2/14(日)
DSCN5577.jpg
今日は世の中バレンタインデー、
ジャムも職場でいただきましたので、
来月はお返しだな。 

さて、本日はお休み!朝はまったりのんびりして、
ピアノ練習もしっかりと。
なにせ、来週はいよいよピアノコンサート。
頑張って頑張って悔いののこらないようにしなくちゃね。
あと今日はハンバーガー食べたくなったので作ってみよう
クックジャム!

この前職場で作り方教えてもらったので
チャレンジです。

DSCN6303.jpg
材料も購入して調理開始!
今回のメニューは
・月見バーガー
・フライドポテト
・キャロットスープ

①まずは野菜切ります!
 玉ねぎは先に炒めます。少し冷ましたら
 ひき肉とパン粉、塩コショウと一緒に混ぜます。

DSCN6305.jpg
②ポンポンキャッチボールみたいにして
 いい感じの形にしてそれからドーナッツ状に!
 フライパンで焼きます!

DSCN6306.jpg
③焼いてる途中で卵を真ん中に落とす!
 ちなみにこの間にスープとポテトも作る!
 スープはにんじん、さっき炒めた玉ねぎ、
 あとコンソメスープの素入れる! 
 フライドポテトは良いサイズに切って
 塩コショウとオリーブオイルかけて
 レンジでチン!

DSCN6307.jpg
④さあ、焼けたらパンにはさむよ~。
 ソースはケチャップとマヨネーズ、牛乳少々!
 混ぜたらパンに塗り、レタス、ハンバーグを載せて
 パンをはさむ!

DSCN6310.jpg
できたあ!!ハンバーガーランチ♪
早速実食!
おお、おいしくできた!
なかなかボリュームもありまして
ハンバーグ自体もしっかり中まで火とおっていましたね。
DSCN6313.jpg
おかわりも食べました!
ポテトはふっくら♪
スープもいい味で出たね♪

お腹も満たされたら次は出かけよう。
今日は久々に平成琴姫のライブにも行きます(^_^)
新曲できたり、3月にはアルバムも出たりと
着々と進んでいます。ジャムも見習って頑張ろう!

♪平成琴姫
今回も楽しいパフォーマンスでしたね!
そして新曲の「GO GO JET」!
ノリがパンクロック系な曲でジャムにかなりヒットですね!!
いやあよかったあ(^_^)楽しかったよ!

DSCN6314.jpg
DSCN6315.jpg
夜はラーメン♪
ライブの後は美味しさも抜群ですね!!

DSCN6318.jpg
そして本日最後はサイクリング!
今後の新作や上演先のこと考えていきます。
やっぱり体動かすといろいろひらめく!

一日有意義に過ごせましたな!

さて、今後のパネルジャムの上演、
来週は保育園のお楽しみ会♪
2月ラストは三重県で開催される
みえけん人形劇フェスティバルにパネルシアターで出演!

パネルシアターたくさん頑張っていくぞ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1522-057697c0