2/21(日)
昨日の激しい雨もどこへやら、
今日は雨も止み、少しずつ青空も見えています。
さあ、今日の予定はパネルシアター上演と
ピアノコンサート!

パネルは依頼のあった保育園父母会さん、
進級卒園お楽しみ会にて上演します。

朝早起きしてしっかり食べて、上演等の準備も進めます。
さあでは行きましょう。

DSCN6453_201602212215439f1.jpg
到着して準備!
役員の皆様にも協力していただきました。
ありがとうございます。

まずは役員さんによる楽しいクイズ大会。
隠れたイラストを当てるゲームでは、
みんな興味津々に見て、当たると大喜びでした。
次はジャムです。

♪光が丘第五保育園進級卒園お楽しみ会上演
演目「だれのおとしもの?」「てるてるちゃん」
「ひなまつりパーティー」「みんなの森」
「花火かバーン!」
時間50分 観客数120人くらい
DSCN6517.jpg
やり取り遊びから、みんなたくさん笑ってにっこにこ!
会場も温まってきたら次はひなまつり作品です。
大人の皆さんも豆知識に「お~!」と声溢れます。
物語ももちろんみんな笑ったり注目したりです。
DSCN6536.jpg
会場広いのでジャムもたくさん動き回りましたよ~!
最後はブラックパネルシアターも花火が輝きました♪

みんな本当によく観てくれましたね。
会場が一体感、優しく温かい雰囲気になりよかった!
上演後もみんな夢中になって話してくれたり
最後の最後まで楽しめました!
だからこそパネルシアターは楽しいし、続けたい♪
楽しい時間を少しでも多く味わっていただけたなら幸い!

DSCN6533.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた役員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN6553.jpg
上演したあとは本日、ピアノのコンサートに行きます!
毎年やってますよ。
この日のために練習も重ねてきたし、
パネルジャムからピアノジャムにチェンジして行きます!

DSCN6554.jpg
途中電車の遅れもありましたが無事に原宿駅着。
そこから会場まで進みます。休日の表参道
とても混んでますなあ。

DSCN6556.jpg
さあ着いたので演奏開始!途中入場し
その時点ですぐに準備!まだまだ上演の興奮も
冷めてないですよ!

♪カワイNEW YEAR Mini Concert2016
☆ピアノジャム
演目「ワシントンポスト」
DSCN6557.jpg
楽しい行進曲♪ジャムの指もステップ踏む感じで進む!
ちなみにパネルシアター同様、こういうときって
笑顔は大事!緊張しても慌てず進め、失敗しても笑顔。
最後まで弾き終え達成感も大きいですな!

その後は他の方の演奏も聴きました。激しいのもあれば
心おちつくのもありまして創作意欲もわくもんですね。

DSCN6561.jpg
記念品もいただきました!やったね♪

遅い昼御飯になりましたが、しっかり食べますよ。

DSCN6558.jpg
スパゲッティ♪具だくさんでトマトソースもよく絡み
最高に美味しかったですよ。

さて、今日はこれで帰ろうかと思いましたが
池袋で平成琴姫のアルバム発売の
リリースイベントがあるということで
行ってきました♪

☆平成琴姫
DSCN6560.jpg
最前列で観ることができました♪
やっぱり楽しいパフォーマンスに
素敵な歌声!観に来てくれた人たちを
存分に楽しませてくれますね(^_^)
もちろん勉強にもなりますよ。

一日全力で頑張ると、疲れはあるけど充実感は
大いにありますね!
パネルにピアノにライブ♪
楽しかったあ!
こういう日々をこれからも経験していきたいものですよ。

DSCN6559.jpg
明日も頑張るために夜はすた丼!!
ニンニクしょうゆで炒めた豚肉がガツンと乗って
最高においしかったあ(^_^)
これはもう力つきまくりですね。

さあ、ピアノも終わったし次は
ねりフェス作品もがっつり進めていこう。
台本も完成まであと少しだ!

やれることコツコツ頑張っていきますよ。

そして来週の日曜は三重県ですね!
♪みえけん人形劇フェスティバル
12647843_1679677932277234_1961953330_n.jpg
わくわくいっぱい全力で行きます(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1528-56e5bcf2