今日は久々にパネルジャムとしてのパネルシアター上演!
DSCN9172.jpg
もうすぐ6月にもなり紫陽花もきれいだね。
さあ、一日頑張っていきましょう。
楽しくわくわく(^_^)
ちなみに今日一発目は、
今年入って101回目のパネルシアターです♪

☆上石神井第二保育園上演
演目「こいのぼりの落とし物?」「きれいにしようね」
「3びきのこぶた」
時間25分 観客数15人くらい
DSCN9176.jpg
こいのぼりのうろこのマッチングしましたあ!
写真みてペタペタ貼ったり、
ここだよ~って教えてあげたり
にぎやかにお話も進み、
すてきなこいのぼりが出来上がりました!
やりとり楽しんで、最後までわいわい盛り上がりました!

上演終わったあとはジャムの職場に通ってる子の学校の、
運動会!!みんな笑顔でそれぞれ頑張っている姿
印象的でしたね!!

さあ、そんな姿観てたらジャムも頑張るっきゃないね!
練馬まで出発!!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「きれいにしようね」
時間15分 観客数10人くらい
DSCN9248.jpg
お母さんが近くにいなくて泣いてしまった子いましたが、
お母さん来て、上演も始まるとにこにこ♪
やりとりもいっぱいしながら、みんなよく注目。
「きれいにしようね」は、衛生面のパネル!
お母さんと一緒に手を洗ったり、
顔をごしごししたり、コミュニケーションいっぱい!

さあ、お昼だ!今日ハンバーグ食べよう!
DSCN9250.jpg
サラダバーにスープバー、
DSCN9252.jpg
さらにカレーも食べられる。
DSCN9251.jpg
ハンバーグも最高にジューシーで肉厚。
岩塩で食べるとより肉を食べてる感じ!美味しかった!

さか、次の場所まで30分くらい自転車で移動!
次も頑張るよ!

☆土支田保育園上演(乳児)
演目「みんなの楽しいなあ」「きれいにしようね」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN9253.jpg
最初泣いちゃう子いましたが、パネルシアター始まると
にこにこな上、一番声よく出してくれました!
手についたバイ菌たちにみんなびっくりしてましたが、
手を「ごしごし~!」ってみんなで頑張り、
きれいになってピッカピカ♪みんなの顔もにっこにこ!
元気いっぱい乳児さんでした。

☆土支田保育園(幼児)
演目「みんなの楽しいなあ」「ムシバイバイ」
時間25分 観客数20人くらい
DSCN9270.jpg
本日ラストは幼児さん。さっきやった作品も、対象年齢で
演じ方も反応もいろいろ変わりますね!
みんな大盛り上がりの大笑い!
虫歯の話もみんな真剣に観ていましため。
そして「虫歯になりやすい」「虫歯になりにくい」食べ物
当てっこゲームも盛り上がりましたね!

こうして本日の上演も終了です!
笑顔いっぱい、楽しい時間を送ることができたかなと
思います。みんな大きな口開け笑ってましたね♪

小さい乳児さんも、最初は何がはじまるかなあと
どきどき緊張だったり、泣いちゃったりもありますが、
始まるとみんなだんだん表情も和らぎ
笑顔もあふれます。
幼児さんも大盛り上がりでわいわい元気!!
そしてジャムもますますモチベーションが上がりますね。
パネルシアター良いものです♪魅力的(^_^)
これからも全力で頑張って行こう!!

DSCN9269.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!

 
さあ!明日もパネルシアター上演です。

※上演のお知らせ
♪映画「うまれるずっといっしょ」
 上映会イベント

t02200332_0800120913655440808.jpgt02200317_0800115113655441396.jpg

児童福祉キャンペーンの一環として、
上映会の幕間にタイアップイベントとして
パネルシアターやります!
パネルジャムの出演は11:00~  
会 場:西東京市民会館  5階 多目的室「松」
    ※西武新宿線「田無駅」北口から徒歩10分

♪あわ夢まつり
13119121_1561624810798000_8167975899223674119_n.jpg
13124465_1561624850797996_5442383395152599409_n.jpg

6/5(日)あわ夢まつり
 千葉県南総文化ホール13:00~ごろ 14:30~ごろ


♪第30回メルヘン人形劇フェスティバル
Cinm_wFUkAAC1ys.jpg
Cinm_wTUgAAANx7.jpg

パネルジャムの出演は
6/12(日)13:15~
横浜人形の家4階「あかいくつ劇場」

よろしくお願いします♪

そして今後のパネルジャムの活動も
いろいろ決まっていきます。
47都道府県制覇に向けても、いろいろ動いて
いくつか予定も決まりつつあります。
コツコツと進めていきましょう。
楽しく元気に、全力で!ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1586-1fffd1ab