6/2(木)
今日は仕事休みなのでパネルシアター上演行ってきます!
練馬区と中野区。自転車移動も天気も良いし最高だね!
今日はいよいよ新作「清潔戦士ミダシナミ仮面」のお披露目!
楽しく身だしなみ伝えていきましょう!

☆にじいろ保育園大泉学園南上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ぐるぐるポン!」
「清潔戦士ミダシナミ仮面」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN9432.jpg
最初はやりとりいっぱいで会場温めていきました!
みんなパネル始まってすぐにこにこになってたね。
ミダシナミ仮面では、
顔がだらしなくなってしまった男の子の手助けを
みんなで頑張ってもらいました!
みんな、前に出たくて「ハーイ!」って元気に
手を挙げていましたよ。積極的♪

☆にじいろ保育園大泉学園上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ぐるぐるポン!」
「清潔戦士ミダシナミ仮面」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN9460.jpg
ここでもみんな大きな口開けいっぱい笑いましたね。
さっきのミダシナミ仮面の上演で、
前に出るときにやることが、一人だと少し大変かな
というのがあったので、
今度は二人出てきてもらってやってもらい、
良い雰囲気いっぱいになりました!

DSCN9465_20160603200633cac.jpg
さあ、次は大泉学園から練馬へ向かいます!自転車GO!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「ぽかぽかくもさん」「ぐるぐるポン!」「てるてるちゃん」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN9475.jpg
乳児親子さんの上演♪
「ぐるぐるポン!」ではみんなで腕ぐるぐるしたり、
手を挙げる場面もあるので、みんなお母さんと一緒に
やってもらいました。やってもらうとみんな嬉しそう♪
顔がみんなにっこりで、楽しい雰囲気も
いっぱいできましたね。

DSCN9493.jpg
DSCN9494.jpg
さあ、続いて中野へ行きましょう、お昼も食べなきゃな!
DSCN9495.jpg
色々お店あるから迷っちゃいます。
今日目についたのは味噌ラーメンのお店。行ってみよう!
DSCN9497.jpg
おお!美味しい!スープ濃厚で麺にも力強さあり!
ランチサービスで大きめのおにぎりも2つ♪
味噌ラーメンと愛称良いですね。

☆にじいろ保育園中野上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ぐるぐるポン!」
「清潔戦士ミダシナミ仮面」
時間30分 観客数20人くらい
DSCN9563.jpg
パネルシアターのやりとりいっぱいで、
まんな、人形たちの動きや変化に笑ったり
楽しんだり、いいかおいっぱいです♪
ミダシナミ仮面では、呼ばれた子が頑張って絵を動かし
みんなから拍手もらったりして、嬉しそうでしたね。
良い雰囲気いっぱいだ!

☆にじいろ保育園中野野方上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間25分 観客数40人くらい
DSCN9577.jpg
みんな、溢れんばかりの大盛り上がり!
元気爆発!!
何が始まるか、上演前は緊張ぎみでも始まるとにこにこ♪
笑い声や笑顔は連鎖されますね。
仕掛けや変化にもみんな大きな反応をしていましたね!
その後の「みんなの森」もたくさんみんなで声出して、
勇気のあるところを存分に見せてくれました。

DSCN9583.jpg
DSCN9584_20160603202051b92.jpg
こうして本日の上演もすべて終了です!
楽しくみんなでワイワイ盛り上がれました。
DSCN9435.jpg
DSCN9554.jpg
パネルシアターは何と言ってもやり取りコミュニケーション♪
たくさんやりとりして笑って遊ぶ!これが最高です。
楽しい雰囲気いっぱいになれますよ(^_^) 

DSCN9582.jpg
上演後に野方で食べた
メロンパン(バニラアイスがサンドされてる!)が
たいへんおいしかったです(^_^)

DSCN9580.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


6月はこれからも忙しくなりますね。
千葉のあわ夢まつりに神奈川では
メルヘン人形劇フェスティバル。

新規都道府県や、パネル研究会など、
やることいっぱい!

体調崩したらたいへんなので、
休めるところではしっかり休み、ご飯食べて睡眠しっかりとる!
それを心がけていきます!!
でもまあ、たくさんの笑顔観てみんなで楽しむと
自然とこちらにも心に栄養届いて
全力で頑張ろうって思えるんですよね。
パネルシアター健康法ですね♪

それでは今後の予定です!!
♪あわ夢まつり
13119121_1561624810798000_8167975899223674119_n.jpg
13124465_1561624850797996_5442383395152599409_n.jpg

6/5(日)あわ夢まつり
 千葉県南総文化ホール13:00~ごろ 14:30~ごろ


♪第30回メルヘン人形劇フェスティバル
Cinm_wFUkAAC1ys.jpg
Cinm_wTUgAAANx7.jpg

パネルジャムの出演は
6/12(日)13:15~
横浜人形の家4階「あかいくつ劇場」

よろしくお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1589-8aceac13