2/5(金)
節分も終わり昨日から立春。少し春らしい感じも!
するかな?

DSCN6049.jpg
今日は2月最初のパネルシアター上演です。
練馬区→杉並区と活動してきます。
新しいとこも2ヶ所やることになり、わくわく!
では行ってきます!

☆上石神井第二保育園上演(乳児)
演目「てるてるちゃん」「ひなまつりパーティー」
「まほうつかいチョコちゃん」
時間25分 観客数40人くらい
DSCN5954.jpg
最初は乳児さん♪てるてるちゃんの登場にはみんな
「わあ!」と喜び、仕掛けにもにっこり笑顔!
みんなの目線もパネルシアターに釘付けでしたよ。
子ども達の座ってるところに入り込んだりするのも
みんな驚きもありながらも楽しんでます!

☆上石神井第二保育園上演(幼児)
演目「ひなまつりパーティー」
「まほうつかいチョコちゃん」「みんなの森」
時間30分 観客数60人くらい
DSCN6011_20160205225144ed0.jpg
続いて幼児さん♪ひなまつりの人形は
みんなよく知ってましたね。
元気な声で答えてくれましたよ。
「みんなの森」では、やりとりいっぱい、
お話にもしっかり注目していたり、
楽しく観ています(^-^)

DSCN6050.jpg
さあ、次の上演先へGO!

☆関町児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「てるてるちゃん」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN6054.jpg
今度は乳児親子さん対象。
小さい子達も安心して観れるように
やりとりもふんだんに取り入れていきましたよ。
お母さんたちもたくさん笑って、笑顔見せてくれたので
子どもたちも幸せそうです。
そういう姿観られるのもパネルやってる時の特権です。

DSCN6060.jpg
コーヒーブレイク!!
記録書きますよ。

この後は2ヶ所とも新規の上演です。
楽しい雰囲気いっぱい作り心の栄養増やしていこう!

☆樫の実幼稚園上演
演目「てるてるちゃん」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数30人くらい
DSCN6067.jpg
年少さん1クラスの上演。まずは、やりとり&しかけの
てるてるちゃん!
みんなにこにこ良い顔だし、どんどん声も大きくなる!
続いて久々の上演となるマルレンジャー!
みんないろんな丸いもの当てたり、
手に汗握る戦いにもいっぱい声出しました。
上演後はみんな「チャーチャーチャーン!」って
マルレンジャーの登場効果音をひたすら発してました!

さあ、お腹空いた!
DSCN6073.jpg
吉祥寺にも早めに着いたし、次の上演前に食べよう。
DSCN6074.jpg
今日は油そば!
たくさん混ぜて一気に食べる。ああ、幸せ~!
マヨネーズやラー油も入るとますます美味しくなる!

よっしゃあ!頑張る!!

☆日生吉祥寺保育園ひびき上演
演目「みんなの楽しいなあ」「てるてるちゃん」
「まほうつかいチョコちゃん」
時間25分 観客数40人くらい
DSCN6106_20160205225556fe8.jpg
みんなよく注目しています。
てるてるちゃんの仕掛けには子ども達以上に先生達が
声出し笑っていたのが印象的でしたね。
チョコちゃんの活躍にもみんなよく観てます。
絵人形がにっこりしてるとみんなの顔もにこにこ!
チョコちゃんと一緒に魔法も唱えてくれましたあ!!

DSCN6017.jpg
こうして全部の上演終わりました。
みんなにこにこ良い顔いっぱいでジャムハッピーです。
終わった後にも
「面白かったあ!」「またきてねえ」
「てるてるちゃーん!」「チャーチャーチャーン!」
って、
たくさんの声が聞けました。
お母さんと帰りながら、パネルシアターの話もしていて
たいへんほほえましかったですよ。
やっててよかった!!
これからも楽しいパネルシアター続けていきますよ!

DSCN6045_201602052306424fe.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!

DSCN6118.jpg
上演後は甘いもの食べよう!
今日頑張った自分へのごほうび!

DSCN6119.jpg
温泉でリラックス!
湯船に浸かり、熱くなったら水風呂、サウナ!
その繰り返しで1時間くらい過ごしたかな。極楽です。

DSCN6120.jpg
制作だって頑張ります!
切り取りも進めるよ~!完成近づくのもわくわくです。

良い休日を過ごせたことに感謝!
来週は京都と奈良の上演もあるし楽しみもまた増します。
そして成功体験を次にも活かしていきましょう♪
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1515-827048d0