4/1(金)
新年度始まりましたね。
春は新しいことが色々始まる!
入園、入学、入社色々だ!

そんな新年度初日は、パネルシアター上演します。
学童と子育て広場中心に頑張る!
DSCN7728.jpg
DSCN7770.jpg
移動中に見る桜もきれいですね♪お花見だ!

☆春日小学校学童クラブ上演
演目「てるてるちゃん」「ブラックナイト」
時間30分 観客数40人くらい
DSCN7725.jpg
てるてるちゃんではやりとりたくさんして、
会場温かくなってきました~!
そこからのブラックナイトも、みんな笑ったり笑顔も溢れ
楽しい時間になりましたね。
ブラックナイトの全力で頑張るところとか、
見守るような目線が送られましたよ(笑)

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「春ハレマーチ」「おおきなかぶ」
時間15分 観客数40人くらい
DSCN7738.jpg
続いては乳児親子対象なので、ほんわかあたたか上演♪
春らしいお話を展開していって
みんなにこにこ(^-^)
おおきなかぶも、子どもたちはお母さんのお膝に座り
ゆらゆらと楽しそうでした。

☆大泉第三小学校学童クラブ上演
演目「ブラックナイト」
時間20分 観客数40人くらい
DSCN7758.jpg
元気いっぱい!みんなお話の世界にどんどん引き込まれて
笑顔もいっぱい、目もキラキラ!
客席入り込むとみんな手をバッと広げてぴょんぴょんと!
クライマックスの、手に汗握る展開も
みんなじっくり観ていましたよ♪

続いて練馬から荒川へGO!

☆尾久ふれあい館上演
演目「おおきなかぶ」
時間10分 観客数4人
DSCN7772_20160402200202fae.jpg
おおきなかぶでは、登場キャラクターが間近に来ると
子どももニコニコ♪
抜くときにひっくり返ってる場面も
面白さが溢れたようで、
新たな発見ありましたね!

こうして、新年度初日なパネルシアターは無事終了!
楽しかった!!
今年のねりフェスで初披露した「ブラックナイト」も、
悪役が全力で頑張って、空回りするのは
面白いようで、盛り上がりましたね!
上演しながら新たな発見もあるので、
今後もよりよくして頑張るぞ!!

DSCN7761aa.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN7773_20160402200202e2c.jpg
お昼食べるの遅くなりましたので、
ガッツリとラーメン食べます。空腹時はより美味しい!

今日は上演の合間に、
池袋いけいけ人形劇まつりのチラシも配布してきました。
今日上演したところはもちろん、その他置かせていただいたり
配っていただき、感謝でいっぱいです。

DSCN7774.jpg
そして!制作もコツコツ進めます。
色塗りも始めるか!
頑張って日々進めていきます。

4/3(日)は、いよいよ大阪へ!
♪なにわ人形劇フェスティバル
DSCN7109.jpg

4/3(日)パネルジャム出演
場所: 三千佛堂ロビー 
対象:全年齢
①11:45~ ②13:45~

初めて参加するイベントです!

知ってる劇団もたくさんいます。お会いしたり
観劇できたらいいなあ!
それでは、なにわフェス、
観ていただく人たちが楽しい時間を過ごせますように、
全力で頑張る!ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1555-392c94ae