5/29(日) 
DSCN9272.jpg
今日も良い天気だし、イベント日和♪
さて、本日の予定はパネルシアター上演。
いつもお世話になってる児童館の方から
針プロジェクトと言う方が企画するイベントに
出てみないかと話があり、参加することになりました。

DSCN9273.jpg
DSCN9274.jpg
場所は田無駅近くの西東京市民会館。
田無までの道のりは、毎年ジャムが頑張る
神奈川県相模原市の旅の最初の20分くらいと
同じルートなので非常にワクワクですね(笑)

映画の上映で、なかなか内容的に
観る子が難しいときの為に上演する形です。

ねりフェスでいうところの
おまけの部屋みたいな感じです。

さあ、楽しんじゃいましょう!

♪映画「うまれるずっといっしょ」上映会イベント
DSCN9275.jpg
☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」「しっかり栄養」
「円形戦隊マルレンジャー」「みんなの森」
時間45分 観客数10人くらい
DSCN9305_20160530234437f14.jpg
まずはパネルシアター基本のやりとりいっぱい始めます。
最初は様子見な子たちも段々パネルシアターの魅力に
とりつかれるように注目!人数もアットホームなので
絵人形の貼り付けもよくやってもらい、
ワイワイにぎやかです!みんな参加型大好きですね。
DSCN9383.jpg
最後はお話でも元気に声だし応援してくれましたよ!!

今回も最初は何をやるんだろうと不安そうにしていた子も
いましたが、最終的にはその子が一番笑顔で元気になったり
やはりパネルシアターの魅力だと思えますね。

アットホームな雰囲気の中、45分という長い時間
最後まで楽しんでいただけたようで何よりです!

DSCN9390.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいたスタッフの皆様、
ありがとうございました!!


ちなみに本日のジャムの上演はこれで終わりなので
針プロジェクトの方にも挨拶して帰りました。

DSCN9394.jpg
昼食は、その針プロの方から教えていただいた
つけ麺のお店!濃厚でおいしいとんこつ&にぼしでした!
美味しい!
残った汁にご飯を入れて食べると、これまた最高!
二度美味しく楽しめます♪

いやあ、良い休みだったね!
好きなことやってワイワイ盛り上がり、本当に
最高ですね。

今後のパネルジャムの活動ですが、
6月に入るとまた怒涛の勢いがあります。
千葉に行ったり、神奈川県は横浜での上演。
それ以外にも全国制覇に向けて新規開拓も着々と進行中。
どこにいくことになったかは、またお楽しみに!

さあ、今後の上演のお知らせです!!
♪あわ夢まつり
13119121_1561624810798000_8167975899223674119_n.jpg
13124465_1561624850797996_5442383395152599409_n.jpg

6/5(日)あわ夢まつり
 千葉県南総文化ホール13:00~ごろ 14:30~ごろ


♪第30回メルヘン人形劇フェスティバル
Cinm_wFUkAAC1ys.jpg
Cinm_wTUgAAANx7.jpg

パネルジャムの出演は
6/12(日)13:15~
横浜人形の家4階「あかいくつ劇場」

よろしくお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1587-48f51d89