1/27(水)
早起きのジャムさんでーす!6時半はまだまだ寒い~!

さあ、今日はいよいよ行きます、山梨県。
パネルシアターやるの初めての県です。

47都道府県制覇計画の今年の第一歩として、行きます。
初めてのところは迷わないように気を付けよう。

ルートとしては
西武池袋線で秋津
そこから色々乗り換え
新秋津→府中本町→立川→高尾と行きます。
乗り換え多いけど時間も早くお値段も得!

DSCN5652.jpg
高尾駅まで行きまして、そこから乗り換え、と思いきや、
乗り遅れ20分待ち。まあ、人生そういうこともあるさ。
さあ、気を取り直して高尾から
上野原に行きます。

DSCN5654_20160127234747f2e.jpg
上野原到着!!
DSCN5653.jpg
雪がまだ残ってました!

新しく行く土地は刺激あるね。

DSCN5655_20160127234749c12.jpg
さあて、ここから歩くと距離もあるので、バスで移動。
最初の上演先の最寄りの停留所まで行きますよ。

DSCN5659.jpg
はい、着いた!
少し歩いて保育所到着!さあ、山梨初公演頑張ります!!

上野原市立第二保育所上演
演目「てるてるちゃん」「節分」「みんなの森」
「花火がバーン!」
時間35分 観客数50人くらい
DSCN5669_20160127235131877.jpg
子どもたち最初は緊張しますが、それはほんの数秒。
数秒後には「てるてるちゃーん!!」って声をだし、
気がついたら大爆笑が広がります!わお、元気いっぱい!
小さい乳児さんたちもにこにこ♪
先生たちの笑い声が響いたのも印象的だね!
DSCN5692.jpg
ブラックパネルで花火も上がり、みんなの歓声も広がる!

無事に終わり、みんなにこにこ♪大成功ですね!
上演後、先生たちとお話してる中で、
近場の幼稚園の情報も聞きまして、
早速連絡!すると嬉しいことに、急遽上演も決定!
これは頑張るっきゃないね。

子ども達も手を振って見送ってくれます(^-^)

DSCN5698_201601272356384f2.jpg
お昼はせっかくなので、ほうとうを食べます!
かぼちゃをはじめ野菜いっぱい!豚肉もいい味出して、
平べったい麺もツルツル~っと!最高に美味しい!
DSCN5697_20160127235638b91.jpg
サラダとけんちん汁もあります!
DSCN5699.jpg
デザートは信玄餅のったソフトクリーム。
黒蜜かかり、甘くておいしいよ!

DSCN5696.jpg
さあさあ、お昼を済ませたら次は幼稚園!
DSCN5694.jpg
DSCN5695.jpg
雪もまだまだ残ってるし、園の先生に聞いたら、
26㎝積もったんだって!

☆上野原幼稚園上演
演目「てるてるちゃん」「節分」
「まほうつかいチョコちゃん」「みんなの森」
時間35分 観客数20人くらい
DSCN5713_201601272356406e0.jpg
最初はやりとりいっぱいのてるてるちゃんで
みんなの目は輝きに溢れましたね!
チョコちゃんや天使さんが出てくると、
「かわいい!!」って声がたくさん!
悪者出ると「キャー!」って怖がる声もありますが!
DSCN5714.jpg
みんな負けない気持ちも強く勇気持って見届けます!

急遽な上演でしたが、みなさん楽しんでくれてよかった!

さあ、最後の上演まで時間あるので、
コーヒーブレイクしながら記録もまとめるよ。
さあ、パワーチャージしたら。最後まで全力だ!
ジャム頑張るよ。山梨盛り上げる!

☆上野原市立第一保育所上演
演目「てるてるちゃん」「節分」「みんなの森」
時間30分 観客数70人くらい
DSCN5728.jpg
みんな盛り上がるところ、注目するところと、
メリハリよく観てくれました。
本当、みんなの表情キラキラ輝いてますね。
掛け声も、子どもたちみんな力いっぱい!
ジャムが吹き飛んじゃう勢いですよ!
もちろんジャムも最後まで元気いっぱいだあ!!

ここの保育所さん、今日のおやつがジャムサンド!
なんという偶然(笑)
美味しくいただきましたよ。

DSCN5772.jpg
DSCN5776.jpg
DSCN5778.jpg
無事に3公演終わりまして帰り道は歩きで
上野原駅まで行きます。
歩きながら今日の上演も振り返りました。
はっきり言ってすべて楽しかったね!
本当は保育所2公演のみの予定だったけど、
話の中で+1公演決まったし、
世の中、勇気をもって言ってみるものですね。

そして、パネルシアター観るときの笑顔は
みなさん輝いてるね。
それは子ども達も先生達も!

「楽しかった!」「また来てね!」って言葉も
たくさんいただき、
みんな満足していただけたなら幸い!
たくさん拍手して、手を振ってくれて、ハイタッチしたり
パネルシアターやってるからこそジャムが味わえたこと。
最高に楽しかった!
ジャムもまたみんなに会いたい!
また山梨には行きたいね。というか必ず行こう(^-^)
そう思える最高の上演でしたよ。

DSCN5764.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


DSCN5782.jpg
山梨県も達成!

さて、今月のパネルシアター上演もあと2回!
どちらも笑顔が溢れる最高な上演にしていきたい!
努力しよう、勉強しよう、突き進むぞ!ジャムファイト!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1506-4d96c90c