4/24(日)
今日は江戸川区と荒川区でお祭りがあります。
そんなお祭りにパネルジャムも、
パネルシアター上演で参加します。楽しみだね!
朝は雨降ってますが天気よくなるくらい元気にいこう!

DSCN8334.jpg
DSCN8336.jpg
まずは江戸川区は一之江!
昨年からよく上演してる共育プラザ一之江にて、
春フェスという楽しいイベントがあります。

♪春フェススプリングステージ
DSCN8335.jpg
☆はぴねすスマイル
DSCN8338.jpg
元気な親子リトミックに体操♪
体も自然と踊り出す楽しい内容でした(^-^)

☆パネルジャム
演目「こいのぼり」
時間10分 観客数80人くらい
DSCN8344_20160425004251e3d.jpg
続いてはパネルジャム!元気いっぱい動いたり語る中で
注目の視線も高まりましたね!
一緒に体操もしていき、わいわいにぎやか!
一生懸命真似っこしてる姿もほほえましいですね。
10分の短い上演の中に全力を注ぎましたよ。

DSCN8347.jpg
続いて荒川区へ移動ですが、多少時間もあるので
御祭り屋台も堪能しましょう。
DSCN8348.jpg
手作りのハンバーガーもあったり
美味しいものもいっぱいでしたよ。

西日暮里駅から歩いてすぐ会場にも到着。
DSCN8374.jpg
自然豊かな神社です。
子ども市、子どもの出し物もいっぱいで活気溢れてる!
ジャムはテント内でパネルシアターやりますよ。

さあ、始まるよ!

♪子ども劇場子ども市2016

DSCN8349.jpg
☆パネルジャム
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
「3びきのこぶた」
時間20分 観客数40人くらい
DSCN8366.jpg
絵人形がわりと近くまで来てビックリしたり
ニコニコな、みんなの顔が見られました♪
上演してると足を止めてくれる人もたくさんで、
嬉しい限り。気になっていただけたようですね。
マルレンジャーや3びきのこぶたも、
屋外でも盛り上がりますね(^-^)

DSCN8375.jpg
DSCN8351.jpg
楽しい祭、ジャムも参加しますよ。
どこも目につくものいっぱいですね。

DSCN8352.jpg
DSCN8353.jpg
美味しいものもいただきました♪
パワーチャージィィ!!

ジャム、まだまだ頑張れますよ。
それでは第二ステージ!

☆パネルジャム
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN8399.jpg
てるてるちゃんのやりとりからツッコミいっぱいです。
言葉がけも色々拾っていきながら、
上演も進んでいきましたよ。
みんな声いっぱい出していただき感謝いっぱい。
屋外ですが、どこまでも響き渡るような
パワー溢れる声でしたよ。

こうして本日の上演も無事終了。
子ども関係のお祭りは、にぎやかさとほんわか暖かいもの
上手く混ざりあい、とてもいい雰囲気です。
ジャムもそんな御祭りに少しでも貢献できたのであれば
幸いですよ。
5/4開催の池袋いけいけ人形劇まつりの参考にもなったし
改めて、来ていただける人たちが楽しめるよう
全力で盛り上げたいと思いました。

DSCN8346.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、 
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN8404.jpg
上演後は甘いものもいただきましょう。
クールダウンしながら今日の記録とか
新作「改造探偵ミッケ」の設定も書いていきましょう。

家に帰ってからも練習がんばります。
DSCN8177B.jpg
本日、起承転結の
結および、転~結続けての練習も進めました。
無事に全部通す中で、絵人形の追加もひらめいたので
明日から練習と合わせて追加制作します!

何とかここまで行ったので、あと少し!
全力で頑張ります(^_^)

♪第29回池袋いけいけ人形劇まつり
29回チラシ(おもて)02
29回チラシ(裏)02

今年のテーマは「百貨店」。
パネルジャム出演は
5F「パネルシアターマルシェ 
  ~わくわくにっこり展~」
にて
12時の回に出演!
上演作品は「改造探偵ミッケ」
現在ガッツリ練習中!!

都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!  

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp

頑張って進めていきますよ♪

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1568-a743e643