4/11(月)
今日も仕事はお休み。2連休はいいですね。
さて、本日はパネルシアター上演行ってきます。
3ヶ所がんばって来ます。その内一ヶ所は新しいところ♪

あとは空いてる時間に、
池袋いけいけ人形劇まつりのチラシ配布も進めます。
そして新作もコツコツ進めましょう。

DSCN7990.jpg
では出発!!天気もいいね♪

☆平和台保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「こいのぼり」
「みんなの夢はどんな夢?」
時間30分 観客数100人くらい
DSCN8023.jpg
とにかくいっぱい笑い声が聞こえてきましたね。
溢れんばかりの良い声、そして手遊びや真似っこも上手で
こいのぼりダンスもみんなノリノリのキレッキレでしたよ。
そんな勢いで「みん夢」もたくさんやりとりしての
笑顔もいっぱいでした!

帰りもみんな元気に手振ってくれたり、
タッチしたり♪楽しい時間です。

DSCN8049.jpg
さあ、次だ!
風が強くなってきました!

☆土支田保育園上演
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」
「カレーライス食べたい!」
時間35分 観客数70人くらい
DSCN8073.jpg
続いての保育園でも楽しい声が響き渡りました。
久々に上演したカレーライスのお話も
みんなの好きなものってのがまた
注目できる要因だったようで、よく観てくれました。
お話の中にもみんなが声出すところもいっぱいあり、
盛り上がりましたね。

カレーのお話だったので、終わった後
お腹空いたって言う子もいましたね。あ、もう昼か(笑)

上演した後は他にチラシを配るところにもよって、
その後お昼。
DSCN8074.jpg
お寿司食べましたよ(^-^)
DSCN8075.jpg
大とろは口の中でこれでもかってくらい、
とろの旨味が広がりましたね。
あら汁も具だくさんでおかわりもできるので、
これまた幸せ♪

食休みしたらまたチラシ配布して、
午後は練馬区から中野区へ!
DSCN8076.jpg
自転車でひたすら進みます。
風は強いけど気力でカバー!

☆にじいろ保育園中野上演
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」
「みんなの森」
時間30分 観客数15人くらい
DSCN8133.jpg
手遊び&体操は子どもたちも先生たちも
元気にやっていただき、ほんわかあたたかい雰囲気だ♪
「みん森」は、モクモク大王出てきて
みんなビックリ&先生にしがみつく子もいましたが、
それでも最後にはみんなで勇気の呪文言えました!
みんな勇気あるじゃないか!

上演終わると、さっき怖がっていた子も
にこにこしていましたね。
片付け終わった頃には、みんな、
ジャムにブロックで作ってくれたもの見せてくれました。

DSCN8059.jpg
パネルシアター3公演どこも楽しくわいわい出来ました!
今日は風も強い中での移動だったけど、
その先に待ってる楽しいこと考えると
力も増します。
そしてパネルシアター上演は笑顔も笑い声もいっぱい♪
みんなで踊ったり掛け声出したりとにぎわいました(^_^)
少しでも多く楽しい時間を感じていただければ
ジャムの嬉しさもいっぱいです。
まだまだこれからもパネルシアターの楽しさ
広げていきたいですね!
全力で頑張りますよ~!!

DSCN8041.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN8135.jpg
上演後はご褒美にコメダの
シロノワール!
甘くて、デニッシュのアツアツ、
ソフトクリームのひんやりの組み合わせにも
大満足♪

DSCN8136.jpg
DSCN8137_201604120002444e0.jpg
帰り道も余韻に浸り次へのやる気も上がります。
あと、通り道の児童館にもチラシ置かせてもらいました。

DSCN8138.jpg
制作も進めます!今日もいい感じ♪
さあ、いけいけまでおう1か月ないです。
準備もしっかり進めます。
♪第29回池袋いけいけ人形劇まつり
DSCN7977.jpg
今年のテーマは「百貨店」。
パネルジャム出演は
5F 「パネルシアターマルシェ 
  ~わくわくにっこり展~」
にて
12時の回!出演!
上演作品は「改造探偵ミッケ」
現在鋭意制作中!!
観ていただく皆様が楽しめるよう、全力で頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1561-40b75b2b