2016.01.10 秩父旅行2016
1/10(日)
今日から2連休。
昨日までは大きいイベントあり、
それの企画も担当したのでドキドキでした。
でもみんなで力合わせて頑張った!
というわけで昨日は疲れもたまってたので
家帰ってかなり睡眠とりました。
さあ、本日は元気一杯なので2連休リフレッシュ!

初日は毎年恒例の秩父旅行!
自然や美味しいもの味わいながら、
作品作りの案も練りますよ。

朝は9時には地元駅から電車のって出発。
DSCN5144_20160110210001ac0.jpg
西武秩父方面は自然もいっぱい。
DSCN5145.jpg
車窓からの景色もいいね。

DSCN5148_20160110210003820.jpg
西武秩父駅!

着いたらまずやることは、お昼ご飯の予約。
最近よく食べるのが、豚みそ丼!
DSCN5151_20160110210000584.jpg
写真のお店「野さか」は、開店が11時なのですが、
すでに20分前には20組以上のお客様!

DSCN5149_20160110205958be8.jpg
急いで名前記入後、西武秩父駅のお店周り。
お店閉店の所多いのですが、どうやら来春リニューアル
するようで、それも楽しみだね。
DSCN5150_20160110210417dac.jpg
そういえばマスコットキャラクターもいるんですね。
DSCN5161_201601102108203b2.jpg
お囃子の披露もありましたあ!!ドンドコドンで
ピーヒャララ!!鼓動高まる!

DSCN5154_20160110210421235.jpg
DSCN5155_201601102104162d4.jpg
それから秩父神社にもお参り。
DSCN5156_2016011021082100b.jpg
DSCN5157.jpg
DSCN5158_20160110210823e34.jpg
素敵な造りですよね。じっくりみてしまいます。
ここもパワースポットなんでしょうね。
なんか元気になりますよ。

DSCN5160_20160110210825cde.jpg
秩父の町並み風情があるねえ。

さあ、時間もほどよくなり、お店に戻りまして、あとちょっと。

しばらくして呼ばれました!
さあ、今回も楽しみ~!
DSCN5152.jpg
きました豚みそ丼!
いただきます!
おお!
香ばしい味噌の香りにジューシーな豚肉!
箸が止まらず豚肉つまみ、ご飯もかきこみます。
最高に美味しい!!

ちなみに今回は特盛はやめました。
腹八分目だったので、
食後にみそポテトも食べました。
DSCN5153_20160110210419030.jpg
甘辛味噌と、揚げたじゃがいもの相性も最高。

さあ、このあとは秩父鉄道に乗って三峰口方面へ!

昨年は長瀞でこたつ船に乗ったので、
今回は三峰神社に行きます。

DSCN5163_2016011021121522e.jpg
DSCN5164_20160110211215c88.jpg
三峰口ついた!
DSCN5165_201601102112172b4.jpg
DSCN5166_20160110211218c85.jpg
自然がいっぱいです。

ちなみに三峰口駅から三峰神社まではバスで1時間20分。
長い!でも50分待ちます。
ちなみにこの50分の間何してたかというと、
ふと思い付いた新作の絵と土台を作りました。
DSCN5195.jpg
おかげで有意義な時間でしたね。

さあ、バスもきました!いざ三峰へ!と思いきや、
重大な告知が運転手さんからありました。
「今、すごい渋滞で、着くの何時かわからないよ、
日帰りの人は帰れないかもよ」

あらま!!

せっかく来たのに残念!
とも思ったんですが、ジャム的にはそこまで
落ち込んでません。
なぜなら新作ひとつ思い付き、確固たるものできたから。

世の中気の持ちようです。
50分待ったのに、行けなかった、残念!って思ったり
50分待ったおかげで、新作ひらめいた、やった!
って思ったり、
ジャムは後者の気持ちが強いです。

前向きに行くのも大事だしね。

さあ、西武秩父に戻ったジャム、
ここから羊山公園を越えて横瀬に行きます。
目的は武甲温泉。

DSCN5168_20160110211213dd3.jpg
道のりは40分くらいかな。

羊山公園も自然がたくさんありまして、
4~5月のGW期間は芝桜もたいへんきれいです。
DSCN5174.jpg
DSCN5170_20160110211453795.jpg
途中滝も見ました。マイナスイオンだああ。

DSCN5183.jpg
羊山公園、広々してますよ。
なにも雑踏がなく
DSCN5181.jpg
DSCN5187.jpg
自然の音が色々聞こえてきます。
さあ、まだまだ歩くよ!

DSCN5190 - コピー
そして着いた!武甲温泉!
秩父でも広い部類の温泉で、
大浴場に炭酸泉、露天風呂もあります。
天然の温泉は最高に心地よく、
熱くなったら水風呂入ってクールダウンし、
1時間くらい入浴しました。
あたたまりましたねえ。

温泉出たらスポーツドリンク飲んで
ほっと一息。
温泉から無料バスも出てて、横瀬まで
連れてってくれます♪

DSCN5193 - コピー
DSCN5194_2016011021180699d.jpg
帰りは特急で帰りまーす!

楽しく充実した旅行!
作品も一つひらめき、進めることになるので
収穫が大きかったね。
行動あるのみ!

1/16(土)は、パネルシアター上演もあります!

♪民話の会

14:00開演
場所:南大泉地域集会所

最寄駅は西武池袋線の保谷駅です。

IMG_1045.jpg
※↑の写真は昨年の上演の様子です。
すっごい盛り上がりました!
お時間ある方ぜひぜひ!お待ちしております。 
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1491-925c9c98