あけましておめでとうございます!
2016年もどうぞよろしくお願いします。

DSCN4846.jpg
パネルジャム、今年も全力だ!!

さて、年末から新年にかけ、怒濤のジャム活動報告です。

2015/12/31(木)
DSCN5029.jpg
12月もついに今日でラスト。
振り替えれば冬休み前半から予定ギッシリでした。

仕事納めしたら、友人たちと焼き肉。
次の日から高尾山登り、パネルシアター上演、
神奈川県相模原市の旅、お好み焼きパーティーと
目まぐるしく動きましたな。
で、大晦日は少し遅く起きまして、大掃除!
きれいにしましたよ。
掃除中に10年以上前のマル秘物が!

DSCN5055.jpg
学生時代にバンドをやろうと決めてつくってもらった
ジャケット!
すごい懐かしい!
結局バンドは続かなかったけど、
メンバーとは今も友人です。

DSCN5026.jpg
お昼はインドカレー!
バターチキンにマトンカレー、味わい深く美味しい!

DSCN5028.jpg
食後は記録書いたり、来年のいけいけ作品の土台作り。
頑張りましたよ~!
DSCN5031.jpg
甘いスイーツに癒されました~!

そのあとは近くの天然温泉へ!
今年最後の入浴!きれいにしよう!
しかし、みなさん同じ考えお持ちなようで、
混み合っていましたなあ。

なんとか入れて心地よかったですがね。極楽だあ(^-^)

家に帰り、blogにも今年の活動記録をアップ!
詳しくは記録カテゴリ見てください♪

DSCN5032_2016010123492690e.jpg
中学時代の友人がおそば届けてくれました!
友人宅はお蕎麦屋さんで毎年注文しています。
天ざる美味しかったあ(^-^)

さあ、この後は、専門学校時代の友人宅で
年越しパーティー!

DSCN5033.jpg
これも毎年のイベント!
みんなで飲んで語り楽しみます。
着いたころには盛り上がっておりましたね!
DSCN5034.jpg
おいしいお蕎麦もいただきました。
あたたまりましたあ。

色々振り返ったり、些細な雑談でわいわい賑わいます。
ついでに、掃除中に見つけたジャケットも懐かしさ
共有できたね。

さあ、今年もあと1分ってところで、友人の一人が
くだらないこと言ってそれがジャムのツボに入り
笑い止まらなくなりそのまま年越し!
まさかの笑いながらの年越しだハハハッ・・・!

2016/1/1(金)
・・・ハハハッ!
と笑いがやっと収まり新年のご挨拶!
初詣今から行くと混むのですこしゲームします。
DSCN5038.jpg
今回は「ブラックジャック」。
トランプの数字が21になりはように合わせていきます。
DSCN5036_2016010123564369c.jpg
友達がすごい速さでカードきるぞ!

金銭的な賭けはしませんでしたが、
非常に盛り上がりました。
珍しく、ジャムが勝てました!
幸先いいね!

DSCN5040.jpg
DSCN5041.jpg
さあ、1時間くらいやったら、初詣!
まだまだ混んでいましたね。
しっかりお参りして甘酒でホッとあたたまりました。

DSCN5044_201601012354086ec.jpg
おでん買って美味しく食べましたあ。

DSCN5046.jpg
仮眠取って6時半に友人宅を後にします。
日の出!

DSCN5047.jpg
朝風呂!近場の天然温泉へまたまた入浴!
最高に心地良い!
DSCN5048.jpg
天気もいいねえ!

DSCN5049.jpg
DSCN5051.jpg
家帰りお雑煮とおせち。
お正月料理はこの時期だけなので、貴重です。

お腹もふくれた頃年賀状も到着。
いつもお世話になってる方、懐かしい方!
もと教え子の子も中学生になっててビックリ!

お昼は祖父母宅へ!
DSCN5053.jpg
おいしい料理に舌鼓うち、楽しくお話して楽しい時間!
新年早々、賑やかなのは良いことだね。

さあ、新しい年だ。
昨年は無事に目標達成し、モチベーションも
上がりました。
今年の目標も決めましたよ。

2016年パネルジャム目標!!
☆都道府県新規10ヶ所開拓
昨年は東京23区をすべて達成したので、広げます。
実は今年から5年計画で47都道府県を制覇しようと
思ってます。
そのためにもまずは今年10ヶ所新しくやることが
大事かなと思いました。
やってやるぞ!!

☆新規上演場所50ヶ所開拓!!
昨年も達成したので新たに見つけます。頑張ろう!

☆上演回数200回以上!!
ここ2年連続達成。今年もたくさん上演しよう!!

☆体鍛える!!
ちょっとお腹回りが気になってきたので
スマートになります。
大盛りとか控えよう。あと水泳、腹筋欠かさずに!

☆戦う!!
昨年は色んなことに挑みました。
今年はさらに発展させます。
戦うというと物騒なイメージありますが、
戦うのは自分の苦手なことや弱いところ。
そういうところに打ち勝つ!ということです。
頑張る!今年ラストには、今年の一文字になってるかな?

さあ、今年も目標立てて頑張るよ!!
ちなみに一年間の記録をまとめるノートも買いましたよ!
DSCN5054.jpg
一年書き終えると結構大きくなるぞ!

パネルシアター通して、たくさんの笑顔、笑い声で
いっぱあたになるように頑張ります!
お時間ある方興味ある方、是非是非お越しくださいませ♪

それでは本年もどうぞよろしくお願いします!
最高な一年にしていきましょう!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1482-a860a929