4/29(金)
今日は毎年恒例自転車の旅です。
東京練馬区から群馬の前橋まで国道17号を
ひたすらサイクリング!
ちなみにママチャリです。専用の自転車じゃないです。

この企画をやるのも、高校時代友人が
「国道17号爆走計画をする」と言って
自転車のって本当に群馬まで行っちゃったんですよ。
ジャムもいつかやってみたいと思い、始めまして、
実際にやってみたら達成感の大きいこと!
それから毎年の恒例イベントになりました。
この旅では目標あります。
☆ゴール(群馬県庁)にたどり着く。
☆リフレッシュ
☆いけいけの新作の設定をより膨らませる。
☆今後の作品考える
☆池袋いけいけ人形劇まつりの成功を祈願する


これらを考えジャムファイトです。

♪群馬旅行2016
4:00出発!!
DSCN8439.jpg
楽しみすぎて、ほとんど寝たか寝てないかわからない!
でも気合い入れて進みます。
DSCN8443_20160430104506191.jpg
早朝だんだん明るくなってくる景色、好きですね。

DSCN8440.jpg
DSCN8441.jpg
笹目橋や新大宮バイパスなど走っていくよ~。
この辺りはまだまだ余裕!
わくわくも高まります。

6:20上尾通過!
DSCN8444_20160430104500057.jpg
朝食。がっつり食べてパワーためましょう。
DSCN8446.jpg
本日は高菜明太マヨ牛丼!これがまた美味しい!
すき屋は種類豊富ですね。

食休みがてらいけいけ新作「改造探偵ミッケ」の台本
しっかり読んでいきます。
繰り返しは大事です。

6:40~強風襲来!!
また自転車でひたすら進みます。
DSCN8452.jpg
DSCN8455.jpg
上尾を通過すると国道17号を6時間くらいは
ひたすらまっすぐ走れます。
ただ、途中自転車通れないところは回り道です。

DSCN8450.jpg
DSCN8447.jpg
この自転車の旅のいい所は景色もじっくり見れるとこ♪
DSCN8507_20160430105347fa7.jpgDSCN8456.jpg
DSCN8460.jpgDSCN8480.jpg
天気もよく自然物観るのもいいですね。
DSCN8464.jpg
草原が風に揺られるのもいいね。

↑その風!
この日は風がびゅうびゅう吹いてたんですよ!
7時辺りから割りと強めで、強風でしたね。
ジャムを行かせないくらいの勢いで、
力づよくこがないと徒歩くらいの速さしか
でないときもあります。
この苦行が今回行きはずっと続きました。

9:00風、もっと強くなる
DSCN8448.jpg
熊谷市街に入りました。
これで半分。
DSCN8449_2016043010503966d.jpg
風の影響でいつもより着くのも遅め。
だけどジャムはひたすら進む!
ちょっと諦めようとした気持ちもあったが、
頑張ってる!

写真だけ見ると穏やかな景色ですが、風が吹き荒れ、
のぼりも倒れてる箇所が多い。
信号機や看板も揺れてました。
DSCN8453.jpg
こいのぼりも荒ぶってました。
DSCN8459.jpg
DSCN8462.jpg
それでも色々イメージして気持ちは前向き!

11:00群馬県着!
DSCN8465.jpg
DSCN8466.jpg
やったね。
ここでおめでとう!って気持ちありますが実はまだまだ。
あと2時間こがないと群馬県庁着かないんです。
疲れと、より強くなった風に自転車の速度が遅くなりますが
それでも確実に先に進む!
DSCN8467.jpg
DSCN8469.jpg
DSCN8468.jpg
久々に、足腰にかなり負担来てますが、がんばります!

12:00たかさきスプリングフェスティバル
DSCN8474.jpg
DSCN8473.jpg
DSCN8475.jpg
高崎市ではこの日、
たかさきスプリングフェスティバルという
楽しいイベントもあるので
ちょっとよりました。
ジャムもいつかパネルシアター上演で出たいね♪
このときが一番強風で、テントは吹き飛びそうになるは
子どもたちも泣いたりでジャムも泣きたいくらい。
もうへとへとなので、甘いもの食べましょう。
DSCN8478.jpg
焼きまんじゅう!あんこ入りですごく美味しい!
いやあ元気出ますね。これで進める!

13:50やっとランチ
途中でお昼も!
DSCN8482_201604301101470f9.jpg
味噌ラーメン!濃厚で美味しい!
チャーシューも割りと厚めに切ってあり
食べごたえあったな。
DSCN8483.jpg
あとチャーハン&餃子!
がっつり食べて疲れも吹っ飛んだ気がします。
ミッケ台本も読む!

DSCN8485_20160430110623786.jpg
DSCN8486.jpg
DSCN8487.jpg
さあ、あとちょっとだあ!!

14:30
群馬県庁着!
DSCN8489_201604301106260b7.jpg
やりました!ジャム、見事ゴール!!
体の底から達成感が溢れだしますね。
諦めそうになってもしっかり前進め、目標達成です。
人生やってみるもんだ!と改めて実感。
DSCN8502.jpg
ぐんまちゃんの像もあった!
さあ、登ろう!
DSCN8492.jpg
こいのぼりがお出迎え。
DSCN8493.jpg
DSCN8500.jpg
地上から32階までいきます。
DSCN8494.jpg
DSCN8498.jpg
最高の景色だね♪ここまでの達成感も大きいので
より満たされてますよ。

15:20前橋駅にも行こう
DSCN8503.jpg
もう一つのゴール、前橋駅にもつきました!
お菓子やグッズなど地域限定ものがいっぱい売ってます!

15:40帰る
DSCN8508.jpg
さあ、帰り道。
行きにジャムに悪魔的に関わってきた風が、
今度は天使のように後押し!
昨日の敵は今日の友です。
DSCN8506.jpg
おやつにはたい焼き!
疲れてるときの甘いもの最高!
店員さんから麦茶もいただきました。

いやあ、帰りはびっくりするくらい楽で
ついついにやけちゃうくらい。もちろん安全運転。

17:00埼玉県突入!!
DSCN8511.jpg
埼玉県に戻ります。群馬ありがとう!

DSCN8518.jpg
夕方の景色もいいねえ。
このままひたすら進もう!

20:30ディナー!!
夕食。
DSCN8520.jpg
DSCN8521.jpg
お寿司&うどん!
おいしいね!新鮮なネタに心癒されます。
うどんもさっぱりかつ、こしもあります。

DSCN8522.jpg
北本市の近くに天然温泉あったのでゆっくり浸かります。
極楽でした。身体中が癒され
心もほんわかです。

DSCN8519.jpg
さあ、あとは自宅まで行こう。
温泉出たのが22:00。
DSCN8526.jpg
DSCN8524.jpg
夜景見ながら頑張って進み、
ついに!

4/30(土)
0:40自宅着!
やった!着いた!無事に帰ってこれた!

行き走行時間(9時間)
帰り走行時間(8時間)
往復走行距離(220km)


群馬の旅、今年は強風のトラップもあり
ベリーハードでしたが、それでもやりきれました!
強い心で頑張れました!
諦めそうになっても、どうにかやりとげようと力も入った。
この気持ちでこれからも全力だね♪
池袋いけいけ人形劇まつりも頑張る!
ミッケ台本も食事タイムで計4回読めて、
新作も二つ構想練ることできました。
あと旅の記録もできたし♪
とにかく今年も最高に楽しい、心強く持てた旅でした!
DSCN8491.jpg
また来年も行ってやる!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1571-32a0c9b5