4/17(日)
今日は午後から池袋いけいけ人形劇まつりの
装飾作業があります!
毎年いけいけ本番の2週間前くらいに、
実行委員長の上田さんのご自宅で看板や、
装飾の準備をします。

朝のうちはいけいけの自分の階の準備を進めます。
まとめ作業もじっくりと、各々の役割分担も
しっかり伝達していきました。

家を出ようとしたところ、嵐のような雨風でした!
うわあ、これで出かけるのか!頑張ろう!
そんなわけでレインコート着て進みます。

13:00
上田さん宅に到着!
DSCN8191.jpg
DSCN8192.jpg
早速準備していきます。
看板も色塗りしていきます。
みんなで「ここ何色にしましょうか?」
「こうやってみようか!」等々確認し合いながら、
行っていきます!
ワイワイにぎわい進みましたね。
DSCN8195.jpg
DSCN8196.jpg
DSCN8201.jpg
もちろんしっかりいいものになるように集中して
作業進める姿もあります!

DSCN8198.jpg
おお、バッジも素敵に出来上がってます。
当日受付で支払いを済ませるとバッジをもらえます♪
このバッジで一日人形劇を楽しめます。

DSCN8193_20160418000336efe.jpg
そして、来年登場のいけいけマスコットキャラクターの
モチーフも見せてもらいました。
どんなキャラクターになるかお楽しみに♪

DSCN8199_20160418000336672.jpg
装飾作業が終わったらちょっと一休み。
お菓子食べながら雑談です。

そうそう、上田さんから、
いけいけの今までのチラシをすべて見せていただきました!
DSCN8182.jpg
第1回!
DSCN8189.jpg
ジャムの初出演した19回!
DSCN8188.jpg
全部広がってると、歴史も感じますね。
今年でももう29回なんですよねえ。

休憩後は臨時の実行委員会として話も進めます。
各階の舞台仕様の確認。
熊本地震の募金について。
来年の第30回の会場について。
いろいろ話も進めていきました。

DSCN8204.jpg
とっても有意義な装飾作業&話し合いとなりました!

DSCN8208.jpg
DSCN8209_20160418000907f4a.jpg
実行委員会後は打ち上げも!美味しいお寿司もありまして
大満足でしたね。いけいけまで2週間とちょっと!
全力で進めていきましょう!
そんないけいけの情報はこちら↓

♪第29回池袋いけいけ人形劇まつり
29回チラシ(おもて)02
29回チラシ(裏)02

今年のテーマは「百貨店」。
パネルジャム出演は
5F 「パネルシアターマルシェ 
  ~わくわくにっこり展~」
にて
12時の回に出演!
上演作品は「改造探偵ミッケ」
現在鋭意制作中!!

都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!  

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp


よろしくお願いします♪ 
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1564-37208f96