今年から始まる、パネルジャム47都道府県制覇計画。
さすがに1年で回るのは難しいのでとりあえず
今年は10カ所新規の都道府県めぐりをします。

で、昨年は23区の白地図で色を塗りましたが、
今年は全国!
DSCN5141.jpg
日本地図だ!!

とりあえず今までジャムが上演した都道府県を
塗っていきましょう!

DSCN5142.jpg
まだ半分も行ってないんですね。
2016年1月現在で15カ所。
ここから頑張って5年計画で全国を回ります!
まずは行けるところとか電話もしていこう。
人形劇フェスやってるところもいいね!
道は長いけど、しっかり頑張ります!ジャムファイト!!

それから今年はプチ貯金もしようかなと思い
ゲーム感覚で楽しく貯金!
365日貯金!

DSCN5143.jpg
これは1~365までシートに数字が書いておきます。
毎日1~365のいずれかの数字の金額を貯金をしたら
その数字を塗りつぶす!
これ全部塗りつぶせたときは、
計算上66,795円になるんです!

毎年やろうやろうと思ってなかなかできなかったので
今年からチャレンジ。
続けていけば習慣になるはず!
頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1486-1d0973ee