&笑い声溢れて楽しい雰囲気いっぱい!
みんなの森ではモクモク大王の登場に
泣いちゃう子もいましたが、
それでも勇気もって立ち向かう!
DSCN0233_2016061722243530d.jpg
はち切れんばかりの掛け声が溢れます!!

上演も無事終わりました。
こちらでもお土産いただきありがとうございました!
子どもたちとも帰る前にまたエイエイオー!
って掛け声合わせました♪

DSCN0240_20160617222437e4a.jpg
今日は初の新潟での上演。
どちらの園でも子どもたちや先生たちも
いっぱい笑ってたくさん笑顔溢れました。
みんな大きな口開けて笑うので、
ジャムもますます楽しくなっちゃいますよ。
笑顔の連鎖が広がりました。
「また来てね!」「おもしろかった!」って
たくさんの感想もいただき、感謝でいっぱい!
またぜひとも行きたいですね(^-^)

DSCN0163.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さあ、上演後は越後湯沢に戻り、
新幹線乗る時間まで2時間くらいあるので、
とりあえずまた温泉だね!
DSCN0241_201606172224392a7.jpg
ワクワク♪
入浴!!
ぐわあああ!癒される~!!
無事にすべて終えた後はなおさらそう感じます!
疲れた体があっという間にリラックス!

水風呂入ってクールダウンして、また入浴。
ぐわあああ!
と、しばらくそんなこんな続けてました(笑)

さて、夕飯なにしようかなと思って、丼の店へ。
いくら丼食べたかったので注文。
DSCN0242.jpg
待ってる間に自分へのご褒美!
DSCN0243.jpg
鮭いくら丼きました!
プチプチのいくらに、味わい深い鮭がよく合う!
考えてみたら3食とも鮭食べてる!まあ、いいか!

DSCN0244.jpg
さあ、食べたらお土産も買って帰ります!
帰りの新幹線内はぐっすり眠りましたね。

新潟遠征も楽しかった!上演で盛り上がり、
食に舌鼓うち温泉で癒されて最高!!

DSCN0246_201606172226486ed.jpg
新潟にも色塗れた(^-^)
さあ、来週もパネルシアター遠征だ♪
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1596-7a7b8c30