1/3(日)
DSCN5081_20160103233312ab7.jpg
ジャムの冬休み最終日。
この8日間よく休みました。
高尾山登り、パネルシアター上演して、
相模原サイクリングで2015年を振り返り、
南浦和サイクリングで高校時代からの友人と
お好み焼き食べて、
大晦日は2015年のパネルシアターの記録を記入し、
友人宅で年越しパーティー。
新年は祖父母宅行き、
次の日は鷲宮神社行き、夜は中学時代の友人に会う。

こう、まとめると充実したなあ。
あ、元日は夕方寝正月を二時間くらいしたな!

これくらいやっとくと、悔いなく仕事に挑めます。
むしろ頑張ろうってやる気がいっぱいだね。

DSCN5082_20160103233312551.jpg
DSCN5083_2016010323331424e.jpg
さて、最終日は川越行きます。もちろん自転車。
本日もバイクジャムに変身!
練馬区から川越街道をひたすら走るよ。
天気も良いから清々しい!
今年上演する、練りフェス作品、いけいけ作品も
より掘り下げて色々考えられたし!
体動かすのは良いね!スマートにもなれるし。

DSCN5084.jpg
1時間50分ほどで、川越着きました!

DSCN5086_20160103233310f7c.jpg
まずは喜多院でお参り。

DSCN5091_2016010323390043a.jpg
今日はたいへん混んでおります。
でも、結構横に広がり並ぶので
動くのはスムーズだったかな。
DSCN5089.jpg
しっかりお参りしました。

DSCN5099.jpg
DSCN5109.jpg
さあ、喜多院を後にして、蔵作りの町並みへ。
DSCN5093_20160103233902ccd.jpg
時の鐘が目印だな。

DSCN5110.jpg
縮緬屋さんにも行きました。
ちょっとプレゼント購入♪

DSCN5098.jpg
歴史ある団子やさんにも。
1本60円。
DSCN5097_201601032341226ff.jpg
柔らかく、醤油タレも効いておいしい。
代々守られ引き継がれる味だと思います。
DSCN5096.jpg
あと団子屋さんの福の神様入ってきたよ!

DSCN5103.jpg
DSCN5104_20160103234121521.jpg
さあ、その後はうなぎ食べよう。
今日行ったお店はスムーズに入れました。
奮発して特上を注文。
DSCN5101.jpg
きましたあ!さあ、食べましょう。
おお!旨い!
口に入れたとたんに広がる香りと濃厚な味わい。
フワリとしてるけど、しっかり弾力もあり
味がますます広がり、鰻食べてる!って実感が沸く!
最高に美味しかったよー!

DSCN5111.jpg
食休みも終えたら続いてお囃子を聴きに祭り会館へ。
やっておりましたよ~!
DSCN5119_20160103234445540.jpg
ドンドコ太鼓にピーヒャラ笛の音。
賑やかな中、獅子舞たちの躍りも見ごたえありました。

DSCN5122_20160103234446be8.jpg
外でもやってた!
DSCN5125.jpg
しかも獅子舞に頭もかんでもらい、
厄よけもバッチリだ。

DSCN5106.jpg
DSCN5108.jpg
祭り会館の後は菓子屋横丁へ。
駄菓子や、漬け物、おせんべい、
色々売ってて賑やかですね。楽しくわくわくな雰囲気。

ちなみに毎年、ぴえのいちろうくんという、
バルーンアートするピエロさんがいるんだけど、
今回はいませんでした。
すれ違ったかな?
いちろうさんは、東北にも行って子どもたちを
楽しませたり、
いけいけでも盛り上げてくれます。

さあ、せっかくなので食べ歩き♪

DSCN5107.jpg
芋スティック!100円で食べられます。
塩味も効いてます。

DSCN5126.jpg
芋おにぎり。甘い!柔らかいし食べやすいお手頃サイズ。

DSCN5128.jpg
DSCN5129_201601032344430de.jpg
いも恋。あんことさつまいもの組み合わせは最強。

DSCN5132.jpg
芋ようかん
甘いね~!お土産に別の芋ようかん買いました。

DSCN5134.jpg
餡ころ餅。つきたてであんことの相性もいいねえ。

DSCN5131.jpg
鴨つくね
ジューシー♪

おっとー!食べすぎた。振り返ってみると、食べすぎた!

今年の目標は「戦う」ということでしたが、
見事食欲に負けました。
素直に認めましょう。
次のイベント系は意識しよう。あと食べた分腹筋。

DSCN5130.jpg
15時、時の鐘の音色も聴いて帰ります。

DSCN5135.jpg
帰りも自転車でひたすら進みます。
長い道のりだけど、色々考えたり夕日見たりで
前向きになります。

さあ、このまま真っ直ぐ家には帰りません!

今日は夜イベントあります。
ジャムのお気に入り、平成琴姫のライブです。
DSCN5137.jpg
今日はメンバーの一人、神楽あゆさんの生誕祭があり、
それに行きます。
ジャムも先月祝ってもらいましたので
お返ししないとね。
川越の縮緬屋でプレゼントも買っときましたよ~。
さあ、バイクジャムからパンクジャムに変身。

地元の駅から渋谷へGO!
すこし歩いて会場に着きましたが、混みすぎ!
キャパ越えてないかね?
でもとりあえず入れたので楽しみましょう。
ちなみにあゆさんにもプレゼントは無事に渡せました!

☆神楽あゆ
今年で20歳になるあゆさん、全力で歌ってました。
頑張る姿が輝いてるね。

☆平成琴姫
続いてメンバーそろってのライブも盛り上がります。
途中あゆさんへのサプライズプレゼントもあり
会場賑やか。メンバーからも一言ずつあり、 本当に
素敵な生誕祭になったね。

あの人たち観てるとジャムも頑張ろうって
モチベーション上がります。
いかに観る人たちを楽しませるか、
今回も良い勉強になり、もちろん最高に楽しかった!

明日から仕事。しかもイベントでパネルシアターやる!
気を引き締めるとこはしっかり引き締め
明日も全力、ジャムファイト!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1484-6b57c1dd