1/30(土)
DSCN5790_201601310150462b4.jpg
ついに来ました!本日は池袋いけいけ人形劇まつりの
新年会!
その名もいけいけミッドナイト!

過去に池袋いけいけ人形劇まつりの前日に前夜祭があり、
ジャムとしてもまた復活させたい思いで、
新年会として開催することになりました。
いけいけ当日は上演劇団は、別のフロアは
なかなか観れませんからね。
このイベントでは普段観られない劇団も観れてラッキーです。

今回で2回目となるイベント、
会場は今回も、箱庭人形さんのご厚意で
お寺をお借りしました。ありがとうございます!!
さあ、盛り上げて参りましょう!
まずは自己紹介して、場が温まっていきます。
DSCN5783.jpg
DSCN5784.jpg
DSCN5791.jpg
美味しい食事もいっぱいでしたよ!

♪第2回いけいけミッドナイトin妙法寺
DSCN5785.jpg

☆青空共和国
DSCN5787.jpg
紙芝居は割りと昔の手作りものを披露してくれました!
絵も暖かみあるし、演技も熱い!
DSCN5789.jpg
人形劇ではぺんぎんくんが、すごく頑張っていましたね!

☆箱庭人形
DSCN5795.jpg
パネルシアター、人形劇、出遣いを見事にMixした
楽しいお話てしたよ。巨人の人形が迫力満点!
すてきなアンサンブルでした!

☆パネルシアターCOCOナッツ
DSCN5798.jpg
ブラックパネルシアターで、心落ち着くストーリーが
音楽とともに展開!
DSCN5799.jpg
小ネタもあって良いね!時事ネタ笑えます!

☆おはなしや♪
DSCN5803.jpg
今年のいけいけから、出演される新規劇団です!
パネルシアターでは歌あり、お話あり、
仕掛けも盛りだくさんで楽しませてくれました!

☆パネルジャム
演目「にょっくん」
時間10分 観客数15人くらい
DSCN5853.jpg
大人オンリーでやるのは初めてでしたが、
それでも楽しく観ていただき、にょっくんの世界観に、
みなさん引き込まれたのではないでしょうか!?
にょっくんたちの表情の変化や仕掛けの数々も
注目して、そして盛り上がりましたよ!
いつか、世界に飛び出た時にも上演したいね!

☆すだるんるん
DSCN5900_201601310139114dc.jpg
今回のトリは、ぱねるんるんと
いけいけ事務局長須田さんのコラボ、すだるんるん!
いいだフェスのミッドナイトシアターでもやった
大人向けアラビアンナイト、やっぱり大人な雰囲気満点!
演者同士のやりとりも笑いあり、深みあり!
ミッドナイトのラストを飾るのにふさわしいですね!

こうして楽しいミッドナイトも終わりましたね!
DSCN5905.jpg
上演後は喉も乾く!まだ時間ある方は
ちょっとゆっくり語ったりも。
こうやってお互い刺激受けるのは、良いことです!
これからも楽しい企画、作っていこう!

DSCN5846.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた劇団の皆様、
ありがとうございました!!


1月の上演はこれで終わり!
今月は合計19回のパネルシアター上演!
そして新規上演場所5ヶ所、
新規都道府県、1ヶ所。
いい結果になりました。
この調子で2月も全力で頑張りますよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1509-7a5324c5