2016.05.24 たぬきむすび
仕事行く前にはお弁当作り!
そんなわけで今回は、職場の方に教えてもらった
手作りシリーズだ!!

今回は「たぬきむすび」

材料
・ご飯:茶碗1杯
・天かす:大さじ2杯
・めんつゆ:大さじ2杯
・小ねぎ:好きな量

大体こんな感じの量ですね。
1、小ねぎを切る
2、天かす、めんつゆ、小ねぎを混ぜる。
3、2で混ぜた中にご飯も混ぜる
4、しっかり混ざり合ったらお好みの量を
 サランラップにのせます。
5、おにぎりの形に握って完成!

DSCN9169_20160524001443f8f.jpg
天かすとめんつゆの相性もいいし、
小ねぎもいいアクセントになってます!

DSCN9171.jpg
お弁当にも入れて仕事に行きました(^_^)
お昼も楽しみだったし、しっかりできたことも
報告できましたね♪
またいろいろ試してみたいと思いますので、よろしくです!

DSCN9152_201605240014423cb.jpg
仕事の後は「ミダシナミ仮面」の練習も!
頑張って進めました。やっていくうちに新たな発見もあり
楽しいものですねえ(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1584-06a21ae5