5/13(金)
池袋いけいけ人形劇まつりが終わり、
久々のパネルシアター上演です。
いけいけでも改めてパネルの楽しさを噛み締められて、
今とってもわくわくなジャムです。
今日は北区と荒川区で上演。
DSCN8945.jpg
一日全力でいきましょう!

DSCN8944.jpg
電車に乗ってまずは赤羽方面へ。
途中人身事故の影響で電車が遅れるトラブルありましたが
余裕もって出たので、
十分時間持って本番挑めます。

DSCN8946.jpg
さあ、頑張るよ!

☆赤羽北保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「こいのぼり」
「みんなの夢はどんな夢?」「花火がバーン!」
時間30分 観客数70人くらい
DSCN8958.jpg
元気な挨拶から始まり、まずはやりとりいっぱいな
楽しい作品♪いろんな声が飛んできて、それを拾って
渡したり、言葉のキャッチボールが楽しいね!
体操も元気一杯でした。
お話ではみんな笑ったり、注目したりでよく観てる♪
DSCN8966.jpg
ブラックパネルはみんな花火が上がると「わあ!」って
声だし嬉しそう。

上演後にはみんなからすてきな園歌のプレゼント♪
嬉しいですね。
終わったあとのたくさんの「ありがとう!」にも
感謝感激♪

その後は園長先生とお話しながら美味しい給食
いただきました。

午後の上演まで時間あるので、
記録書いたりのんびりとしてました。
新作の内容も煮詰めます。

DSCN8967.jpg
おいしいスイーツも!
甘いものに満たされました。

北区の次は荒川区へGO!

DSCN8971_20160513230109653.jpg
都電で移動♪

DSCN8973.jpg
DSCN8974.jpg
DSCN8975.jpg
きれいですねえ(^_^)
いい香り。

☆西尾久ふれあい館上演
演目「改造探偵ミッケ」
時間25分 観客数25人くらい
DSCN9001.jpg
いけいけでもやった作品♪
前回楽しい雰囲気だったところも
ちゃんと生かして進めていきました!
が!この作品、絵のパーツが多く、
途中でまぎれてしまったりで少々あわててしまいました。
それでもなんとかやりきりました。

いやはや、今回は反省点も多かったですが、
それでも観てくれる子たちは、
「面白かった!」「サインちょうだい!」と、にこにこ笑顔。
DSCN9034_201605132304445f4.jpg
上演後にはみんなで絵人形も動かしたり、
ジャムが片付け終わった後も、
改造探偵ミッケごっこをしている子どもたち。
「ぼくはミッケだ!」「私は怪盗ピーネル!」と
ノリノリでしたね。

こうやって上演後もお話の余韻を残しているのを見ると
微笑ましい限りです!またモチベーションも上がるし、
次はあわてないよう頑張ろうと思えます!!

次もジャムファイトだ!!

DSCN8952.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN9037_2016051323044981b.jpg
家帰ったら、いけいけアンケート集計、5階の報告書を
少しずつ進めます。

DSCN9036.jpg
制作もコツコツやってくよ!!
来週は月曜パネルシアター上演があるので、
次の楽しみももうすぐだ!
観ていただく人たちが楽しい時間を過ごせるように
ジャム全力で行きますよ(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1578-5daf2611