12/27(日)
冬休みに突入したジャムですが、
仕事が休みな分、普段できないことをしたいと思います!
DSCN4788.jpg
そんなわけで本日は山登り。高尾山だあ!
今年は仕事関係ではいきましたが、
プライベートでは行ってないので今日行きました。

11:30
DSCN4784.jpg
DSCN4787.jpg
高尾山口着!
ここから歩いていきますよ♪
高尾山は結構登山にお勧めですが、
DSCN4792.jpg
ケーブルカー使わないと、最初の30~40分は
なかなか傾斜有ハードな山道です。
ジャムは基本行きはケーブルカー使わないです。
さあ、頑張ろう!


さあ、頑張ろう!と意気込んで15分くらいで
早速ジャムはひーひーはーはー言っておりました。
それだけしんどい!
でもね、そんなときに心臓がバクバクと鼓動を打って
生きてる!って実感がわいてきます!

DSCN4795.jpg
DSCN4800.jpg
時に景色を見たりして、それから新作考えたりと
動くのはいいねえ!
どんどん刺激があふれます。

DSCN4803.jpg
そして40分くらいしてやっとこさ、落ち着いた道のりへ!
高尾山はケーブルカーで上がれば、
落ち着いた道のりからスタートですよ(^_^)

DSCN4804.jpg
DSCN4802_20151228001143a75.jpg
DSCN4811.jpg
自然もいっぱい!
DSCN4805.jpg
DSCN4808.jpg
DSCN4806.jpg
見どころいっぱい!
高尾山楽しい♪
秋の紅葉の時期もお勧めですがね、
冬のこの時期は少し空いていて
これまたおすすめかな!

さあ、頑張って進むぞ!!

DSCN4815_2015122800131905a.jpg
DSCN4817_2015122800132198b.jpg
そして到着!山頂!!
この達成感!!成功体験を積んで
自分が磨かれるような気がします。
DSCN4823.jpg
DSCN4821_20151228001623636.jpg
しっかし見ごたえいいねえ!

DSCN4818_2015122800162211b.jpg
お腹も空いたので
おいしいとろろそばをいただきます!
山頂は冷え込むので、こういうあたたかいものは
本当にありがたく、最高においしい!

DSCN4825_20151228001626744.jpg
DSCN4826_201512280016214e6.jpg
帰り道は少し変えて自然散策。
行きより少し危ないところもあるので
気を付けますよ~!

DSCN4832.jpg
DSCN4831.jpg
橋もあります!どきどき!

DSCN4836.jpg
途中お店で天狗焼きなるものを購入!
中のあんこは黒豆なんです。
甘くておいしい!

DSCN4837.jpg
帰りはケーブルカーに乗りますよ。
DSCN4839.jpg
すいすい進めて楽ちん♪

DSCN4835_2015122800183364d.jpg
DSCN4842.jpg
高尾山楽しかったあ(^_^)
疲れも心地いいものですし、
やっぱり体を動かすことはいいね。
また来年も登りたいし、他にもいろいろ登山したいな。

DSCN4844.jpg
さて帰る前には駅前にある温泉に。
この中には薬湯に檜、岩風呂2つに炭酸風呂と
バラエティありでしたね!
疲れた体に最高に染み渡る!

帰りの電車ではゆっくり心地よく熟睡して、
気が付いたら到着でしたね!

さあ、家に帰ったら
まだまだやることあるよ!
DSCN4845.jpg
その前にカツ丼食べます!
ボリュームあり美味しい!

DSCN4847_2015122800201392a.jpg
そして年賀状作りの最終段階!やっと全部かけたので
遅くなったけど明日投函!
DSCN4848.jpg
正月作品もあとちょっと!

明日は2015年最後のパネルシアター上演。
こちらも全力で頑張るよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/1477-8f852061