12/28(月)
2015年最後の
パネルシアター上演!

今年もいろいろやってきましたが、
これで今年最後だと思うと感慨深いものがあります。
ですので、悔い残さず全力で頑張りますよ~!

DSCN4938_201512282332422a2.jpg
正月作品も完成!やったね♪

DSCN4849.jpg
さあ、早速出発だ!天気も良いと気持ちも晴れ渡るよ!

☆練馬東小学校学童クラブ上演
演目「だれのおとしもの?」「みんないっしょ!」
時間35分 観客数25人くらい
DSCN4863.jpg
やりとりいっぱいで、声かけも拾っていき
盛り上がりましたね!小学生たちも元気元気!
「みんないっしょ!」は結構長めの物語ですが、
最後までみなさん、よく観て盛り上がってくれました。
天使さんたちの活躍も目を見張るものがあったし、
ジャムもハイテンション上演でした(^-^)

DSCN4850.jpg
さあ、次のところへ急ぎますよ!

☆春日小学校学童クラブ上演
演目「だれのおとしもの?」「みんないっしょ!」
時間35分 観客数30人くらい
DSCN4884.jpg
こちらでもまずはやりとり作品でいっぱい盛り上がる!
パネルシアターの魅力はやっぱりコミュニケーション!
たくさん笑ってあたたかい!
物語もストーリーが進む中で、
みんなジャムにツッコミいれたり、
ジャムの演じるキャラクターにツッコミと賑やか!
でもちゃんと注目するとこはみんな観ています♪

IMG_3964.jpg
「みんないっしょ!」は昨年出来たジャムの大長編!
思い入れ大きいので、無事に上演出来たこと、
本当に嬉しいです。
上演後はみんなでハイタッチ!
「みんないっしょ!」の話をしてる子たちもいて
これまたうれしいものですよ。

その後は、ランチタイム!今回は中華!
DSCN4894.jpg
炒飯、酢豚!
DSCN4895_20151228233018c8a.jpg
餃子、小籠包!
たくさん味わえ中華三昧でしたね。
口の中で中華祭りが開催!幸せなひとときだ!

ちょいと休憩したら最後の上演先へ!
保育園行くぞ!
到着するとみんな「ジャムさんだ!」と
楽しそうな様子で覗きに来ます♪嬉しいね!

☆土支田保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「天使さんとデビちゃん」
時間25分 観客数50人くらい
DSCN4915.jpg
子どもたちみんな大笑い!たくさん笑ってジャムの声、
かき消されるかと思いきや、みんなよく話聞きます。
「天デビ」もパネルシアちゃんとデビちゃんのやりとり
楽しんで観てくれてみんなも「デビちゃーん!」と声だし
キャラクターとその世界観に入り込んでいました。
たくさんの笑顔が最後まで溢れ出す素敵な空間での
上演でしたね。楽しかった!

みんな「よいお年を!」って言ったり、
優しくハイタッチ♪
ビックリしたのが、ジャムさん肩凝ったなあっていうと
肩もみしてくれた子まで!ありがとうねえ!

こうして本日の上演も無事終了!
小学生たちも保育園児たちも楽しんでいただけたこと
とても嬉しく思います。
みんなパネルシアター好きですね!
ジャムも元気に全力上演やりとげ一片の悔いなし!です。
それに「面白かった!」「くまくん笑えた!」
「とっても楽しかった!」
等々、
たくさん感想も聞けて幸せ溢れます。
ジャムもみんなの笑顔がたくさん観れて
最高にハッピーだ!!

DSCN4927_201512282330213a4.jpg
本日も上演観ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


そして、2015年のパネルシアター上演も本日無事終了!

今年もありがとうございます!
気になる年間上演回数の発表!
2015年は224回
パネルシアターやりました!!

200回越えたのも嬉しいし、
本当にいっぱいできて達成感も大きい!!

パネルシアターは最高だ!これからも
いっぱい楽しい雰囲気つくり、笑顔溢れる上演
頑張りますよ!!
ジャムファイト!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1478-af55d4a4