4/7(木)
どしゃ降りの!!
気分も乗らない天気かもですが、
気持ちは考え次第で変わっていきます。
そんなわけで気持ち晴れ晴れパネルシアターやりますよ♪
午前中は練馬区だ!

☆石神井児童館上演
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」
時間10分 観客数6人
DSCN7883.jpg
遠くから観てた子もいたのですが、
上演中ずっと目線を離さなかったので、
誘いかけると前に来てくれました♪
一年ぶりのこいのぼり、
躍りや仕掛けも楽しんでもらい、
笑顔が溢れましたね!

☆北大泉児童館上演
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」
時間10分 観客数15人くらい
DSCN7888_20160407210900d93.jpg
キャベツからひょこっとあおむし出るのが、
みなさん楽しいようでにっこにこ♪
びっくりするような怖いのが出たときもありましたが、
みんな最後まで観てくれましたよ♪
楽しいこいのぼり体操も、一生懸命振り付けを真似して
頑張ってる子もいてほほえましい♪

上演後は、練馬区から港区へ移動します。
ちょっと気になるお弁当屋さんがあったのでそこでお昼♪
DSCN7896.jpg
唐揚げ7つがどっさりのってます。
ジューシーで味付けご飯が進む良い感じ。
唐揚げの下には味わい深い揚げ茄子もたくさん。
そして大盛りご飯。
これで500円は驚き価格!早稲田駅近辺ですよ。

DSCN7911.jpg
腹ごしらえもしっかりしたら、いよいよ上演だ!

☆高輪中高生プラザ上演
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN7910.jpg
みんな一緒に楽しく手遊びできました。
あおむしひょっこり出てきたり、近づいたりすると、
みんなの顔もにっこにこですね。
こいのぼり体操もみんな元気元気!ノリノリな動きです(^_^)
おおきなかぶもみんな力一杯掛け声出してくれましたよ!

DSCN7912.jpg
さあ、本日ラスト上演も頑張ります。

☆白金台児童館上演
演目「こいのぼり」「ブラックナイト」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN7913_20160407211314e2b.jpg
学童の子達も集まってくれて、こいのぼりの体操も
みんなにぎやか!
そして長編「ブラックナイト」!
ブラックナイトの活躍(?)にみんな注目したり大笑い!
DSCN7921.jpg
会場を飛び回るときにはみんなも手を振って、
笑顔も全開でしたよ!

DSCN7964.jpg
上演後はみんなでふれあいパネルシアターです。
事前に約束するとみんな丁寧に扱ってくれて
楽しみながら動かしてましたよ。

今日は雨ザアザア降りましたが、
それでもパネルシアターやってる空間は
あたたかく、晴れ晴れでしたよ。
それは観ていただく皆様の笑顔、笑い声あるからですね!
これからも笑顔たくさん笑い声いっぱいを心がけよう!

DSCN7919.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN7968.jpg
桜もまだまだ満開!
DSCN7971.jpg
ちょいと花見もしますよ。
きれいですね。
DSCN7974.jpg
DSCN7972.jpg
雨にも負けない桜の強さ、
ジャムも見習っていこう!

DSCN7975.jpg
いけいけ新作「改造探偵ミッケ」も制作順調。
次の日曜には大体の絵人形も完成予定で行きます!
早く皆さんにも観てもらいたいな。
いけいけは5/4(水・祝)です♪

♪第29回池袋いけいけ人形劇まつり
DSCN7977.jpg
今年のテーマは「百貨店」。
パネルジャム出演は
5F 「パネルシアターマルシェ 
  ~わくわくにっこり展~」
にて
12時の回!出演!
上演作品は「改造探偵ミッケ」
さあ、全力で準備進めます。
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1558-3292979f