3/3(木)
DSCN6861.jpg
本日はひなまつり当日!
パネルシアターで最近よく上演してる作品、
「ひなまつりパーティー」も、本日ラストでまた来年。
たくさん盛り上がっていきますよ~。

今日の予定としては、

AM、練馬区上演×3
PM、千代田区上演×1

の計4回パネルシアターやりますよ。

☆すまいる・ベリー保育園上演
演目「ひなまつりパーティー」
時間10分 観客数20人くらい
DSCN6873.jpg
最初の保育園上演では、早速子どもたちはお雛様注目!
先生にも雛人形の種類聞いたり周り一体温かな雰囲気♪
観慣れてきたところで数人に飾りもお願いしたりも。
一人やると「やりたい!」ってみんな気持ち溢れます。
無事完成したらみんなで歌いましたよ~!

☆にじいろ保育園大泉学園南上演
演目「だれのおとしもの?」「ひなまつりパーティー」
「みんなの夢はどんな夢?」
時間30分 観客数35人くらい
DSCN6917.jpg
やり取りあそびの作品「だれおと?」では
動物たちの色んな姿観て、子どもたち大笑い!
大きな口で溢れる笑顔。
ひなまつりではなかなか難しい人形の役割も
しっかり答える子もいましたよ。すごい!
最後のお話もみんな大盛り上がりだ!!

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「ひなまつりパーティー」
時間10分 観客数60人くらい
DSCN6929.jpg
小さい子達は飾られていく人形に興味津々!
お母さんたちもひなまつりの豆知識に「へ~!」と感心!
みんなとっても注目して観てくれて嬉しいものですよ(^-^)
上演前にはひなまつり制作もあり、
みんな冠や烏帽子をかぶり、
すてきなお雛様、お内裏様がいらっしゃいました♪

DSCN6931.jpg
お昼は三重県行ったときにお土産いただいた伊勢うどん。
DSCN6932.jpg
ゆで上がったらおつゆかけて完成!
みえフェス思い出す美味しさでした♪

午後は電車乗り千代田区へ!楽しくやるよ♪
DSCN6937.jpg
秋葉原賑わってました。

☆ココファンナーサリー神田万世橋上演
演目「てるてるちゃん」「円形戦隊マルレンジャー」
「ひなまつりパーティー」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN6949.jpg
てるてるちゃんからみんなニコニコ盛り上がりました!
あたたかい雰囲気できればみんな注目度も増して、
より楽しめちゃいます。
たくさん笑ってしっかり聴き、楽しい時間になりました。
お雛様もみんなよく観てました(^-^)

こうして本日の上演もすべて終えました。
どの会場も笑顔が溢れみんな大きく口開け笑ってました。

笑顔っていいですね。上演中はお客様と向かい合わせで
色んな表情が見られます。
笑顔いっぱいだとジャムもたいへん嬉しいですよ。
少しでも楽しい時間を感じていただければ幸いです♪

IMG_1613.jpg
ひなまつりパーティーも今年はこれでおしまい!
今年もみんなよく観て飾りもしたり、
保護者の方々も感心して観ていただき嬉しいものです。
伝統行事、これからも大事にしたいですよ。

DSCN6974.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


上演後はゆったりまったりティータイム♪
DSCN6977.jpg
記録も書いていきます。

DSCN6978_20160303214839d24.jpg
DSCN6980.jpg
DSCN6981_20160303214847564.jpg
夜は家族でしゃぶしゃぶ♪
DSCN6984.jpg
DSCN6982.jpg
DSCN6985.jpg
お肉の他に寿司や串揚げ、サラダもあり!
おいしいものいっぱいでしたあ!
いやはや、大満足!!

一日頑張った後には特にそう感じるね!

さあ、次は福井のフェスだ!
♪人形劇とこどもの遊びフェスティバル
top2.jpg
パネルジャムの出演は12時半から!
ちょうどお昼ですが
お時間ある方、興味のある方はぜひお越しくださいませ!
楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1537-8d84267f