「ブラックナイト」
DSCN7585.jpg
2016年3月20日製作
上演時間20分 
ジャンル:お話
対象年齢:幼児以上
初演:第29回ねりま人形劇フェスティバル

あらすじ
正義のヒーロー『スーパーシャイン』はいつも町の人気者。
それが気に入らない、悪者大好きな男の子ツンくんは、
悪の軍団『ワルイデス軍団』を作り、
スーパーシャインをやっつけることを決めました。
ワルイデス軍団のリーダー『ブラックナイト』になって
全力でがんばるツンくん。
でも悪の道はなかなか険しい道のりだ!

注目ポイント!
・悪者が主役のお話です。
・テーマは「悪者」「一生懸命」
・ヒーローが嫌いで、そのヒーローと戦う悪者が大好きな
 男の子ツンくんが『ワルイデス軍団』を作り上げ、
 『ブラックナイト』(写真真ん中の黒いスーツの子)となり
 全力でがんばりますが、空回りします。
 それがまた観る人たちにとって面白いところです。
・ヒーロー物のお約束、怪人や戦闘員も出てきたり、
 『スーパーシャイン』(写真の青いスーツの子)と
 『シャインガール』(写真のピンクのスーツの子)も
 大活躍!
・色んな作戦考えて、一つの作品の中で二度、三度
 楽しめます!みんなで憎めない悪役『ブラックナイト』を
 応援してあげてね!ワルー!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1550-9b64baee