2/17(水)
DSCN6321.jpg
今日はパネルシアター上演の日!
毎回3~4回の上演ですが、今日はなんと!
一日で7回パネルシアター上演です。
今日はそんな人生初体験を綴ります。

朝は3月開催のねりま人形劇フェスティバルの
作品の台本作り!
割りとはかどりましたね。
あとはピアノ練習もやっていきます。

さあ、いよいよ7公演開始!

☆石神井児童館上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数30人くらい
DSCN6332.jpg
悪者の虫歯菌が出たときはみんな必死に口を手で覆い
隠してる姿がなんともほほえましいものでした!
そしてひな祭りではみんな一生懸命、人形の名前を
言ってくれて微笑ましいものがありました!

次は15分ほど自転車で移動!

到着した児童館では
ちょうど職員の方がパネルシアターやってましたよ。
楽しそう!

☆西大泉児童館上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数40人くらい
DSCN6343.jpg
みんな興味津々!パネルシアターに
みんなもくっついちゃう勢いでしたね!
チョコちゃんが会場中を飛び回るところ、
みんなよく注目して目で追いかけていましたね!

DSCN6352.jpg
続いて練馬駅方面まで進みます。少し冷え込んできた!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「ひなまつりパーティー」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN6367.jpg
小さい子達もみんなよく注目!お話好きですね。
ひなまつりパーティーも、色々豆知識も展開します。
お母さんたちも「お~」「へえ」と関心な様子。
ひなまつりの歌もみんなで楽しく歌っちゃいます。

さあ、練馬ぴよぴよでの上演が終わると13時20分!
DSCN6369.jpg
次は練馬駅からまた移動!頑張ります。
DSCN6370.jpg
少し遅いけどお昼もしっかり食べます!
牛丼食べて力も溢れます!後半、学童上演も全力だ!!

☆開進第四小学校第二学童クラブ上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「天使さんとデビちゃん」
時間25分 観客数35人くらい
DSCN6372.jpg
チョコちゃんのお話、小学生対象でやるの初めてですが
みんなとっても楽しんでくれました!
大きい子達は、登場人物同士のやりとりも
よく観てまして、より深いドラマを展開できたりです!

☆開進第四小学校第一学童クラブ上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「天使さんとデビちゃん」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN6391.jpg
こちらもみんなで元気に呪文唱えたり、大笑いしたり!
みんなが盛り上がるとこ見つけたときの
発見の喜びは大きいね!改めて、小学生も
パネルシアター楽しめるって実感出来ましたよ!

さあて、ここからまた移動!すでに5回上演しましたが、
まだまだ行けますよ!

☆開進第一小学校学童クラブ上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「キラメク☆ヒラメキ」
時間30分 観客数30人くらい
DSCN6417.jpg
チョコちゃんも盛り上がり、久々に上演します長編
「キラメク☆ヒラメキ」!
いろんな仕掛けにみんなわいわい楽しみ
声あげてくれたした!クライマックスも盛り上がり抜群!

最後の場所へ!みんないい姿勢で座って待ってます!

☆練馬東小学校学童クラブ上演
演目「まほうつかいチョコちゃん」
「天使さんとデビちゃん」
時間25分 観客数30人くらい
DSCN6433.jpg
チョコちゃん、みんないい声で盛り上がってくれました!
そして天デビ!お話の世界にみんな入り込んでましたね!
笑顔が眩しいし、たくさんの笑い声!
最後までみんな注目してキラキラ耀いてます!!

DSCN6436.jpg
DSCN6437.jpg
今日も元気いっぱいパネルシアターやりました!
みんな良い顔いっぱい♪
やっぱりパネルシアターやってるとき、
みんなとってもキラキラした表情だし、
そういう姿観てるとジャムもままた楽しさ溢れますよ!
好循環です!
そんなすてきなパネルシアターなのでね、
今日は無事に7回上演出来ました!
どれももちろん全力ですし、一つ一つに
思い出出来ましたよ。
さすがに終わったあとの疲れもあるけれど、
それでも心地よさと余韻はありますよ。
最高に楽しかった!!

DSCN6426.jpg
本日も上演観ていただいた方、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


さて上演後はフィットネスクラブでサウナ入って
お風呂も入りスッキリ爽快!

夜は、5月開催の
池袋いけいけ人形劇まつりの実行委員会へ!

DSCN6441_201602180117103ff.jpg
DSCN6443.jpg
DSCN6442_20160218011710949.jpg
今日はチラシとチケットが完成したので、
各劇団受けとります!
そして各フロア毎に打ち合わせ!

本番に向けての準備も頑張ります!

DSCN6451.jpg
DSCN6450.jpg
そして打ち上げ!一日いっぱい頑張ったあとは
パアッとやるのが一番ですね!
みんなで楽しく語り合いましたよ。
さあ、今日の経験を次にも活かしていこう!
いっぱいがんばるぞ~!
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1525-6bfe7f6c