「改造探偵ミッケ」
DSCN8943.jpg
2016年5月4日製作
上演時間20分 
ジャンル:物語
対象年齢:幼児以上
初演:第29回池袋いけいけ人形劇まつり

あらすじ
ミッケは、魔法の帽子で自分の体を改造できる、
改造探偵!困っている人たちを助けたり、
いろんな事件を解決するよ!
今日は怪盗ピーネルから
宝石『ふんわりダイヤ』を守る依頼が入ったぞ。
宝石をめぐるミッケとピーネルの大決戦!
作って解決、答えを見ーっけ!
改造探偵ミッケの活躍、応援してね♪

注目ポイント!
・パネルジャム初の探偵ものだあ!
・テーマは「解決」「改造」。
・探偵とはいっても難しい推理ではなく、困難をいかに
 解決していくか、観ていて愉快痛快間違いなし!
 誰かのために頑張る、探偵ミッケ、
 自分のために頑張る、怪盗ピーネル、
 この二人の違いも見どころですね。
・ミッケは自分の体を改造できるトンデモ設定!
 最初は普通の探偵のつもりだったのですが、
 いろいろ考えていくうちにこういう設定になりました。
 作中では10種類近く改造を見せてくれますよ♪
  ちなみにミッケが誰から帽子をもらったのかというと、
 天使さんシリーズで毎度おなじみ天使さんこと
 パネルシアです。
・怪盗ピーネルは以前別の作品でも出てきました!
 満を持しての再登場!
 ↓
 「大切なプレゼント」
 良かったらご覧くださいませ♪
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1576-69ceb615