2/25(木)
今日はパネルシアター上演日。
2月もあと少しなので、バレンタインデー作品
「まほうつかいチョコちゃん」も
そろそろおしまい!
DSCN5577.jpg
今年大活躍でしたよ。
IMG_1613.jpg
あと「ひなまつりパーティー」も、もうちょっとで
おしまいかな。

今日の上演先は、保育園や児童館、学童等!
どこでも楽しんじゃうよ~!

さあ、最初の上演先はなんと、
各クラス毎に上演してほしいとのことで、
4クラス順番にやることに。
1ヶ所で4公演だ!

☆春日町第二保育園上演(3歳)
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間15分 観客数15人くらい
DSCN6606.jpg
まずは3歳の子たち!チョコちゃんが箒に乗って
空飛ぶ場面で、みんなのところに近づくと大喜び!
にこにこなお雛様もどんどん飾られてくと興味津々!

☆春日町第二保育園上演(4歳)
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間15分 観客数20人くらち
DSCN6610.jpg
4歳さんはキャラクター同士のやりとりもよく観てる!
よく観ていて言葉でのやりとりもいっぱいでした!
ひなまつりの歌声もすてき~!

☆春日町第二保育園上演(1歳)
演目「てるてるちゃん」「まほうつかいチョコちゃん」
時間15分 観客数15人くらい
DSCN6634.jpg
小さい子たちにはてるてるちゃん登場だあ!
登場の場面は繰り返しもありみんな大喜び!
楽しい雰囲気満載!笑顔全開な1歳児クラスです♪

☆春日町第二保育園上演(2歳)
演目「てるてるちゃん」「まほうつかいチョコちゃん」
時間15分 観客数20人くらい
DSCN6650.jpg
最後は2歳さん。てるてるちゃんの動く様子に
みんな注目!よく目で追ってもいます!
チョコちゃんと一緒に魔法の呪文も元気いっぱいだあ!

4公演もして最高にハッピーな気分で次の上演先へ!
次は児童館だよ!

☆平和台児童館上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN6661.jpg
チョコちゃんのお話はみんなにこにこで観てくれました!
登場人物にこにこしてるとみんなも笑顔になれますね!
お雛様もみんなよく注目!出来上がりに興味津々だ(^-^)

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN6670.jpg
広い体育館にはたくさんの声が響き渡ります。
そしてみんなの笑顔もいっぱい!
お雛様持ったジャムはみんなのところまで行進♪

午前の上演だけで今回なんと6公演してしまいました。
移動自体はそこまで多くないので、まあ大丈夫です。

午後は練馬区から荒川区へ移動です。

DSCN6678.jpg
お昼も食べるよ!
今回はジューシーで食べごたえあるハンバーグ!!
パネルシアターやり終えると心身ともにほかほかするし、
お腹も空いちゃいます。
パネルシアター健康法ですね。
ハンバーグたいへん美味しかったです。

DSCN6679.jpg
DSCN6680.jpg
DSCN6681_201602252017108df.jpg
西日暮里からは舎人ライナーに乗って熊野前までGO!!

☆尾久ふれあい館上演
演目「てるてるちゃん」「まほうつかいチョコちゃん」
時間15分 観客数10人くらい
DSCN6687_20160225201939378.jpg
小さい子も大きい子もみんなよく観てくれました。
笑い声が起こると連鎖しますね!
やりとりもお話もみんなしっかり注目ですよ。

DSCN6689.jpg
次の上演まで少し時間あるので、おやつタイム♪
スコーンとロイヤルミルクティーの組み合わせ最高♪

DSCN6688.jpg
さあ、いよいよ本日8回目のパネルシアター。
もちろん全力で頑張ります!行くぜ!

☆ 西尾久ふれあい館上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」「しっかり栄養」
「天使さんとデビちゃん」
時間35分 観客数30人くらい
DSCN6738.jpg
久々に食育のお話もやり、みんな食材の栄養当てもOK!
そして天デビもみんな楽しく笑い、注目も!
良いこと悪いこと、しっかり教えてくれます♪

DSCN6740.jpg
上演後は恒例(?)になったサイン会でーす♪
書き終わるとみんな「ありがとう!」ってしっかり御礼!

DSCN6741_20160225202130661.jpg
こうして今回も楽しかったねパネルシアター!
どの年齢の子たちもみんな笑顔輝き、笑い声も溢れます。
ジャムにとってこのパネルシアターの活動は
本当に生きがいですね。
何度やっても飽きのこない、むしろまたすぐやりたくなる!
これからも全力で続けますよ。
そして先週1日7回公演をしたのに、
早速今週1日8回公演をしてしまいました。
移動は今回少なかったので、疲れはほどほど。
体力もついたのかな。あと達成感は大きいね!

DSCN6659.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


ちなみに今日はパネルシアター後は夕食食べたら
ピアノ&プール!やれるときにしっかりやる!
これ大事です。

そしてもうすぐ三重県上演!
初の場所での上演も頑張っていきましょう!!
♪みえけん人形劇フェスティバル
12647843_1679677932277234_1961953330_n.jpg
わくわくいっぱい全力で行きます(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1532-dc6f41d2